週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
宴のあと・・・
ここ数年はお友達と年越し。女だけのお正月は形式ばらずに楽なもの。
お重に詰めるのが面倒なのでお皿に並べてはい終了。洗い物も楽なのです。
IMGP3857.jpg





お友達は4泊し帰っていきました。寝る人がいないベッドにたたずむちゃあちゃん。
IMGP3862.jpg
    「あ~ぁ、寂しいな・・・」






そこへ、はあちゃんが。
IMGP3863.jpg
  「はあちゃん、頭をお手入れしてあげるよ、おいで」  「あらお兄たん・・・」






さっそく、せっせせっせと。
IMGP3865.jpg
   「新年早々、悪いわね」       「いいんだよ、へろへろ」





ちょこっとお世話して、自分の毛づくろい。
IMGP3868.jpg
                  「僕も新年の身だしなみ・・・」






延々と。
IMGP3869.jpg
「完全に私、忘れられてるわね」







今年も仲良くしてください。
IMGP3871.jpg
「それはお兄たん次第ね」      「はあちゃん、機嫌悪い?」





昨年中は大変お世話になりました。
おかげさまで体重だけは回復しました(しなくても良いものだけ)
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
美味しそうなオードブルおせち~。
最近こういう形式増えていますよね!
主人の実家も私の実家もこの形式です。

お友達との年越しは楽しいものでしょうね~。
気楽におしゃべりしたりゴロゴロしたり。
お友達と過ごす時間は家族のそれとはまた違う、
人生において絶対に必要なもののひとつですよね!
そして猫がいれば言う事なし~。

今年もよろしくお願いいたします♪
2014/01/07(火) 00:39:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
茶葉ママさん、今年もヨロシクネ!
ちゃあちゃんのお馬さん年賀状可愛かったよん♪

お正月に4泊もしてくれる(出来る?)
お友達が居て、幸せだね~♪
↓の夫さんの記事も全部読んだよ。
最後は、ちょっと切なくなっちゃったけど・・・
(もう会う事はないとか、遺族年金とか・・・)
人生色々だもんね。
うちも、ひとんちの心配してる場合じゃないし(笑)

茶葉ママさんは、娘さんも、ちゃあちゃんも
はあちゃんも、居るから、寂しくないね♪
2014/01/08(水) 10:21:59 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
今年もよろしく願います。

ちゃあチャン、はぁちゃん、ほんとうに仲がいいね。
可愛いよ。

ご馳走美味しそうです。
お友達と楽しく楽しんだんでしょうね。
2014/01/08(水) 22:30:04 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
今年も可愛いニャンズたち
みんな元気に過ごして行きたいね!☆!

私も5日に女子高校部活(剣道)仲間で
新年会をしてお正月気分終了しました。
独身者のマンションに持ち寄りで集ってね、
楽しかった~~♡

茶葉ママさんは何だかんだ言っても
すごく面倒見が良くて感心したよ。
旦那様、それほど日常生活の管理ができなくても
社会的には立派にお仕事をされて、
バレンタインチョコもいっぱい貰うほど
信頼されて好かれているんですもの
夫としては失格でもきっと魅力あふれる方なんでしょうね。
うちの夫も(たぶん旦那様と同じ年)新婚時代から
ず~~と毎日飲んで帰宅が当たり前できました。
バブル時代が血気盛んな働き盛りできたからね、
しかも会社の立地から銀座でばかり。
どれだけ散在してきたんだろう・・わかりません。
生活費だけもらって後は詮索しないで過ごしてきました。
やっとつい最近になって少しは落ち着いてきました、
齢だね・・┐(^-^;)┌
2014/01/09(木) 21:23:58 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22えったんさんへ
気のおけない女同士のお正月は楽しかったわ~。
おせちの盛り付けも
「これどうする?」
「テキトーでいいんじゃない?」みたいな感じで。
食べ終われば自動的にお皿が洗ってあるし、言うことなしでした。
鹿児島のおせちの特色ってなあに?
お醤油が甘いってことくらいしか知らないんだ。




v-22トムちん へ
はい!むりやり4泊してもらいました。
娘は仕事でつまんないし~。
ちゃあちゃんのお馬さん、ちょって緊張しちゃってタテガミを整える余裕がなかったけどv-8
入院をきっかけに仲が良くなるのなら素敵ね。
私はつくづく相性の悪さを認識したよ。




v-22山彦さんへ
今年も素敵な古都の風景を見せてくださいね。
父母が生きていて実家でお正月を過ごしていたころはちょっと苦痛でした。
元日の朝に家族全員が絶対に集まらいといけないのですが
夫は二日酔いで起きてくれません。
矢のような催促の電話とテコでも起きない夫の間で私は元旦から泣いていました。
今は楽しいばかりです。





v-22chiaママ さんへ
剣道部の新年会はさぞかし楽しかったでしょう。
気兼ねなくお邪魔できる家があると楽しいですよね。
私のうちもそんな感じでよく友達が来てくれます。
夫の弁護、ありがとうございます。
こっそり本当のことをお話したらchiaママさんは卒倒するでしょう。
やめておきますv-8
2014/01/11(土) 19:12:44 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する