週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
どちらも
ちゃあちゃんは一人で寝るのが好きなようでいて。
201512134.jpg
              「じゃましないでね」




突然ぴったりくっついて甘えてみたり。
201512131.jpg
         「ママ、ここにいていい?」






何か深く考えているようでいて。
201512133.jpg
        「そういえば・・・」





全然、考えていなかったり。
201512132.jpg
         「僕、ここで寝るんですけど」






結局、全部可愛い。
IMGP7386.jpg
     「ママったらいつまで経っても僕に夢中なんだから」



母の教え
私が5歳くらいの時、母はテレビで見た窃盗事件について私に聞かせました。
「犯人はこづかい欲しさに泥棒に入ったらしいよ」
そしてニヤニヤ笑い
「こづかいって字は『しょうべん』って書くんだよ」と言いました。
「しょうべん・・・っておしっこのこと?なんでおしっこなの?」

それが間違いだとわかったのは小学校にあがってからでした。
母は
「小遣い」を「小使い」と書くと思い、それをさらに「小便」と間違えていたのでした。
