週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
たまには
いつも仲良しで。
IMGP4267.jpg






一緒に寝ているあなたたちでも。
IMGP4277.jpg





時には。
IMGP4260.jpg






別々になることもあるのね。
IMGP4231.jpg
   「あたちは一人が好きよ」           「僕だってたまには」







花粉とpm2.5対策に空気清浄機を買いました。面倒くさがり屋の私は手入れの
楽さで選びました。フィルター交換不要でブレードを拭くだけでOKだそうです。
花粉への効果はまだよくわかりませんが、猫のトイレが全く臭わなくなりました。
IMGP4274.jpg
                     大きいのがトイレの脇、小さい方がリビング用。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
大きいの・・
大きいのがトイレの脇って・・
ちょっと、笑った~
そうそう、ニャンこのウンさん・・
キョーレツだからね~(笑)
お布団で寝てる、ちゃあちゃん、はあちゃん・・
ホント、可愛いわ~
こんな寝姿見たらね・・
ガンバローって思える~
2014/03/25(火) 12:39:38 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ちゃあちゃん、はあちゃん、仲良く密着して可愛いね。

この、ねぐらいいですね。  探してこようかな。
2014/03/26(水) 17:29:32 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
ちゃあちゃん、足でホールドしてる^^ちはあちゃんの事離さないぞっていう感じがします。

空気清浄機確実に猫トイレに対し腕を振るっているようですね。

私、pm2.5に関してあんまり気にしていなかったんですが、この前ゴミを捨てようと外に出たらいつもキレイに見える山がかすんで見えなくなっていたんです。なんかあまりにもやっとした感じがして気になって調べてみたらpm2.5値が高くて「ギャッ」となりました。
鹿児島にも来てるのか…。火山灰に花粉にpmかぁってしょんぼりしました。

原点回帰でちゃあちゃんは何かを思い出したかもしれませんね^^
2014/03/26(水) 23:18:19 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
たまには別室でそれぞれくつろぐのも心地よいのかなー。
空気清浄機、うちもこのタイプがほしいなーと思っているのですが、お手入れは楽ですか?
音はどのくらいしますか?
にゃんずのトイレがにおわなくなるなんて、強力ですね!
2014/03/28(金) 20:48:51 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 カバ丸1号 さんへ
小さいのは8畳対応になっていたので6畳の和室においたところ、ちょっとぽわ~んと香りまして・・・。
やっぱり猫のブツは大変なにおいです。
うちの猫たちって人間のように布団の上で横向きでよく寝るんですよ。
仲良く寝息を立てていて人間の兄妹みたいですよ。




v-22 山彦さんへ
猫たちは寝る場所を巡って毎日ケンカします。
だいたい、はあちゃんが寝ているところをちゃあちゃんが横取りします。
はあちゃんは一旦譲り、数分後に戻ってきて、シャアしてもらうんです。
このベッドは隠れ家みたいで時々、こもります。



v-22えったんさんへ
ちゃあちゃんは、はあちゃんが大好きなんで・・・。
はあちゃんもめんどくさいけど、まっ、いいかみたいな心境かもしれません。
空気清浄機は私の花粉対策にと思ったのですが、
トイレに脇に置いたら、いつも隣の部屋でも臭ってくるあのにおいが全くなくて。
トイレをみたら、しっかりブツは山盛りで。
花粉やホコリについては(こっちが重要)よくわからないのですが、においは確実に取りますよ。
火山灰とpm2.5のダブルなんて・・・私は目を開けられないかも。




v-22ヴィシア さんへ
このベッドは何か考え事をしたい時にこもりますよ。
この空気清浄機、無音です。
耳を近づけても運転音がしないので、壊れているのかと思いました。
家電はすぐモデルチェンジをしてパーツを取り寄せるのが難しくなって、
結局買い替えになることが多いので単純な作りなものを選ぶようにしています。
手入れはブレードを出して拭くだけです。
2014/03/29(土) 22:11:09 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する