週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
うれしいな
なんの刺激もない我が家に。
IMGP5500.jpg





お仲間のkoroさんからプレゼントが。あ~ん、可愛くて食べられない。
IMGP5562.jpg
                                 北海道名物シャケ熊?!





猫たちはまたたび入り猫ボールをいただきました。兄妹用に2個。
IMGP5535.jpg
             「あたちピンク」




はあちゃんは夢中。抱きしめてでんぐり返っています。
IMGP5530.jpg
            「あ~んあんあん」






そしてちゃあちゃんの分も。
IMGP5545.jpg
            「ノーブルな紫もいいわね」




結局、2個とも、はあちゃん臭いっぱい。
IMGP5551.jpg
            「あ~、癒されるわ」





ちゃあちゃんは。THE猫背でつぶやきます。
IMGP5507.jpg
「はあちゃんが幸せならそれでいいよ」



パソコンの不具合についていろいろご指導いただいて、いろいろ試しましたが
またしつこく貼り付かれています。
一行ごと、たまに、一文字ごとに保存しないと広告が出てきて全て消えます。
この記事も書き上げるまでに20回以上は消えました。
いつもなら10分、20分で終わるのにもうかれこれ2,3時間・・・・。
こんなわけでみなさまのところへも行けず申し訳ありません。

    あ~!いらつく! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パソコン、大変ですね。
なんなんでしょうねぇ…。何もお力になれず申し訳ありません。
koroさんのプレゼント、マカロンもチョコもかわいいです。北海道の方なのですか?(^^)
またたびボールははあちゃんが独り占めしちゃったんですね。
ちゃあちゃんがたそがれてます…。
コメントにお返事ありがとうございました。
なるほど~においですか。
油はにおいに影響しそうですよね。
2014/10/09(木) 20:49:43 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
茶葉ママさんこんばんは!
koroさんのチョイス本当素敵ですよね!
はあちゃんはまたたび系に反応するんですね。我が家のメルは無反応なんです。
しんのすけがヨダレでべっとべとにするので私も若干ひきます。このコのよだれの仕組みどうなってんの?って思います。

スペイン語、私の中の言語というもののイメージを激しく超えます。
変化ってある程度原型留めるものじゃないの?って感じ…。
こんな凄まじい言語を勉強されて、しかも実際スペイン語での会話を聞き取ることが出来るなんて!
そういう経験って自信とやる気がグワーッと出てきますよね。
動機が不純なほど結果が出そうな気がするのは私だけ?^^是非その動機がいつか実現へと繋がるよう頑張ってくださいね。
2014/10/10(金) 00:37:11 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
こんにちは。
時々お邪魔している猫好きです。
パソコンの事ですが、プロバイダを変えてから・・と
ありましたが、一度その旨をプロバイダに相談され
てはいかがですか?

もしくは有名ウィルスバスターの相談センターの方へ。
電話で解決することもあり、又はリモートコントロールで
向こうと同時にパソコンを開き、直してもらう・・という
ことも可能です。
できるだけ早く相談された方がいいと思います。
2014/10/10(金) 13:57:36 | URL | かも南蛮 #-[ 編集]
はあちゃん、遊んでくれてありがとー♪
まくらにもちょうどよさそうでよかったです^^
ちゃあちゃんの背中、着物が似合いそう~
ヴィシアさん、ワタクシ北海道の人ではなくて・・・
春・秋恒例の北海道(展)へ行ってきたのでした^m^

PC、ウィルスにやられちゃってるのでは・・・???
こうなったら怖くて触れないですよね;;
最近は怪しい日本語のお買物サイトも多くて怖いです。
2014/10/10(金) 22:46:25 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
茶葉ママさんのPCの件、ぱぴりおに聞いてみました。
ぱぴりおのアドバイスを書きますね。

1)入っているウイルス対策ソフトで、コンピュータ全体のスキャンをしてください。
2)外付けハードディスクやDVDなどに、メールなどの必要なデータのバックアップをとってください。
3)ウイルス対策ソフトのサポートセンターに連絡してください。そこでダメなら、PCメーカーのサポートセンターに連絡してください。

バックアップの取り方など、もしわからなければ、わかる人に直接見てもらってください。
PCのフォーマットが必要になるかもしれませんので、まずデータを守ってください。

PCメーカーが提供しているバックアップアプリが入っていれば、データのバックアップを取った後、過去に保存した(異常が発生する前の)ポイントまで戻れば、復元するかもしれません。
ただし、その際は、その戻ったポイント以降のデータは失われますから、予め外部に保存しておきましょう。
ウイルスによって、PC内のデータが流出している場合、パスワードは変えましょう。

少しでもお役に立ちますように。
2014/10/12(日) 00:14:54 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
v-22 ヴィシア さんへ
2度も来ていただいてありがとう。
ぱぴりおさんもありがとうございます。
パソコンは娘が主体で使っているので、娘と相談しながら
ぱぴりおさんのアドバイスを元にひとつひとつチャレンジしていきます。
とにかく、私も娘も機械に弱いので・・・。
娘はもう捨てたいといってましたがまだ一年半しか使ってないし。
選択の幅が広がって楽になりました。

koroさんは北海道ではないですよ。
北海道のファン(物産展の?)です。
私は今年、とんぼ返りの北海道旅行をしてしまったので
次回はゆ~っくりと周りたいです。
最北端にも行ってみたい!




v-22えったんさんへ
koroさんのマカロン。
我が家では食べるの食べないので大騒動でした。
だって食べたらなくなるし~!
メル嬢はまたたびに興味はないんですか、あら、そこは、はあちゃんと違うのね。
しんちゃんのヨダレ、想像できる・・・。
クールな顔してすごいお喜び汁なんですね。
スペイン語は凄まじい変化っぷりでしょ。
覚えなきゃ話にならないので書いてはつぶやき
書いてはゼスチャーを織り交ぜ反復。
私の記憶ノートはそれはおぞましいストーリーと挿絵になっております。門外不出だなぁ。
不純!不純!楽しいな。



v-22かも南蛮さんへ
いつも来てくださってありがとうございます。
そしてアドバイスありがとうございます。
このプロバイダ・・・
よく調べてみるとあまり芳しい評判はないんです。
でもすごく有名でうちのマンションは強制的にテレビは加入させられたいるんです。
無料のサポートの期限が切れたと同時にすごい攻撃を受けて。
お金を払って継続させる罠かとも思っています。
遠隔操作で直してもらえることもできるんですか?びっくり。相談してみます。



v-22koroさんへ
はあちゃんは、走ってでんぐり返って、ひと月分の運動をしてしまいました。
今も手でツンツンしてはオウンゴールを決めていますよ。
パソコンのウィルスは怖い。
でも命までとられるわけじゃないから、みなさまのアドバイスを元にいろいろやってみます。


2014/10/12(日) 10:33:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する