週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
怖かったこと
今日のひやりとした出来事をETで再現します。


明け方、聞き慣れない「コンコン」と何かを軽くぶつける音が聞こえていました。
リビングに行くと洗面所に置いてあるゴミ箱のスイング式の蓋が首に
ハマったちゃあちゃんが!ちゃあちゃんの頭は30cm。
必死に蓋を外そうと格闘していましたが抜けなかったようです。
IMGP5677.jpg



窒息することはないだろうけど真っ青になりました。
その後、洗面所の方からまた音が。見るとはあちゃんが洗濯機に乗っていました。
たまに乗るけれど今日は壁との隙間に頭を入れて下を覗きこんでいました。
頭は小さいから入るけど、体はアメリカンサイズ。もし頭から落ちたら逆さのまま
ハマって抜け出せないでしょう。
IMGP5679.jpg



ゴミ箱は即、ゴミ箱行き。洗濯機は近寄れないように洗面所の扉を常に閉めます!
IMGP5667.jpg
「ママって神経質よね」             「仕方ないよ。性質だもの」




いつも喉がカラカラ、目には蚊が飛び、耳は秋なのに一日中、セミの鳴き声。
全部、更年期のせいらしいです。
心電図をとってもらったら教科書のような美しい曲線だそうです。
たった数分器具を付けただけで肋骨にこんな吸盤の跡が残って看護士さんと大笑い!
IMGP5674.jpg
スポンサーサイト