週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
指しゃぶりおっさん
ちゃあちゃんは子猫の頃からシッポをクチュクチュして寝る癖があります。
人間の年だと50を越えているけどまだ母親が恋しいのねぇ。
IMGP4907.jpg





さてと!私は北海道に行ってきました。メンバーは中学時代の同級生です。
IMGP4914.jpg





空港から車でほどなくで牛さんと遭遇。ワン・ツー!ワン・ツー!反芻!反芻!
IMGP4918.jpg


旅は子供に戻れるから楽しい。えっ?何人乗り自転車?!
IMGP4932.jpg





一泊目は登別温泉。夕食はバイキング。まだ一回戦です。この後おかわりラッシュ。
IMGP4953.jpg





翌日は富良野のラベンダー畑。今晩は安眠できそう。
IMGP5005.jpg





ラベンダーソフトは鉄板。以前食べた時より、美味しくなってるような。
IMGP5007.jpg






ケンとメリーの木だったかな?最近、美瑛の畑に勝手に踏み込んで撮影する
観光客が多いそうです。農作物を荒らされる農家の気持ちを考えてほしいですね。
IMGP5017.jpg







旭山動物園。このところの暑さにアライグマくんもバテバテ。
IMGP5045.jpg





白くまくんは涼しくていいねぇ。
IMGP5053.jpg





最終日は小樽へ。暑い。
IMGP5076.jpg




今回の旅は困難と奇跡の連続でした。おばあちゃんになっても旅を続けようね。
IMGP5073.jpg
左から2番目が私。50歳代なのにゆるく評価するとみんなモデル体型なんです?!

            
コメント
この記事へのコメント
楽しいに決まってる~
お――楽しい旅に行って来たんですね。
同級生とのおしゃべり~
楽しいに決まってる~
おばちゃんの旅はおもろいよね~
お天気にも恵まれ??
明日への活力になる旅が出来たようですね~
2014/07/10(木) 12:19:51 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
北海道、私も大好き!!
いくつになっても同級生はいいよね☆!
バテバテあらいぐま君可哀想だけど可愛過ぎるv-344
写真どれが茶葉ママさん?「私」って入れておいて~(笑)
2014/07/10(木) 18:01:32 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
こういうメンバーで楽しくないわけがないですよねっ。
修学旅行みたい~
でもオトナになってからだともっと楽しそう!
お酒も飲めるしねー(←違っ)
あまえたちゃんのちゃあちゃんはちょっと寂しかったかも・・・
帰ったらべったべたv-238だったんじゃないですか~^m^
2014/07/10(木) 20:25:43 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
楽しかったでしょう。
北海道は見るところが多いから何度もいかないとね。

富良野や美瑛の丘は綺麗ですね。
2014/07/10(木) 23:06:23 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
たくさん回られたのですねー。
お友達との旅行は楽しさも倍増ですよね。
札幌にも寄られたのですか?
2014/07/11(金) 21:40:06 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22カバ丸1号さんへ
女友達ほど楽しい軍団はないですね。
しゃべって食べて笑いっぱなしの旅でした。
3日間とも好天でした。
でも登別は涼しかったですよ。
夜中の露天風呂は寒かった。



v-22chiaママ さんへ
私は今回でまだ2回目の北海道だけど、一度目よりずっと北海道が好きになりました。
でも実際に住んでいる人たちには厳しい気候なんでしょうね。
一年のほとんど暖房がいるんですから。




v-22koro さんへ
このメンバーは一時、音信不通状態で30年ぶりに再会。
でも全くブランクを感じないんです。
みんな性格が中学のまんま(いいのか悪いのか?)
猫たちは超超甘えん坊になっていて、私から離れませんでした。




v-22山彦さんへ
やはり北海道はでっかいどうですね。
二泊三日ではちょこっとしか行けませんでした。
それでも二日目の走行距離は500キロ。
秋に行ってみたいです。



v-22ヴィシアさんへ
札幌は二日目の宿泊でした。
相変わらず都会でしたよ。
北大には行けなかったけど。
いつか北海道を網羅したいです。
2014/07/13(日) 11:42:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する