週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春のおでかけ
愛知組主催のランチ&ケーキ祭りに誘われ、名古屋に行きました。
まず、立ち寄ったのは「イケメンすぎるゴリラ・シャバーニ」がいる東山動植物園。
人間級の物腰と思いきや、実物は意外とやんちゃで、やはりゴリラでした
1604111.jpg





そしてPOKOさん家へ。りーちゃんはおとなしくて毛並みはすべすべ女の子です。
1604112.jpg
          「私は奥ゆかしい女の子なのよ。ご飯の時以外は・・・」






人見知りのこなつちゃんもチラチラ顔を見せてくれてダッコもさせてくれました。
1604124.jpg
        「今回は知らない人にも果敢に挑戦したわ!」






性格もルックスも可愛すぎるおーちゃん。POKOさんにしかダッコを許しませんが
1604113.jpg
    「僕としたことが迂闊にも妙なおばちゃんにダッコされちゃったよ」






私はこの姿が見たかったんです。なんと素晴らしいフォーメーション。
1604125.jpg
    「写真撮られてる」  「無視、無視」   「今、それどころじゃないし」 
        「正直、邪魔」    「でも遠くから来たらしいわよ、サービスしましょ」







今晩は泊めていただきます。ちゃお君とは2回目のご対面。初対面の日は
POKOさん家に保護された日で震えていました。今は本当に幸せだね。
1604127.jpg
         「えっ?おばちゃん泊まるの?」







ちー君は今日はずっとダッコさせてくれて、すっごく仲良しだもんね。
1604126.jpg
           「ま~ねぇ。僕はお客様担当係なんだ」





何気なくスポーツニュースを見ていたら。
1604128.jpg





香川県のチーム「カマタマーレ讃岐」って、初めて見ました。郷土愛がすごい
16041213.jpg






さて翌日はみなさんと合流。鯖棒寿司や色とりどりのお稲荷さんと天ぷら
炭水化物の山だけど、サラダも食べたし~、おみそ汁も具だくさんだし~
1604129.jpg






〆はPOKOさんの手作りケーキ。何度、作り方を聞いても信じられない不思議な
まさに魔法のケーキ。3層になってるのに一度で焼けるって何でどうして???
16041210.jpg





美味しい物をたっぷり食べて、おしゃべりして楽しい時間はあっと言う間。
名古屋→埼玉はで2時間ちょい。近いなぁ。また行きたいなぁ。
16041211.jpg
        「ママはいい息抜きになったみたいだね」







あなたたちもお土産もらえてよかったね。
16041212.jpg
        「私、遊び過ぎてちょっと疲れちゃったわ・・・ありがとう」
