週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
春のオフ会
名古屋に行きました。桜はほとんど咲いてなかったけど、お城は趣がありました。
空襲で鯱もろとも焼失してたなんて知りませんでした。歴史を勉強し直さなくては。
1704034.jpg




さて名古屋のオフ会と言えばPOKOさんち。またお泊りさせてもらいました。
誰にでも寛容で美少年の顔だちをキープしてるおーちゃん。
1704038.jpg
         「おばちゃん、よく来るね」





ビビリのちゃお君も今回はリラックス。頭をなでなでさせてくれました。
1704039.jpg
            「すべてを許したわけじゃないよ」






幻の猫、こなつちゃん。その生の姿を見た人はほとんどいないでしょう。
鼻ツンツン→おチリとんとん→腹見せゴロン→だっこ→膝乗せ→キス
フルコースを堪能させてもらいました。翌日には逃げられちゃたけど。
1704036.jpg
        「おばちゃんには特別サービスよ」







翌日の朝ごはんはPOKOさんの手作りパン。きのこ型は白餡とクリームチーズ入り。
ねじりパンは桜の味と香り。ドレッシングまで手作り。コーヒー、おかわり!
1704037.jpg






そして大阪からゆきりん、愛知組のトムちん、Hummingママさん、Moonちゃん、
まみこさんが揃い、ランチタイム。こんな豪華なサンドイッチ、食べたことありません。
トンカツが分厚い、海老がぷりぷり、名古屋コーチンの卵焼きってなんざましょ
POKOさんの茶碗蒸しは具だくさん。完食してお腹パンパンなはずなのに。
ランチ









デザートは別腹なのね~。POKOさん渾身の作「巻かないロールケーキ」。
スポンジをカマボコみたいな型に敷いてクリームを詰めてスポンジで蓋をするアイデア。
苺の大きいことと言ったら。本音を言えば切らずに一本食いしたいくらい。
抹茶まかないケーキ (2)





名古屋で人気の動物お饅頭。中身はつぶあん、こしあん、苺あん、チョコ、抹茶。
キャッチコピーは「でらかわいい!」が止まらない可愛くて食べられない。パクッ。
動物








オフ会参加のりーちゃん。本当に性格のいい女の子。みんなからなでなで攻め。
私はもちろん何回もダッコさせてもらいました。
17040310.jpg
                「私は癒し系女子なの」






楽しい時間はあっという間に過ぎるのです。名古屋→東京もであっという間。
POKOさん特製のクッキーとパンをいっぱい頂いたけど、写真を撮る前に
あっという間に半分以下に減ってました。←まるで自分が食べてないかのような
170403.jpg





さっ、今晩からまたママと一緒に寝ようね。
1704031.jpg
                「ん~、どうでもいい」
スポンサーサイト