週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
なんとなく一週間
楽しい春のオフ会が終わるといきなり寂しくなりました。
1704103.jpg





泊まらさせて頂いたPOKOさんのブログには私の姿が写っています。
私はセキュリティの心配が無い容貌と年齢なので構わないのですが
長らく会っていない正直な友達から
「痩せたね」 「顔がしぼんだね」 「白魚のような指だったのが今や手羽先だね」と。
1704105.jpg
                「真実でしょうな・・・」




週末は火災報知器点検。以前は壁とベッドの間に滑りこんで隠れていた二匹ですが
数年前、ちゃあちゃんは恐怖を完全克服。でもはあちゃんはまだ苦手。
そして今回は押し入れに隠れる前に作業員さんを見てしまい、作業員さんが帰って
からも3時間、テーブルの下で緊張していました。
枝豆?
         「さやの中に並んだ枝豆みたいって言われたよ」






しかもタイミングが悪く、午後から血液検査。怯えたままのはあちゃんを病院へ。
いつも逃げようとはするものの抵抗はしなかったはあちゃん。
今回は鳴く、唸る、暴れる、エリザベスカラーを噛み噛み、失禁まで。
帰宅しておチリを洗い、ホットカーペットに寝かせ乾燥?!
1704106.jpg
              「散々だわ・・・」






いつもと違う様子のはあちゃんに、心配そうなちゃあちゃん。
君の検査は来週だよ。キング・オブ・ビビリの君こそ心配なんだ。
はあちゃんはキャリーに入れて自転車で行ったけど、ちゃあちゃんは、お友達に車を
出してもらい、診察室で手を貸してもらう約束までしました。防御用手袋が必要です。
1704107.jpg







名古屋でいただいたサンドイッチが美味しかったので地元でもパン屋さんを
探し回りました。1日1万歩のおかげで食べても太りにくい体質になったかも
1704109.jpg






スポンサーサイト