週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
京都ではないけれど
「そうだ、京都へ行こう」と言われても関東人はなかなか行けません。
でもこの宇宙のような風景に出会えました。ここは鎌倉です。
IMGP5727.jpg






最近の研究により、幕府制定は1185年らしいですね。いい箱作ろう鎌倉幕府。
IMGP5739.jpg





建長寺のこの模様を見ていると不思議な気分に。注視するのを黒か白かで
全然見え方が変わってくるんですね。少しイスラム文化も影響しているような。
IMGP5762.jpg






悪いところをなでると治してくださる「おびんずる様」。花粉症が治りますように。
IMGP5733.jpg






この急な階段は単なる序章に過ぎなかった。この先はきつくて写真が撮れません。
IMGP5745.jpg






息切れしましたが頂上に着きました。肉眼ではしっかり富士山が見えました。
IMGP5750.jpg






こちらは相模湾。山あり海ありの鎌倉は素敵。でもハイソ過ぎて住めません。
IMGP5755.jpg





ただいま。私たちは山なし海なし名物なしのここでいいよね。
IMGP5613.jpg
