週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
体重逆転
陽気が良くなり、年齢ものせいもあって猫たちは以前より良く寝ます。
1005161.jpg





はあちゃんは2ヶ月あまりで1キロの減量に成功。
1605162.jpg
 「もう、電球体型とかあんぱんにマッチ棒刺した体型とか言わせないわ」







ちゃあちゃんは脳梗塞の発作以来、目が離せません。やたらと食欲旺盛で一気に
体重増加。はあちゃんを超えました。お腹は常に張っていて、そしてよく吐きます。
1605153.jpg









はあちゃんももうすぐ11歳。おばちゃんです。
1605166.jpg







POKOさんから薦められた水素水を飲ませています。
01605165.jpg






元気でいてね。それだけが願いです。
1605167.jpg
     「あんまり心配してるとシワが増えるよ」





私が中学生くらいの頃、うちに定期的に農家のおじいさんが野菜を売りに来ました。
母     「おじさん、きゅうりちょうだい。一本いくら?」
おじいさん「一本30円」
母     「じゃあ、3本ちょうだい」
おじいさん「はいはい、3×3が10で100円です」

消費税もない時代。明らかに10円損しています。
おじいさんが帰った後、私がそれを指摘すると母は悔しがっていました。
次に来た時、今度は損しないようにと母は構えていました。

母     「おじさん、きゅうりちょうだい。一本いくら?」
おじいさん「一本30円」
母     「じゃあ、4本ちょうだい」
おじいさん「はいはい、3本100円だから4本で130円です」
母     「やっぱり4本は縁起悪いから5本ちょうだいよ」
おじいさん「じゃあ、160円。でも10円おまけして150円でいいですよ」
母     「ありがとう」

おじいさんが帰った後、母はおまけしてもらったとウキウキしていました。
一本30円なんだから一円もまけてもらってないんですけどね。

