週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
頂いたり、もらってもらったり・・・
お仲間のえったんさんから韓国のお土産をいただきました。
JETO・Yのカードとシールが丸顔ちゃあちゃんそのものでなごみます。
鹿児島のお茶の焼き菓子もほろ苦くてコーヒーにも緑茶にも合います。
いつも楽しくて美味しい物をありがとう。私は幸せ者。
IMGP5784.jpg




さて先日、お届けすると言っていたこのスーツケースの中身は。
IMGP5775.jpg




ジャーん!これです。アイリスオーヤマの2段プラケージ。
よくぞこんな物がスーツケースに入ったものだ。
スーツケースは粗大ゴミとして処分してもらいました。
ケージ
                ↑ちゃあちゃんじゃありませんよ。



ケージの新しい所有者から煮豆をたんまりいただきました。
煮豆と言えばきょっぴいさんです。
IMGP5809.jpg
お昼ご飯は人参しりしりやヒジキ、車麩入りのすき焼き風煮物。炊き込みご飯。
自然食




おやつに手作りヨーグルトをごちそうになった後、きょっぴいさんがトイレに入りました。
偶然、私もトイレに行きたくなりました。きょっぴいさんが出て来てからの会話。
「きょっぴいさん、今、私、トイレに入っても大丈夫?」
「大丈夫だよ。私、してないから」
「ん、じゃ、私、入るね」

数分後・・・。
「きょっぴいさん、私の方が出たわ」

その数分前、「よそではは出せないもんだよね~」と話していたのはどの口だ!
自然食効果テキメン!



きょっぴいさんからこの木のご飯台もいただきました。
よくこぼすので食器を床に直に置くのもなぁ・・・と思っていたので良かったです。
IMGP5792.jpg



でも私が望んでいたのはこんなフォーメーションではありません。
はあちゃんはなぜ、反対から首を伸ばしてるんだ?
IMGP5793.jpg





壁に寄せたら望み通りの並列になってくれました。可愛い・・・。
IMGP5800.jpg



今日もいい日だったね。
IMGP5829.jpg
スポンサーサイト