週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
サイレント抗議
ちゃあちゃんはご飯の追加を待っています。でもすでに食べすぎです。
1611282.jpg






つぶらな瞳が可愛いけどあげられません。ご飯のことは忘れてください。
1611283.jpg







場所を変え、無言の抗議をしています。
1611285.jpg






はあちゃんがアドバイスします。
1611284.jpg
         「大声で鳴いた方が効くわよ」







これをとり続けた小学校はインフルエンザの発症率が少なかったとのことで
3週間前から始めています。でも面倒くさいからワクチン打っちゃおうかな?
1611281.jpg
