週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ご飯の待ち方
ご飯の催促。はあちゃんはお皿をカタカタ!
201512215.jpg
                      「早くぅ~





「うるさいよ!」と言われ失敗。
201512213.jpg
                            「あらら・・」





ちゃあちゃんは静かに瞑想。
201512214.jpg
         「目を開けたらご飯が山盛り・・・」




そんなうまい話はありません。そしてなぜか縦列駐車。
201512216.jpg
      「お兄たんも失敗





ひたすら待つちゃあちゃん。
201512211.jpg
         「僕、頑張る」






はい、ママの負けです。その顔されたらお預けは出来ません。
201512212.jpg
                 「作戦成功




母の教え
子供の頃から母から散々聞かされた話。
① 嘘をつくとお尻から松の木が生えてくる。
② タンポポの綿毛を吹くと耳からタンポポが生えてくる。
③ 産後、21日以内に外出すると頭に花が咲く。

③は24歳まで信じていました。
産後、2週間で気分が滅入り散歩して、花が咲かなかったので嘘だと分かりました。
母はなぜ、やたらと植物を生やしたかったのでしょうか?
