週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
小さな旅と断捨離
埼玉に生まれて生きて50数年。秩父鉄道のワンマン電車に初めて乗りました。
201603213.jpg







ふらっと行田市へ。ここはさいたまと言う地名の発祥の地だそうです。
201603214.jpg





「のぼうの城」の舞台の忍城。明治に再建された新しいお城です。
201603219.jpg




お濠の水がとてもきれいで鯉もピチピチ。
201603215.jpg





話は変わって、これは我が家の食器。かなり処分したと思っていたのに・・・。
全部並べて選別。向かって右は捨てる物、左は使う物。
201603211.jpg




可愛くても高くても電子レンジ不可は基本、捨て。洗うときに割れないかビクビク
するものも捨て。未使用でも同じような物があるものは捨て。
201603212.jpg






あっ、ちゃあちゃん、ごめん。君をほったらかしだった。
201603217.jpg





結局、ちゃあちゃん以上に大事なものはないってことよ。
201603218.jpg
          「ずいぶんうまくまとめたんじゃないの?」
