週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
決着
夫のいびきを聞き、緊張感いっぱいのちゃあちゃん。
IMGP5181.jpg




ちゃあちゃんは超マザコン。そして根っからの社交的猫なのに・・・。
夫の言動にイライラしている私を心配して常に私を観察、離れなくなりました。
ちょっとお疲れ






いつもは日中は爆睡しているのに、最近は私の後を追って、ろくに寝ていません。
IMGP5184.jpg






夫が来て数日後からちゃあちゃんは明け方にドアを引っ掻くようになりました。
未明のことなのでご近所に聞こえそうで叱ったりケージに入れると切ない声で
鳴くようになりました(ちゃあちゃんは普段全く鳴きません)
IMGP5188.jpg
               引っ掻いても響かないようにパッキンを貼りました。





私は夫と過ごした11日間で2,5キロ痩せました。わけのわからない突然の同居人に
ちゃあちゃんはもっと辛かったでしょう。検査の日を待たず、夫を追い出しました。
IMGP5186.jpg
「ママ、ごめんね。僕、本当はつらかったんだ」





これからはまた陽気なブログになれます
コメント
この記事へのコメント
11日間で2.5kgマイナス!!
ストレスでダイエットになるんだねぇ・・・
わたしは過食になって逆に太るタイプ(><)

そっかぁ、だんなさんには出て行ってもらったんだー
ちゃあちゃん第一だもんね。
心配して寄り添ってきてくれるなんて、たまらんねぇ~v-238

2014/08/04(月) 11:10:50 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
ちゃあちゃんの写真、表情がこわばっていると思いました・・・。
相当なストレスだったんですね。
茶葉ママさんも痩せてしまって大変でしたね。
11日間、ほんとうにおつかれさまでした。
みんなでゆっくりお休みくださいね。
2014/08/04(月) 21:15:21 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
日中仕事でいないわけじゃなく、24時間一緒に過ごすんですもんね。。。
ちゃあちゃんが病気になる前に決断されてよかったです。
(今までのあれこれ読んだ後ではとても「かわいそう」なんて言葉出てきません・・・)
茶葉ママさん、たった11日でそんなに?!
美味しいものたべて元気&体重取り戻して~~~
2014/08/05(火) 00:33:15 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
茶葉ママさん、
ちゃあちゃんの気持ちを察して、旦那さんの気持ちも察して、
複雑な気持ちでしょう。
2014/08/05(火) 21:53:26 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22ゆきりんへ
夫がいると食欲がなくなるの。
だって、お茶碗を持たずに茶碗に口を近づけて食べるんだもんv-13
私はご飯を作るのが大好きで、夫のために炊飯器まで新調したんだけどね。
でも体重は一気に戻ったよ。
人間は自分でどうにかできるけど猫は人間がケアしないとね。





v-22 ヴィシア さんへ
ちゃあちゃんは人懐こい子なんだけど、私が参っていたのでそれに気づいて神経質になってしまったみたいです。
私がもっと心が広ければ何も問題ないんだけれど。



v-22koroさんへ
あの爺さん(あら、呼び方も変わっている?!)は別に悪気があるわけじゃないんだけど、私とは合いません。
それでも散歩したり、図書館に行ったり、お茶を飲んだり、老夫婦のように過ごしてみたんだ。
とにかく猫たちの安全が計れないからムリです。



v-22 山彦さんへ
私の心と家がもっと広かったら同居も不可能ではなかったかもしれませんが。
ちゃあちゃんの切ない声と、私の部屋にこもりきりのはあちゃんを見て決断しました。
2014/08/07(木) 09:46:28 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する