週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
特大しあわせケーキ
POKOさんから特大特製シフォンケーキをいただきました。
こないだムースケーキをいただいたばかりなのに、またすぐおねだりしたんです。
IMGP5329.jpg





巷にシフォンケーキはいろいろあるけれど、POKOさんのが正真正銘なんです。
柔らかいだけじゃなくて気泡が生きてるので「しゅわ~」と音がして弾力がある。
IMGP5331.jpg







軽くてペロリといけますので翌日にはこれしか残ってません。
はあちゃんは匂いは嗅ぐけれどめったに人間のものは食べません。
IMGP5336.jpg







あっ!さすが自然派嗜好のはあちゃん。美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。
IMGP5337.jpg








我が家にも大きなシフォンケーキがいました。
IMGP5338.jpg
         「つっ?!」







マンションの後ろに山のような大きな雲。空は少し秋めいてきました。
IMGP5345.jpg
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
気泡が生きてるって、すごいね~
フワッフワで美味しそう~
はあちゃん・・
美味しかったのかな。
我が家のくーりん・・
ちいちゃんが大好きだった生クリームにも無反応・・
甘いものには興味がないようで・・
少し寂しい(笑)

背景みたいなでかい雲・・
もう、夏は終わっちゃったんでしょうかね~
2014/09/01(月) 12:31:13 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
うわ~♪、ふわっふわですね!おいしそう!
さすがPokoさんです。
はあちゃんは、とうもろこしも食べないのかな。
シフォンケーキ色のちゃあちゃん、秋色ですね。(^^)
2014/09/01(月) 17:42:52 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
Pokoさんはプロなんですか?そうですよね?!
もふもふちゃあちゃんを前に食べるふわっふわのケーキ。
美味しくないわけがないですよねー
しかも、はあちゃんのお墨付き^m^

空気が夏とは違ってきましたね~
もうすぐ秋だっ♪♪♪
2014/09/04(木) 20:15:35 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22カバ丸1号 さんへ
pokoさんのケーキは美味しいですよ~。
シフォンケーキはこれじゃないといけません。
ちいちゃんはよく鼻先に生クリームをつけていましたね。
甘いものがやめられないのは女性の宿命ね。
まっ、たまに甘いものに興味がない女の子もいますけど。
うちの娘は子供の頃、甘いものよりポテトチップが好きでした。
雲が寂しい感じになってきましたね。



v-22ヴィシアさんへ
おいしかったですよ。
軽いので止まらなくなります。
はあちゃんは、とうもろこしは食べないんですよ。
猫らしく焼き魚には反応します。
ちゃあちゃんは万年カレー色です。




v-22koroさんへ
Pokoさんはプロ気質です。
すごいのはとにかく作り始めたら
不眠不休で大量に焼き上げるんです。
泊まりに行った日には一晩中、パンをこねる音がしていました。
ちょいと残暑に見舞われたけどやはり季節は移ろいますね。

2014/09/07(日) 17:09:06 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する