週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
妹思い
お姉たんの部屋でぺったりしているちゃあちゃんが思います。
IMGP5472.jpg
「今頃・・・」





IMGP5468.jpg
「はあちゃんはどこで何をしているんだろう・・・」








5m離れたリビングにいるはあちゃん。
IMGP5484.jpg
「お兄たんは寝ているのかしら?珍しく私のおチリを狙いに来ないわね」





IMGP5481.jpg
               「チャンスだわ、寝ましょ!」






最近、特に体が汚れてきたな~と感じているので食べるものを変えています。
白米ご飯100%→白米2:発芽玄米1に。
サラダ油→オリーブオイルに。
マーガリン→バターに。
上白糖→きび砂糖に。
何日たってもふかふかのパンにはありえない添加物が使われているそうです。
せめて自分でできることは自分でやります。
IMGP5490.jpg
オリーブオイル、きび砂糖、豆乳、天日干しの塩、オイル不使用レーズンで  
                                        焼きました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃん、ひらべったいね。
猫さんはいろんな形状になるのがまたたまらない。
何をしてもかわいいのがずるいぞ~。

体の中からキレイにしようという考え、賛成です。
若いころはデトックス作用も高性能だったけど、今はどんどん淀んでいく感じがするもの。
こっちに引っ越して肺の中がキレイになった実感があるよ。
2014/09/29(月) 05:53:20 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
あら~。ちゃあちゃんとはあちゃん、別々のときもあるんですね。
(当たり前か^^;)

添加物とか産地とかこだわるようになったら
お店で買えるものがないっ(困)
妥協しつつも、なるべく自然のものを選ぶようにはしてます。
菓子パン大好きだけど、ヤ○○○はやめとこう・・・ってレベルですけど^^;
オリーブオイルも使うけど、グレープシードのがクセがない気がします。
きび砂糖は未経験!やさしそうな味してそう♪
2014/09/29(月) 17:55:41 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
そうそうマーガリンやコーヒーフレッシュなどのトランス脂肪酸は体に超悪いのよね☆!

豆乳も有機無調整がいいですよ、調整豆乳はダメです。

砂糖はきび砂糖よりもてんさい糖の方がベターかも。
●熱帯の植物であるさとうきびは体を冷やす作用がある」に対し、
●寒冷地でとれるてんさいは体を温める作用がある。
 また、「てんさい糖」に多く含まれるオリゴ糖は
 おなかのビフィズス菌を元気付け増やしてくれる強い味方でもあるそうなので。

食べ物は体をつくる大切な源!
他の物は節約しても食材だけは良質の物を摂らないとデスよね。
お互い免疫力UPを心がけて行きましょうねv('▽^*)
2014/10/02(木) 16:57:50 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
はあちゃん、リラックスしてますねー。
おなかモフモフしたいです。

茶葉ママさん、「体が汚れてきた」というのは、どういう症状が出るのですか?
私もオリーブオイルやきび砂糖、バター、使ってます。(^^)
バターは最近、品薄ですよね。
2014/10/02(木) 21:23:19 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
平和だわ~
ちゃあちゃんもはあちゃんも・・
平和だわな~
The!平和!!って感じ~
可愛いわーー

我が家も、オリーブオイル、きび砂糖つかっております~
ただね・・
私の幼少期・・
コーラ、インスタントラーメン・・
添加物etc・・
いっぱい摂取したからね~
体には悪いもの堆積してるかもーーー(笑)
2014/10/03(金) 12:28:34 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
v-22のりみみさんへ
はい、ちゃあちゃんはどこもかしこも、ひらべったいですよ。
そして大概、何をしても可愛いのです。
そこが人間の52歳と違うところ。
たしかに若い頃より何をしても効き目がないです。
食べ物はいくらか自分でコントロールできるけど空気ばかりは・・・。羨ましい。



v-22koroさんへ
ちゃあちゃんとはあちゃんは別行動が多いですよ。
めったに触れ合わないし、ケンカもあまりしなくなったし。
食べるもの、目を皿のようにして添加物とかみているけどわけのわからない名前に変わって
はいっているものもあるだろうし。
私もあのメーカーのパンは買っていません。
グレープシードは特有の匂いがなくていいですね。
私は初めてオリーブオイルを使ったとき、
工業用油かと思いました。



v-22chiaママ さんへ
昔はマーガリンが良くてバターが良くないと言われてましたよね。
コーヒーフレッシュも良くて生クリームはダメだとか。
常識はひっくり返されるものですねぇ。
豆乳は時々喉が締まりそうになるので紀文の調整豆乳だけ飲んでいました。 無調整にしようっと。
きび砂糖とてんさい糖って自然の理にかなった役目があるんですね。
てんさい糖はきび砂糖よりずっと高いので敬遠していました。
良い物は高い!
身を守るのは厳しいですねぇ。




v-22ヴィシアさんへ
はあちゃん、リラックスしてまたリバウンドしてきました。
気をつけなくちゃ。
「体が汚れてきた」とはずばり「体臭」です。
無味無臭が売りの(?)私でしたが、ここのところ、出すもの、出るもの、湧いてくるもの、
全部臭い!
みんな加齢と便秘のせいだと思います。
バターは高い!マーガリンはめっちゃ安いから時々ぐらつきます。




v-22カバ丸1号さんへ
うちの猫たちはもうけっこうなお年なので
熟年夫婦のようにまったり過ごしてますよ。
私たちの子供の頃、便利で日持ちするものが
もてはやされたからいっぱい食べましたよね。
私は土曜日の昼ご飯はいつもカップ麺でした。
カップヌードルピラフっておいしかったなぁ。
粉のオレンジジュースの素とかも。

2014/10/04(土) 20:52:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する