週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お間違いです
「ダメ!」と言われてビクっとしたはあちゃん。
IMGP3888.jpg





今、カリカリを計量してジップロックしている最中です。
IMGP3889.jpg





正確に量るにはけっこう時間がかかるのです。ちょっとどいて。
IMGP3896.jpg





あとであげるから・・・。
IMGP3891.jpg





わぁ!モリモリ食べてる。
IMGP3898.jpg








宇宙から還った友達からのお土産(んな、ワケない)
フリーズドライのエビグラタン。このまま食べます。不思議とグラタンぽい。
IMGP3902.jpg
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ダメ!と言われると余計手を出したくなるのよね、はあちゃん!
あっ、出るのは口かー^m^

いつも美味しそうなもの食べてる茶葉ママさん。
なんとっ。今度は宇宙食?!
見た目はお弁当用冷凍食品みたい~
きちんと満腹感もあるんですか?(興味津々)
おいし~!ってパクパク何個もいっちゃったら
やっぱりヤバイことになっちゃうんでしょうね。。。
2014/01/13(月) 22:48:01 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
はあちゃんが容赦なくモリモリ食べちゃいましたか!
計ってるんだかくれるんだか、そんなの猫にとっては関係ないでしょうからね^^
ご飯がそこにある→もらえるって事になっちゃいますよね。

フリーズドライのエビグラタンかぁ。世の中いろんな食べ物が存在するのですね。そのほとんどを知らずに私は生きるのだろう…。

前の方の記事で鹿児島のおせちの特徴を訊ねられていたので考えてみましたが、特に浮かびませんでした。
それこそしょうゆが甘いので味がちょっと違うのかな??
鹿児島で生まれ育つと鹿児島のしょうゆが当たり前で、私も普通に甘いしょうゆなんですけど、これがかなり他県とは違うみたいですね~。
逆に他県の醤油がしょっぱい!ってなるのが鹿児島人ってとこでしょうか?^^
2014/01/17(金) 00:07:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22koroさんへ
はあちゃんは、ちゃあちゃんの10倍は怒られていますけど反省しません。
今年もいろんなものを食べまくりたいですわぁ。
このグラタンは満腹感ゼロです。
でも宇宙でこの味が楽しめたら満足感は相当だと思います。
フリーズドライのアイスクリームは30年前に
食べたことがあって懐かしい味でした。



v-22えったんさんへ
カサカサとか缶詰パッカンとかの音に猫は敏感ですね。
このお土産はNASA物産展(?)みたいなところで売っていたそうです。
たぶん、全世界の99.99999%の人が一生食べないと思います。
美味しいというよりは面白いという感想です(乾燥だけに?!)
私は去年、鹿児島の醬油は甘いと知りました。
和食は甘い味付けが多いのでぴったりでしょうね。
でもお刺身にはどんな醬油をつけているんですか?
2014/01/18(土) 19:55:29 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する