週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
人間寄り
はあちゃんのおチリをトントン。これを一日何十回も要求されます。
201603076.jpg
               「そうそう、次は肩をモミモミね」





応じないと鳴くし、すねるし。でもやり過ぎると「何よ~!」と言葉を発します。
201603074.jpg
               「だんだん力加減が雑になるのよ~






あまりにもはっきり人間語を話すのでちゃあちゃんも驚いています。
201603072.jpg
              「はあちゃんはとうとう猫を超えたなぁ」






いえいえ、ちゃあちゃんの寝言の方が人間に近いよ。
201603073.jpg
        「あっ、そうなの?」








断捨離熱はいまだ健在。3LDKの我が家のゴミ箱がとうとうこれ1つになりました。
天ぷらは揚げないし、フライはオーブンで作るのでオイルポットと天ぷら鍋も処分。
201603071.jpg
