週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
お食事の時間です
朝食の時、ちゃあちゃんがテーブルのお皿に顔を乗せました。
IMGP5363.jpg






これじゃ、トーストを乗せられないよ。
IMGP5366.jpg







ちゃあちゃん自身、食パンみたいなデザインなんだけどね。
IMGP5369.jpg





ケージの中のちゃあちゃんの食べ残しを狙うはあちゃん。
そうなると残りを食べたくなるちゃあちゃん。
IMGP5321.jpg





「開けて」の目だよね?
IMGP5322.jpg
            「そう」                「そう」




数ヶ月前にプロバイダーを変えてからパソコンの調子がめっちゃ悪いのです。
かなり有名なウイルスバスターを入れているのですが、起動やクリックのたびに
ゲームやアダルトの広告と嘘のウイルス駆除サイトの案内が何重にも出てきます。
コメントにお返事をしたり、みなさまのところへコメントを入れて送信する時に
変なサイトが出てきてコメントが消えてしまうことしばしば。
このしつこい邪魔者はどうしたらいいんでしょうか?みなさまはどうしてますか?
IMGP5380.jpg
この手のゲームサイトが10個以上も勝手に開いています。
IMGP5381.jpg
ブログの作業中に勝手にペラペラと嘘サイトや広告が開いて
本編が消えてしまうので今までの何倍も時間がかかります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃん、食パンみたいなデザインて~^^言われてみたら確かにそうですね!美味しそうに見えてきました。
ケージ前の「開けて」の目をした二匹も本当可愛いです。ちゃあちゃんのおめめまんまる。

なんかパソコンのことで大変そうですね!この状態だとすっごいストレスがかかりそう…。作業するのがいやになってしまいそうです。
私は経験がないのでなんとも言えませんが…なんか方法はあるのでしょうね。ないとしたら辛すぎます!
2014/09/08(月) 17:41:17 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ホント!言われてみるとトーストっぽい色合い。
こんがりキツネ色でおいしそー。
シュークリームにも形が似てるかもっ♪
お皿にのってたら食べちゃうぞ~^m^

ケージが開いたらどっちが先に食べるのかしら?

何かに取り付かれてそうな画面・・・
その後どうにかできました??
中身が少なければバックアップとってOSから入れなおしちゃうかも。。。
もっと楽に復旧できる方法はないのかなぁ。
教えてっ!詳しい方~~~
2014/09/10(水) 17:35:13 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
二枚目のちゃあちゃんが最高に面白い。

わたしは、ウイルスバスターなんか入れてません。
今まで、入れてましたが入れるとかえって調子がわるくなりますから
最近は全部削除してます。

試しみに全部削除してごらんさい。
こんなもの入れなくても大丈夫、もし感染した時は
リカバリして下さい。
2014/09/10(水) 22:10:39 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22えったんさんへ
ちゃあちゃんは外は茶色、中は真っ白なので
一斤の食パンみたいです。
カレーと言う評価もしばしば。
うちの猫たちはお腹がすくと結託して
可愛く縦列駐車をしたり
目ヂカラを発揮するのでつい甘やかしてしまいます。
パソコン・・・もうお手上げ寸前です。



v-22koro さんへ
しんちゃんもトーストよね~。
ちょっと下膨れしたv-8
うちは初期教育がなってなかったのでテーブルに乗ってしまって。
でも可愛いので許してしまいます。
ケージを開けたら、ちゃあちゃんが先に入ります。
そしてのんびり食べているちゃあちゃんに業を煮やしたはあちゃんが横取りします。
娘も私もパソコンに弱いのでおっかなびっくり使っています。
あぁ・・・面倒くさい、いらつくv-13




v-22山彦さんへ
思い切り顔を乗せているので面白くて諌めもせず撮りました。
ウイルスバスターはプロバイダを変えたとき、
無料でついてきたのでそのまま利用してしまってからすごく重くて、変なことになってきました。
娘の彼氏が来てくれてどんどん削除していってくれたんですが・・・。


2014/09/12(金) 17:54:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する