週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
デカ!うま!で優しいパン
先週まで姉が交通の便が悪い病院に入院していたので私は疲れていました。
それを嗅ぎつけたかのように(?)POKOさんがパンとコーヒーを送ってくれました。
このパンを焼いた時「固いパン好きと言えば茶葉ママさん」と思ってくれたそうです。
IMGP4406.jpg







POKOさん曰く「巨大ナマコ風パン」。はあちゃんが大きいのでわかりにくいのですが。
IMGP4401.jpg








ぼ~~~! ( ホラ貝的雄叫)40cm以上もあるんです。

IMGP4405.jpg







私の太ももよりムッチリしてます。生ハムとワインがあれば食卓はスペイン気分。
噛みごたえがあるからダイエットにもなるし、腹持ちがいい!
IMGP4411.jpg
IMGP4417.jpg
     中はブラックオリーブとチーズの角切りがザクザク






一緒にいただいた「春うららぶれんど」コーヒーも軽やかで美味しかったです。
IMGP4371.jpg
                「ん?今、プチっとな?」





はい、ちゃあちゃんにはミルクをちょっとあげるね。
IMGP4375.jpg
             「春うららだね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
まず、そのデカさにビックリ!
そして中身ぎっしりなのにビックリ!!
これだけいろいろ入ってたら、何もつけなくても食べられちゃいますね。
コーヒーとパンだけでも十分ゴチソウだわ~♪
POKOさんって本職のパンやさん?

今度はお姉さんが・・・
先週までってことは無事退院されたのでしょうか~
茶葉ママさん、ゆっくりできてますかー?
2014/04/14(月) 00:49:10 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
ホントだ~。
茶葉ママさんの太ももよりムッチリしてる(笑)
スライスの写真がとってもきれいに撮れてるね。
大きいけど、1週間は持つからね。

Pokoさんって超能力がある!???v-8
2014/04/14(月) 20:50:38 | URL | Poko #CJRblpvk[ 編集]
むっちり?したデカパンは美味しそうです。
2014/04/14(月) 22:42:07 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
でっか~
お姉さま、退院されたんですね・・
お大事になさってくださいね。

で・・パン!!
予想外にでかかったーーー
Pokoさんってば、大きなオーブンがあるんですね~
いや・・石窯???
本職の方とか・・etc・・想像しちゃいます(笑)
ちゃあちゃん、ミルクのおすそわけでニンマリですね~
私のお友達のお家のワンちゃんも・・
プチッって音に反応して、そばにきますよ~
2014/04/15(火) 12:25:05 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
お姉さんが入院されていたんですか?
しかも交通の便の悪いところに・・・。
またも相当お疲れだったことでしょう~。

PoKoさんのパンは本当にすごいですね、いつ見ても!
こんなに大きなパン、本当にどうやって焼くのかしら。まず我が家では出来ません。

ああ、お腹すいた。
2014/04/18(金) 12:25:43 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
お久しぶりですー。
いろいろと大変だったのですね。
茶葉ママさんもおつかれさまです。
早く体調が良くなりますように。
Pokoさんのパン、いつもながらおいしそうですねー。
オリーブにチーズとは、とってもおしゃれです!
2014/04/18(金) 19:49:43 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22koroさんへ
大きいでしょ。
pokoさんから「巨大なまこパンが届くからね!」とメールをもらった時、「???」でしたが、届いてみて納得。
何もつけなくても塩気があっておいしいですよ。
さらにバターを塗ってもv-10
POKOさんは本職以上の腕前です。
姉は退院しましたが、完治する病気ではないのでまだまだ大変です。




v-22 Poko さんへ
いつも弱ってる時にありがとうございます。
本当に美味しくてあるだけで元気がわくパンでした。
送ってもらう前日に「pokoさんのコーヒーパンが食べたいな・・・」と思っていたんです。
コーヒーじゃなくてなまこだったけどすごくうれしかったです。




v-22山彦さんへ
むっちりさっくり美味しいパンでしたよ。
朝食はパン派の山彦さんにおすそ分けしたいくらいでした。




v-22カバ丸1号 さんへ
姉は一生の付き合いの病気ですので、ぼちぼちと生きていってくれると思います。
pokoさんはパン教室で本格的な石窯で焼いているんですよ。
リクエストするとオリジナルパンを作ってくださるので本職で勝りです。
ちゃあちゃんはミルクのプチっと私のがコーンフレークをお皿に分けるカラカラ~って音にも反応するんですよ。
耳が垂れているのに耳が良いです。



v-22えったん さんへ
姉の病院は電車で10分なんですが、駅からがバスで、そのバスも一日4本しかないんです。
タクシーだと片道2千円くらいかかるのでケチって
次のバスを待つと半日つぶれてしまうんです。
でもロケーションがいいので最近すごく話題になった映画の撮影現場になった病院なんですよ。
pokoさんのパンはすごいです。
えったんさんもいただいてみたら?
きっとハマります。




v-22ヴィシアさんへ
おかげさまで私の体調は戻りました。
普段、電車やバスに乗らないから余計にしんどいんですよね。
Pokoさんのパンはバラエティに富んでいて、本当に美味しいですよ。
スペインかぶれの私にオリーブとチーズはたまりません。
2014/04/20(日) 22:37:49 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する