週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
魅惑のおチリ
IMGP4730.jpg
「僕は、はあちゃんの大きくてふかふかなおチリが大好き」








IMGP4732.jpg
「でもママは、はあちゃんを痩せさせようと必死なんだ」







IMGP4731.jpg
「このおチリが痩せてしまったら、はあちゃんのどこに魅力あるって言うんだ?!」







IMGP4729.jpg
   「お兄たん、うるさい。そして失礼よ」         「あっ・・・」






最近ハマっているお菓子。風月堂のゴーフルのようだけど、お腹にずっしりきます。
IMGP4705.jpg
               「これは季節限定のピーナッツね」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃん、はあちゃんは血のつながりはないのに仲良しだねえ。
うちの兄のところの兄妹も、他猫なのにとっても仲良しです。
そう考えると人間よりもずっと愛情豊かよね。
動物って本当にすごい。

このお菓子は食べたことないわ。
鳩サブレみたいなのかな。
2014/06/09(月) 06:15:45 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
ちゃあちゃんがちっちゃく見えるのは遠近法のせいですよね?
本当にいつも仲良しで、見てるだけでほわ~んとしちゃう^^

このお店、通るたびにあれこれ気になってるのですが、まだ食べたことがないの。
ゴーフルよりかっちりしてる?
栗どらもおいしそうだったなぁ~
2014/06/09(月) 11:30:29 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
お茶用のミルなんてものもあるんですね。茶葉の栄養を余すところ無く摂取できそうですね。
そしてそんな茶葉を使ったどら焼き美味しそう~。
「半月」も美味しそうです。なんかこのお菓子一回食べた記憶があるのですがよく思い出せない…。
ダイエット中の茶葉ママさんのブログは食べ物の掲載が増える気がします^^

はあちゃんおボリューミィーな体つき、本当にいいと思います!
2014/06/12(木) 22:51:08 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22のりみみさんへ
ちゃあちゃんは2歳直前まで一人っこで
コミュニケーション能力なんて皆無だと思っていたのに・・・。
本当に愛情深い子です。
はあちゃんは自分は猫より人間の方に近いと思っているみたいで、複雑で思慮深い子です。
半月は薄い小麦の焼き菓子にクリームが挟んであるの。
見た目よりお腹に来ます。



v-22 koro さんへ
多少、遠近法もあります!
でももう2キロ近く体重差があるから。
半月は娘が頂いてきたのを食べてハマりました。
ゴーフルより厚くてずっしりです。
栗どら?
きゃ~!また新しいものにハマりそう。




v-22えったんさんへ
そうそう。
お茶殻を見るたびもったいないなぁと感じていました。
電気も使わず音が出ないのは気楽です。
最近、調理家電はブームだけど、絶対買ってはいけないもの、いろいろありますよ。
山の中の一軒家でないかぎり、轟音はいけません。
うちの電動お茶挽きはバイクのから吹かしの音でした。
半月の味、思い出せる時が来るかな?
2014/06/13(金) 20:44:11 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する