週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
桜も親心も散りました
今年の桜、満開は一週間前でした。今はさかんに花弁を散らしています。
1704174.jpg








毛もよく抜けます。はあちゃんのお腹は桜色。
1492323506167.jpg







猫たちにとっても春は楽しいんでしょうね。
1704178.jpg







さて足腰が弱くなってきたちゃあちゃん。ベッドにジャンプはできるのですが、
降りるときに後ろ足のバネがきかず、お尻をつくようになりました。
1704176.jpg







なので老犬用スロープを買いました。しかし加速がついてスッテンコロリン。
17041710.jpg







買ってから思いついたのがこれ。いつも降りるときに使っている箱に毛布をかけて
床につく部分を折り曲げてクッション代わりに。
これなら固い床を蹴られるのでジャンプしやすく、降りるときはふんわりと。
17041791.jpg






さあ、どうぞ。使って、使って!
17041711.jpg
              「要りません」







さて今週末は血液検査。先週のはあちゃんのビビリぶりを見て先生と看護士さんが
往診してくださることに お友達も協力しに来てくれる予定で娘も家で待機。
5人がかりで臨みます。どうか誰も流血せず、無事に終わりますように。
1704175.jpg
              「ん?何のこと?」      








子供のころからパンジーが苦手です。
どうしても「彫りの深いおっさん」に睨まれている気分になるのです。
1704172.jpg





