週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
師走ですね
だいぶ前からどこもXmasモード。Xmas当日にはもうお腹いっぱいになりそう。
IMGP5971.jpg




こういうお腹いっぱいは大歓迎。
IMGP5988.jpg
IMGP5986.jpg





私の寝室は北側で寒いので真ん中の部屋に簡易ベッドを置いて寝始めました。
暖かくて自然光で気分よく目覚められ、いい眠りになりました。ちょっと重いけど。
IMGP6022.jpg




早朝、ご飯の催促のため、襖やドアをガリガリしていたちゃあちゃんもぐっすり。
IMGP6018.jpg





午後、二枚重ねの長座布団で落ち着くはあちゃん。
IMGP6036.jpg
             「山田君、座布団もっと持ってきて・・・」





クッションカバーは洗濯中。まるで2段重ねのパンケーキに乗ってるみたい。
IMGP6008.jpg
             「むにゃむにゃ・・・パンケーキ?」






コメント
この記事へのコメント
2番目のは見るだけじゃオナカいっぱいにならないのが困りモノ。
おまけにすっごく高くなりましたよねっ。
4コしか買ってないのに2000円とか!ひぃ~っ。
これを機会にケーキ断ち、なーんてできないのがつらいところです^^;

ふっかふかのおふとんに埋もれて眠るちゃあちゃん&はあちゃん、シアワセそう♪
そんな2にゃんの下で眠る茶葉ママさんも(多少重くても)シアワセですね^^
2014/12/08(月) 11:43:23 | URL | koro #gVQMq6Z2[ 編集]
布団の上で眠り込んでいる姿が

ほんとうに可愛いよ。

2014/12/08(月) 22:24:18 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
茶葉ママさんのおふとん、ふっかふかですねー。
よく眠れるほうが絶対いいですよね。
肉球ソースつきケーキがおいしそう。
koroさんもおっしゃってますが、ほんと、ケーキが高くなりましたね。
うちの近所のお気に入りのケーキ屋さんで、ぱぴりおが久しぶりに買ってきてくれたシュークリームの、なんと小さくなったことよ。v-406
どこも経営が大変なんでしょうねー。
2014/12/09(火) 15:56:52 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
あちこちX'masモードですねぇ。
私はひそかにX'mas関連のもの大好きなので、なにげにこの季節が一番好きなのであります。
寒いのでイルミネーション見に行ったりとかはほとんどしませんが、モールとかに行ってX'masグッズ満載だったりすると静かにテンション上がります。
ツリーも11月には出しています^^

眠る場所を移したのは猫たちにも好評のようですね。みんなでぬくぬく幸せでしょう。
2014/12/09(火) 23:34:05 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
なにかとね~
年末年始は何かと食べることが多くてね~
増量しちゃうーー
あっ!でも茶葉ママさんは・・
ずいぶんやせられたものね(うらやましいくらいお腹ぺったんこ)
ケーキの一個や二個や三個・・
へっちゃらだわ~

ニャンズ・・
居心地よくなって、よかったですね~
これから寒くなるからね~
て・・茶葉ママさんちは日当たり良好でしたね!!
2014/12/10(水) 08:54:12 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
v-22koro さんへ
おほほ、最近の私は美味しそうなものを見るだけでおなかいっぱいになりますよ。
しっかり食べるにこしたことはないですけど。
ケーキは高くなりましたね。
芸術作品のように美しいから仕方ないのかもしれなけど。
ふっかふかのふとんに飛び乗るのはひとつの冒険みたいで、二匹とも興奮して鼻をくんくんさせながら近寄ってきますよ。
先に乗られてしまうと足が伸ばせません。


v-22山彦さんへ
安心してぐっすり寝ている姿が可愛くて
そっと布団を抜け出してカメラを取り、
また同じ穴に体を入れて撮影しました。


v-22ヴィシアさんへ
ダブルの布団をシングルにかけているので
雪山のようにふっかふかですよ。
暖かいだけで本当によく眠れます。
ケーキはたまにしか買わないけどやはり値上がりしてるんですね。
バター不足と小麦粉の値上げりが原因でしょう。
某メーカーのパンを買わなくなってからパン代がかさみます。
安心なものをいっぱい食べたい。



v-22えったん さんへ
クリスマスが好きだと1年の6分の1は、楽しくなっていいですよね。
子供の頃はクリスマスは楽しかったなぁ。
幼稚園くらいまではサンタを信じていたし。
祝ったり、プレゼントしたりする相手がいるときは
寒くても楽しさの方が勝ちますね。
最近はクリスマスとお正月の支度は忙しくて
少しおっくうだなぁ。年だ・・・。


v-22カバ丸1号さんへ
私のお腹は便秘復活でぽっこりしてしまいましたよ。
顔だけ痩せたまんまで悲しい状態です。
ケーキは一度にクリーム系とフルーツ系2種類食べたいですね。
ベッドを移動して快適だけど、今までの寝室があかずの間と化してしまいました。


2014/12/14(日) 18:36:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する