週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ドタバタの日々
娘が胃痙攣を起こしてまた救急搬送されました。おそらく仕事のストレスです。
午前零時ころ運ばれ入院を勧められましたが娘は断固拒否。
午前3時に帰宅し、持ち帰りの仕事を済ませ、そのまま仕事に行きました。
レントゲン


先月21日には、ちゃあちゃんの尿に結晶と潜血が見つかり、今も投薬治療中。
IMGP5899.jpg


ちゃあちゃんの病気発覚前、自分自身の健康診断で54.6キロあった体重は
半月で50.4キロまで落ちました。
IMGP5868.jpg




夏の体重ピーク時、便秘もあってこの妊婦。戒めのために撮影。
IMGP4833.jpg
これは昨日の写真。相当、お腹を意識していますが、事実、細くなりました。
胸の下の出っ張りは肋骨です。
IMGP5878.jpg


急激に痩せた証の副産物。これ、どうしたらいいのかしら?
IMGP5883.jpg


家の中で一番、不調を訴えていた私の血液検査結果は
「超優等生。お手本のような体」だそうです。全部、気のせいだったのねぇ。
IMGP5895.jpg
「ママ、その腹、公開して後悔しないの?うぷっ」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わっ、すごいお腹!便秘とはいえ、すげー(爆)
お腹だけ太って、お腹から痩せるんだねぇー
わたしは身体全体にお肉をまとって、全体に丸くなり・・・ダイエットしても痩せない;;

娘ちゃんは仕事のストレスで調子が悪くなり、茶葉ママさんは心配事で痩せるのねぇ・・・
お腹のビフォーアフターの写真、姿勢まで全然違って、どこかのダイエット商品の宣伝にありそう(笑)
そういうのって、ビフォーアフターで表情までも違ったりするよね~

娘ちゃん、ストレスなくなるといいね・・・
真面目だから手を抜けないんだねぇ。
お大事に
2014/11/14(金) 14:24:16 | URL | ゆきりん #2sQQXnjA[ 編集]
精神的なものってきますよね。
おねえちゃんが無理すると茶葉ママさんが骨皮になってしまうのでほどほどに、
とお伝えください!
そして茶葉ママさんの不調はちゃあちゃんに伝染しちゃう・・・?
一家揃って寝込むようなことになりませんように。
おだいじにね~
ところで・・・私のウエストはどこいった?!(長年行方不明)
2014/11/14(金) 16:40:37 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
娘ちゃん、ママに似て責任感が強いのね。
頑張るのもいいけどサラリーマンなんて所詮歯車だから適当に手を抜いていくこともしていかないとね。
自分じゃなくてもできる・・・・そういうもんなんだよな。

便秘に全く縁のない私は、お腹の写真を見てすごく驚いたよ。今のお腹はかっこいいね~。
かっこいいけどぶっ倒れない程度に保ってね。
次ははあちゃんまで病気になっちゃうよ。
2014/11/15(土) 05:47:38 | URL | のりみみ #P/yuRyQg[ 編集]
あらら、お嬢さんはその後大丈夫ですか?
持ち帰りのお仕事もあるとは…。心配です。
ちゃあちゃんはいい子でお薬飲んでくれるんですね。
茶葉ママさん、このまま便秘が治ってくれるといいですね。
みんな元気になりますように。
2014/11/15(土) 19:55:06 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
えー!娘さん大丈夫ですか?
救急搬送されたのに帰宅して持ち帰りの仕事してまた出勤??
責任感が欠如した人間に爪の垢を飲ませて上げたいくらいですが、娘さんそれはあまりに頑張りすぎなのでは…。
とはいえ「仕事なんか適当にやっちゃいなよ」とは言えないし…。
うーん、とにかくお大事に!無理しすぎて結局仕事が出来なくなったら元も子もないので、うまく自分を甘やかす方法も見つけながら頑張って下さい。とても心配です。

茶葉ママさんのお腹の変化もすごいですね。
私は便秘をしないのでお腹が出るって事はほぼないので驚きの写真です。便秘ってこわい…。
でもすっきり画像は本当にほっそりして素敵ですよ!
お腹が出ないかわり(?)にお尻と太ももがどかーん!ばーん!ってなってます、常に(涙)

ちゃあちゃんもこれまた心配ですね。
猫とおしっこ関連の病気は本当に切っても切れない因縁ですね。
投薬でよくなりますように!
2014/11/16(日) 14:53:38 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22ゆきりんへ
すっごいでしょう。
臨月と偽ってもバレないわね。
たぶんこの時は十日間出てなかったと思うわ。
お腹も太るけど太もももむっちりしてたのよ。
ゆきりんはダイエットは必要ないんじゃない?
もしやそろそろ中年太りか?
娘はとっかかりの遅いタイプだから
どんどん仕事が溜まっていくのよ。
それでギリギリにならないと本気を出さないから自業自得なのじゃ。


v-22koro さんへ
胃は100%精神的なものでしょうね。
私と同じものを食べているんだから・・・。
娘と猫の体調は一番心配。
娘はほどほどってのが出来なくて
全然やらないか根詰めてやるかなので
いい年になっても親がハラハラ。
koroさん、ウエストなんて無いなら無いでいいんじゃないでしょうか?
一緒に茶筒体型を流行らせましょう。



v-22のりみみさんへ
娘は仕事が遅いんです。
そして完璧主義。だから人の何倍もおおごとになってしまうんです。
私の「嫌だけど結局何でも自分でやってしまうDNA」を受け継いでいるんでしょう。
私は昔、私の存在がたいしたことないのを周りに気づかれるのが怖くて休日出勤もしていましたが
本当に代わりなんていくらでもいるんですよね。
素敵なお腹でしょ。
なぜこんなに膨らむのか?!
体重はV字回復気味です。




v-22ヴィシアさんへ
娘はいまのところ小康状態です。
胃カメラは来週のようです。
ぽっかり穴が開いていたらどうしよう?
ちゃあちゃんは上手にお薬飲んでくれるので本当に助かっています。
ちょっとバカなんじゃないか?ってくらいすんなり騙されています。
いやいや、バカじゃなく本当に良い子。



v-22えったん さんへ
今回が二度目なので一度目よりは落ち着いていられましたが
娘自身は今回の方が痛かったみたいです。
娘は成績が悪いので毎日、反省の意味をこめた
業務日誌を書いているんです。
それにえらく時間を取られていて徹夜もしばしば。
上司は何も知らないので運ばれた翌日、
「目が死んでるね」と注意してくれたそうです。
日に日に疲労が蓄積していく様子がわかるので「あなたがいなくても会社はどうってことないんだから辞めちゃえ」と言うと
「せっかく就けたんだから辞めない」ときっぱり。
友達に相談すると
「親は子供の選ぶ道を見届け、どんな結果でも受け止めるしかないんだよ」と
「苦しんでいる時は自分が見えないから
何歳になっても冷静なアドバイスや修正はすべき」と二通りの意見をもらいました。
父が生きていたらなんと言うかな?
2014/11/16(日) 20:23:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する