週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
あまあまはあちゃん
はあちゃんは私の組んだ足の上でバランスをとりながら居座るのが好きです。
1605235.jpg
                      「ママ、おチリとんとんして」




お姉たんのお腹の上はもっと好き。降ろされないようにずっと会話を続けます。
16052314.jpg
     「お姉たん、あのお得な話知ってる?むにゃむにゃ・・・」








私が寝室に向かうとすぐに追ってくるちゃあちゃんが今日は来ません。
リビングを見てみると・・・。あっ、はあちゃん、起こしちゃったみたい。
1605236.jpg





眠そうだね。
1605238.jpg







ちゃあちゃんはおめめパッチリ。
1605239.jpg





ちゃあちゃんはママといっしょじゃなくていいの?
1605237.jpg
     「はあちゃんが眠ったら行くよ」





私の母のカレーの食べ方は妙でした。
最初にご飯とルーをぐちゃぐちゃにかき混ぜ、さながらカレーの混ぜご飯にします。
はたから見ると気持ちよくないのでいつも父に叱られていました。
母は「これがインド人の正式な食べ方なの」と私に当たりました。

またある日はカレーに醬油をドブドブかけたのでまた父に叱られました。
すると「これは山口百恵さんと同じ食べ方なの!」と私に当たりました。

母は晩年、医者から塩分を控えるように言われ、大げさにとらえた姉は
カレーを食べると母が死ぬと勘違いし、食べさせませんでした。
それでも母は自分が食べられないカレーを家族のためによく作っていたようです。


その母が亡くなって16年、来週、姉と二人で墓参りをすることになりました。
私 「母にはカレー味のお菓子でもお供えしようかな」
姉 「だめだよ、カレーは!お母さんが死んじゃうよ」


スポンサーサイト