週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
今年もこれで〆ましょう
今年もがっつり抜けました。
IMGP3836.jpg
「えっ?脳天から?」





はあちゃんもびっくり。
IMGP3845.jpg
「あらまら・・・」






周囲62cm。誰かのウエストサイズと同じです。
IMGP3843.jpg




はあちゃんの。
IMGP3842.jpg
「あたし?!まさか・・・」








毎年恒例。年末はきょっぴいさんの黒豆をいただきに参ります。
「まだ食べちゃダメよ。あと2日寝かせてね」と言われたけど一口食べちゃいました。
安納芋と青汁とカフェインレスコーヒーなどヘルシーなものと来年のカレンダーも!
IMGP3853.jpg
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
煮上がり直後の温かい黒豆(まだ赤みが強かった)も一晩置いて黒豆になってよかったよ。
もう一口食べたん?
2013/12/30(月) 10:09:17 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
掃除日記壮絶でした。
茶葉ママさん苦労されましたね。
別居に至った理由も納得です。
お酒はね…、普通に楽しめれば問題ないんですけどね、そういう感じになっちゃうと周囲が本当に迷惑を被りますものね。
やかんの話とか背筋が凍ります。ただどういうわけかこういうの、やらかす本人はしれーっとしている事が多いように思います。
実際周囲でも何人か家族にこういう人がいて、こうだったああだったっていう話を聞くんです。するとたいてい本人は記憶にないかしれーっとした答えが返ってくるかって言う感じで・・・。

本当に大変な思いをされながらもやり遂げた茶葉ママさんには感服です。
私は簡単に投げ出すタイプなので、きっとダメですわ。
本当にお疲れ様でした!

pokoさんのパンやきょっぴぃさんの黒豆、美味しい食べ物でおなかも心も満たして今は元気になられたかな?

猫たちも毛をすいてもらってすっきりしたんじゃないでしょうか。気分よくお正月を迎えられそうですね。

明日はバタバタすると思うので、一日早いですが年末のご挨拶を・・・。
今年も一年仲良くしてくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を~!
2013/12/30(月) 18:03:24 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
年末なのに何かと大変でしたね。
お察しします。
こんな時こそニャンコ達で慰められるでしょう。

今年も、何かと楽しませてもらいましたが
来年もよろしくお願いします。
2013/12/30(月) 20:55:55 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
自分さえ元気でいればなんとかなる。
だから自分の身体の声をよく聞いて、病気にならないようにしましょう。

疲れたら、こちらの自然に触れにきてちょうだい。
2013/12/31(火) 09:13:14 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
普通にダンナさまがが入院されたってだけでも結構しんどいと思うのですが
その裏でこんなことが・・・
キレイ好きな茶葉ママさんにとってどんなにつらかったことか。。。
本当に本当におつかれさまでした!!
おねーちゃん&ちゃあちゃん・はあちゃんも大変でしたね^^;
年末年始は美味しいもの食べてのんびり過ごしてねっ。
来年も更新楽しみにしてます♪
2013/12/31(火) 15:02:08 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
想像を絶する・・
茶葉ママさん、大変でしたね。。
私なら、到底できない事・・
想像を絶する・・ご苦労だわ。
年末年始は、ゆっくりしてくださいね。
そうそう・・
人の一生・・
死ぬ時には±ゼロらしいですから・・
ご苦労の後には、きっと素晴らしいご褒美があるはず!!

来年もよろしうくお願いいたしますね。
2013/12/31(火) 23:26:40 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。(^^)

掃除日記、壮絶で絶句しました。
茶葉ママさん、大変なご苦労をされていたんですね。
何も知らずに申し訳ありませんでした。

新年になりましたが、体調のほうはいかがでしょうか?
年末にかけて本当にお疲れだったと思います。
どうぞ、お嬢さんとちゃあちゃん・はあちゃんと、ゆっくり休んでくださいね。
今年はきっと、いいことがたくさんありますよ!
2014/01/03(金) 13:44:29 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22きょっぴい さんへ
撮影したら我慢できなく少し食べちゃった。
煮立てもほくほくで美味しいから。
たくさんいただいたのでお正月はがつがつ遠慮なく食べられました。



v-22えったんさんへ
えったんさんの年賀状を見ると
えったんさんご夫婦はお互いに信頼しあって支えあって素晴らしいなぁと
つくづく感じます。
頼もしい旦那様と勤勉なえったんさん。
これからもずっと仲良く幸せであれ!
全然心配ないけどね。



v-22山彦さんへ
猫がいなかったら、もっともっと辛いものになったと思います。
みなさまのお心遣いもありがたく幸せです。



v-22のりみみさんへ
夫が入院してから自分の体調がどんどん悪くなりすごく不安になりました。
健康第一ですね。心も。
絶対、行くわ~!待ってろよ!大自然!



v-22koroさんへ
いや~。
愛する旦那のためだったら何でもないし、
喜んで見舞いも行くんだけど、何せ愛が微塵もない。
掃除なんかも誰かと一緒なら素早く終わったんだろうけど、
一人っていうのは厳しいね。
何から何まできれいにしたけど触れなかったものが一つ。
夫の歴代の入れ歯シリーズ。
サイズが合わなくなって替えていったみたいなんだけど、それが水の入ったコップにいくつも沈めてあって台所に並んでいたの。
おえ~v-12



v-22カバ丸1号 さんへ
私も今回はすごく考えました。
きっと私の前世は人に迷惑をかけまくったので
今生で私が償っているんではないかと。
せめて自分の娘には迷惑をかけないように努めています。



v-22ヴィシア さんへ
あらあら、なぜヴィシアさんが謝るの?
謝って欲しいのはあのおっさんです。
今もめまいはあるし、生理も来ないけど
体重だけは回復しました!
今年もしゅんけい君たちの活躍、楽しみにしています。

2014/01/05(日) 17:19:31 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する