週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
火災報知器点検
毎度毎度使われるこの写真。二匹とも本当に怖がりだったんですね。
こわいよ








今回は番狂わせで来たので猫たちは隠れる暇がありませんでした。
IMGP4477.jpg







ちゃあちゃんは冷静にことを見守っていました。。
IMGP4475.jpg







はあちゃんは作業員さんと遭遇してしまい、2m飛んで押し入れに逃げました。
IMGP4472.jpg
                    「慣れるなんてムリよ」





友達とランチ。南欧風田舎料理。
IMGP4436.jpg



と、言う割にはオシャレです。
IMGP4437.jpg



デザートを食べた後はお菓子を買って二次会。三次会はラーメン。
IMGP4439.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
気になる・・
ちゃあちゃん、お手手キュートです・・
はあちゃん、かなり警戒中だね・・

で・・食欲のオンパレード!!
素晴らしい~

そして、気になってしょうがないのが・・
靴の行方ーーー
2014/04/29(火) 17:46:25 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
ちゃあちゃんの腕組み、大好き♪
これもスコ特有なのかしら?
理知的な感じがして、めがねかけたくなっちゃう~♪
靴はもちろん取り替えてもらいましたよね(笑)??
高価なお弁当・・・たしかに美味しそうだけど
日本の一般庶民、普段からこんなの食べてませんからーっ。
2014/05/01(木) 09:22:07 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
火災警報器の点検時、ちゃあちゃん胸を寄せてあげながら見守りましたか^^?めっちゃ可愛い。
はあちゃん、作業員さんと遭遇してものすごく驚いたんですね!

南欧風田舎料理~すっごい美味しそう。
Bentoと同じく、南欧の田舎ではもっと素朴に食べているのでしょうね。
しかし二次会お菓子、三次会ラーメンて!
あ~、ランチしておやつ食べて夕食にラーメンって事でしょうか。
2014/05/02(金) 17:18:00 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22カバ丸1号 さんへ
ちゃあちゃんの寄せ上げはお得意のポーズです。
はあちゃんはベッドにいたら作業員さんと出くわし、中腰でうろたえ、意を決してジャンプして逃げました。
食欲は抑えられません。まためきめきウエイトをつけています。
靴はさわやかに取り替えてもらいました。




v-22koroさんへ
腕組みをするスコさんは多いですよ。
みんな色っぽくクロスさせていたりします。
靴は娘に
「絶対クレーマーになってはいけない!
お互いに笑って任務を遂行せよ!」と指令をだしました。
娘は笑っていたけど店員さんは平謝りだったらしいです。
数年前までフランス人は味が混ざるのを嫌ってお弁当なんて気持ち悪いと言っていたけど、
変わってきたんですね。



v-22えったんさんへ
えったんさんも火災警報器の点検は経験したんですよね。
あの音は人間でも恐怖なので猫は本当に怖いと思います。
ちゃあちゃんは少し慣れたみたい。
はあちゃんはメル嬢と同じ、心を許せる人が少ないからいろいろ苦労してます。
私はスペイン料理が好きなんです。
本来のスペイン料理はめちゃくちゃ手間がかかるんですけど、私はもっぱら炒めて手軽に食べるのが好きです。
二次会はお菓子でおしゃべり、三次会はラーメン屋で私はレバニラを食べました。
ビールも欲しかった。
2014/05/04(日) 19:27:57 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ちゃあちゃんの寄せあげ、あいかわらず可愛さ満点ですねー。
でも、内心ドキドキだったのでしょうね。
三次会!ラーメン屋でレバニラ!
茶葉ママさん、胃腸がお元気で何よりですー。(^^)
2014/05/04(日) 22:31:00 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22ヴィシアさんへ
この寄せ上げは人間の腕組みみたいなもんなんですかね?
なにか考えているような顔もしてます。
相変わらず食べた後は胃が膨張して悔みます。
でも抑えられない食欲。
2014/05/05(月) 00:12:48 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する