週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
毛髪捨てました
猫たちの血液検査の結果が出ました。はあちゃんは満点の花マル。
ちゃあちゃんは腎臓機能が低下してきたそうでコバルジンを開始しました。
1705157.jpg









腎臓サポートの処方食も通販で買いました。空き箱は、やはり・・・。
1705154.jpg







ちゃあちゃんは、はあちゃんが飽きるのを待っています。
1705155.jpg
    







君は立派なシニアなんだから、体に良い物を食べてストレスをためないようにね。
1705156.jpg
       「カメラがストレスなんですけど・・・」






さあ、長年集めた抜け毛ボール。周径62cm。これを捨てます。
1705153.jpg






断捨離に夢中でも猫の物は捨てなかった私。
これを私のお棺に入れてもらうつもりでしたが考えが変わりました。
猫たちが旅立った後、これがあると見れば愛しくて泣くだろうし、捨ててしまったら
捨てたことを後悔して泣くだろうし。
どちらにしても泣くのなら、娘に迷惑をかけないように持ち物は少なくしようと。
1705152.jpg
       







アレルギー対策とエコのため、石鹸シャンプーに変えたら髪が固まり、ごわごわに。
それを乗り越えると美髪になれるそうですが三日で挫折しました。
三日坊主ならぬ三日ショートにしました。本当は坊主刈りにしたいんです。
1705151.jpg
