週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
無明の域
うちのマンションは大規模修繕中。足場が組まれ、窓の外を人が歩いています。
IMGP7221.jpg
              「えっ?」








何がなんだかわからないちゃあちゃんは不安そう。ヒゲも下がるわ。
IMGP7219.jpg
          「どうなってるの?」






闇の空間を仏教では「無明」と言います。我が家の物入れはまさにそれ。
レジ袋など丸めてむやみに突っ込み、引き出しはパンパン。全部出して捨てました。
無明






自分で把握できていないことは無明の域です。これを少なくしていくことで自分の
人生を自分のものにしていけるのです。今、ちゃあちゃんは自分の頭に冷えピタを
貼られているのですが何が乗っているのか、わかっていません。
IMGP7227.jpg
                 「何か無明の域を感じる」






肉ロックフェスに行ってきました。肉を食べ、ビールを飲み、ロックを聴く幸せ。
レッドウォリアーズの一夜限りの復活ライブ、すごい人だったなぁ。
肉ビール
 リストバンドを付けてアリーナと肉会場行き来自由。4種のビール飲み比べ。
