週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
今回の火災報知器点検は
年に2回の火災報知器点検。いつもすぐに警報音を消してもらうように配慮して
もらってはいますが、やはり憂鬱です。押し入れに隠れていたはあちゃん。
IMGP5625.jpg
                      (どきどきどきどき・・・)





もう大丈夫だよ。出ておいで。あら、ふすまがボロボロなのが露呈しちゃったわ。
IMGP5626.jpg
                      「やっぱり怖かったわ」





ちゃあちゃんはじっとしていたね。怖くて固まっていたのかな?
IMGP5624.jpg





あっ、そうじゃないんだ。落ち着いたもんだね。あなたはさすが男だ!
IMGP5623.jpg
                「20回の経験はダテじゃないよ」





美しい夕焼け。毎日毎日、安全で平和が続くといいね。
IMGP5619.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
火災報知機点検、半年に一回だとあっという間にやってきてしまうでしょう。私も茶葉ママさんのブログを読みながら「あれ?ついこの前だったような?」って思ってしまいます。
一年があっという間なんだから、半年なんてすぐですよね。

ちゃあちゃん寄せて上げるスタイルで落ち着いていますね!さすがです。

夕焼けとてもキレイです。

茶葉ママさんの勉強スタイル、とても素敵だと思います!
やっぱり会話ですよね、基本は…。
そんでもってこれがまた、実際会話してると言葉が出てこないったらもう!
語学はコツコツと楽しく長~く続けなくては、ですよね。
2014/10/21(火) 18:45:37 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
あれは人間でもびびる音量だよね。
ちゃあちゃんはさすが長男。たよりになるわ。
前に組んだ手がなんてかわいいの!!
江戸時代の大店の番頭さんみたいなもみ手だわ。
2014/10/23(木) 16:21:30 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
しんのすけも十数回目ですからさすがに慣れてきたけど・・・
あの音はやっぱりドキドキしちゃうもんねー
震災の時もテレビのあの音に反応してたの思い出しました。
ついでにACのCMにハラが立ってたのも思い出しちゃったー(笑)
やっぱり普通の毎日が一番!
2014/10/24(金) 00:10:19 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22えったんさんへ
月日の流れるのは早いもので。
特に私のような年代だと、一年が数か月の感覚です。
ついこないだも2年前の話を去年だと思って話していてたしなめられました。
えったんさんもマンション住まいになってから
点検や作業が多いでしょ。
猫たちは右往左往しちゃいますよね。
独学って難しい。
でも私はシャイなので(?)会話学校とか行くと
きっともっと話せなくなってしまいそう。




v-22のりみみさんへ
人間がびびる音量じゃないと警報にならないとは言え、やっぱりかわいそうです。
ちゃあちゃんは超ビビリだけど、本当の危険と
あわてなくていい場合を判断できる男なので
私も頼っています。
番頭さん?!前世がそうだったりして。



v-22 koroさんへ
私はいきなり「猫に石ができるので音を消させてください!」と言うので
作業員さんも協力してくれるんです。
あの音の鳴りっぱなしは人間の心臓にも良くない。
震災直後はあのCMばかりでしたね。
オシム監督のセリフを諳んじられたものでした。
2014/10/25(土) 20:36:08 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する