週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
奇跡の体質
一口食べては・・・。
IMGP5690.jpg





人の目を気にして。
IMGP5692.jpg




もう一口食べては・・・。
IMGP5686.jpg





また見てる。
IMGP5687.jpg





なんであんなに神経質なのに痩せないんだろうね、はあちゃんは。
IMGP5693.jpg
        「食後にストレッチをしないからじゃない?」




断捨離熱は相変わらずですがなるべく使える物はお友達に使ってもらっています。
明日はこの大荷物をお友達に届けた後、スーツケースは処分します。
さて、何が入っているのでしょう?スーツケースに入るなんて意外でした。
IMGP5775.jpg


今まで計6個あったゴミ箱を3個捨て、フックでゴミ袋をかけるようにしました。
IMGP5767.jpg


足元は広くなり、ゴミ箱に合った袋を選ぶ必要もゴミ箱を集めて回る手間もなし。
なにより、ゴミが見えない生活が快適。最終的にこの大ゴミ箱だけにしたいなぁ。
IMGP5769.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はあちゃん本当にめっちゃこっち見ていますね。
ちゃあちゃんは我関せずで食べているのに。
しんのすけも全く多くない量のキャットフードのみなのに身体でかいんです。よく「たくさん食べさせたねー」とか言われていたんですが、食べさせてないのに!って思ってました。
年を取った今はむしろ痩せない身体で良かったと思っています。

断舎離すごいですね。私の友人も一人断舎離にいそしんでいる人がいますよ。バスマットいらないと思って捨てたら不便だって言ってました(笑)

今日の昼もテレビで「ものを捨てられない人や片付けられない人に限ってゴミ箱がでかい。だからゴミ箱は置かない・隠す・小さいの!」的なことを言っていました。
だからゴミ箱捨てて正解だと思います。

我が家はクウォルがゴミ箱の中身を撒き散らす趣味を持っていたため、クウォルが来たくらいから表立ったゴミ箱はなくなりました。確かにすっきりしますね。
2014/11/04(火) 14:00:24 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
え~っ。まだ新しそうなスーツケースなのにー!と思ってしまう私。
もったいない病をどうにかしないと、子供もいないんだから
将来的に他人に迷惑かけちゃうんですよね・・・
ビン・缶の袋はS字にぶら下げてるんだけど、このフック式真似したいです。
食器台、高さがちょうどいい感じですね~^^
食器もこれだと一段と食べやすそう!
そして2つならんだ背中がカワイイです(〃▽〃)
鹿児島のお菓子、ぱくぱく食べちゃった(笑)
それにちょうどこの間茶葉ママさんが言ってたひまわりの種!!
どんなのかな~と思ってたところに届いてビックリ@@;
2014/11/06(木) 16:27:15 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
v-22えったんさんへ
うちの猫たちは食には貪欲な方で、私が部屋を移動するたび
ご飯をもらえるんじゃないかと追いかけてきますよ。
同じ量でもはあちゃんは、ちゃあちゃんの何倍も太ります。
出すものもすごく少ないんです。私と同じ・・・。
断捨離でバスマットは困るでしょう。
むしろ枕を捨てたほうがいい気がします。
枕の代わりに畳んだバスタオルを使えば、
体調に合わせて高さを変えられるし、まるっと
洗えるし(私はやってませんが)
断捨離は楽しい。やるたびに心が軽くなってます。
うちはだいぶ物がなくなってきたので今は体の断捨離に燃えています。
体脂肪、v-294、角質、歯石・・・
バンバン捨てています。



v-22koroさんへ
このスーツケースのカギはTSAじゃないので
うっかりカギをかけてしまうと空港によっては
壊されてしまうし
とても重いのでスペインではかなりペナルティーを食ったんです。
それでもこれで4カ国、旅しました。
ゴミ箱のない生活は快適、そして猫たちも
ご飯台があると首が楽そう。
ときめいて有意義な物だけに囲まれたいです。
ひまわりの種チョコ、とまらないよね~。
2014/11/08(土) 21:33:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する