週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
腎臓を大切に
ちゃあちゃんの腎機能が落ちてきたのを知ったお仲間さんからたくさんの
腎臓処方食とサプリをいただきました。これとコバルジンで頑張れる!
1705291.jpg
    






と思った矢先、お医者様からラプロスを勧められ一週間試すことに。
ラプロスは錠剤なので確実に服用可能。でも無理やり口に入れられるのは
不本意かな?コバルジンは顆粒なのでウエットに混ぜる手間がかかり、残されると
どのくらい摂取できたかわかりませんが、ちゃあちゃんには負担がかかりません。
1705304.jpg






どちらにせよ、すこやかに長生きしてくれればそれでいいのだ!
1705301.jpg












はあちゃんの毛はよく抜けて一度のブラッシングでベレー帽ができます。
17052912.jpg







さあ、ちゃあちゃんも試着を。
1705299.jpg







ダイソンの掃除機の部品に猫の毛が輪になって絡まっていました。可愛い?!
1705292.jpg







右からレモン果汁、酢水、重曹、塩、砂糖。ここはトイレの棚です。
重曹はトイレ磨きと消臭に、レモン果汁と酢水は便器のフチ裏掃除に。
危険が無いのでフチ裏を覗きこんでゴシゴシできます。何より猫に安心。
砂糖と塩はトイレに閉じ込められた時のサバイバル用に?!
1705303.jpg





