週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
見ちゃだめ
そろそろ一眼レフにしようかと。ちょっとちゃあちゃん、ジャマなんですけど。
どっかり



まったく丸見えじゃないの。指2本で隠れるのも情けないけど。
カパッ



チラっ。全然動じないわ。
チラッ



こんなんでどうだ!映倫カット。
カット



あっ、起きた?寝ぐせついてるよ。
ムクッ
「ママ、今、何か変なことやってなかった?」

茶葉ママの今日のつぶやき
デジカメがない時代、プリントを受け取りに行ったら写真屋さんがニタニタ。
その中に明らかに「撮影事故」が一枚。
「ヤバイの写った?」と思っても昔は写真屋さんに任せるしかなかったんですよね・・・・
コメント
この記事へのコメント
わぉw茶葉ママさん一眼レフ買うんですか???
あたしは壊れたと思ったデジカメが思いのほか順調に動いてくれるのでスッカリ忘れてました~ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

あら?にゃんこもやっぱり丸見えだったら隠した方がいいのかしら?(=m=*ぷぷぷ
去勢前のあのぷりっとしたかわいさはもうないですもんね~∑

フィルムだった頃写真屋サンに出すことがいつも頭にあって写真嫌いでした><
当時の写真はその時飼ってたうさと空の写真ばっかり∑
変な写真はポラですwww(^皿^;
2007/07/25(水) 10:19:33 | URL | あおい #-[ 編集]
えっ?やばい写真って、どんなの?もしやマッパ?
斗夢ちんも昔よくミニスカを履いていたから、
パンチラ写真になってたな・・・恥かしい。
それにちょっと古いフィルムで撮ったら
全く駄目で『NGでした』といわれた時には、
恥かしいやら・・・せっかく撮ったのに・・・でショック。

ちゃあちゃん、暑いのに新聞の上に乗って起きてから印刷が写ってなかったのかしら?
人間だとすぐに写っちゃうのにね(笑)
茶葉ママさんが、シモネタばっかりだから、
ちゃあちゃんの目も潤むわさ。寝癖も付くわさ。
2007/07/25(水) 11:14:55 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
はじめまして。
ちかさんのところからジャンプしてきました。
猫の写真を撮り始めてから、もっとシャットー速度の速いやつがいいとか、手振れ補正が欲しいとか思い始めてます。
でも、今のデジカメも健在だし買う勇気がでなくて・・・。
一眼レフって高いですよね。
すごいな、買ったらますますちゃあちゃんやはあちゃんの写真と撮りまくりですね♪
映倫カット、笑っちゃいました(笑)
また2ニャンを見に来させてください♪
2007/07/25(水) 12:03:00 | URL | うるるママ #-[ 編集]
いよいよ一眼レフ購入ですか。
買われる方、多いですね。
皆さんお写真上手だから。
私なんて今のデジカメにまだ振り回されていますから^^;
ちゃあちゃん、こんな悪戯されても大人しいのね。
それとももう諦め?(笑)
2007/07/25(水) 13:34:18 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
ちゃあちゃん
しっかり写ってる。
家はつつじもマリーもメスだからこういうのは見れないけど
昔飼ってたトラがオスだったから
懐かしい~。
たびたび登場させてよ(笑)
2007/07/25(水) 15:13:08 | URL | まきっころ #-[ 編集]
あら、ちゃあちゃん本日はサービスショットですね(笑)
例のアレも収穫済みですし、お見せしても問題は少なめかと♪
今日帰ってから試してみますが、うちの兄ちゃんも指2本で隠れると思います、多分。
そしてそして、兄ちゃんは黒いんです。ふふふっ
ちゃあちゃんは茶色いからお上品ですね~!!

2007/07/25(水) 18:35:49 | URL | ササ #0HMKsla6[ 編集]
寝起きのちゃあちゃん、なんだか涙ぐんで見える(笑)。
きょっぴいさんち行ってこられたんですねえ。
太陽くんが手から食べてくれるなんてー♪
そしてふぶきちゃんが見つめてくれるなんてー♪
わたしもまた行きたいなあ。
ちゃあちゃんやはあちゃんにも会いたい~~~。
2007/07/25(水) 19:26:22 | URL | めめ@はるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 19:59:06 | | #[ 編集]
茶葉ママさんただいま~♪
一眼レフ買うんですか?!
ちゃあちゃんは右下のをお勧めしてるんだね!
ちゃあちゃんってすごいね!何をしてもそのカパッとから動じないなんて!
私も、結婚したら電化製品を相当買わないといけないからポイントとかでかなり安くなったら買おうと思ってる次第です。それにしても茶夢師匠の開きは気持ちいいわ~ぁ!!!
2007/07/25(水) 20:44:12 | URL | モッチ #-[ 編集]
ちゃちゃんは茶色い毛と一体化しているから、目立たなくていいわね。
太陽のはやはり恥ずかちいよ。
2007/07/25(水) 20:55:23 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
v-22あおいさんへ
そういわれれば、あのデジカメは頑張ってるんだね。
あのトラブルは何だったんだろうね。
一眼レフは悩んでいます。結局デジカメになるかも。
昔はフィルムを全部取り終えて写真屋さんに出してたからずいぶん時間が経っちゃったものもあったよね。
やばいものはポラ?やばいってなぁに???


v-22斗夢ちん へ
マッパ?マッパなら写真なんて撮らないよ。
バスタオルを巻いて安心してピースをしたら丈が短くて
「くまのぷーさん」みたいになってたの。
自分でも見たことないパーツだったんで感動したよ。
あら、下ネタばかり。でもちゃあちゃんはけっこう下ネタOKなのよ。


v-22うるるママ さんへ
ありがとうございます。さきほどうるるちゃんを見させていただきました。
もうかっわい~v-10まだおチビちゃんなんですね。
これからますます動きが早くなるかな?
一眼レフは検討中なんです。私は景色を撮るのが好きなのでデジカメではちょっと物足りなくて。
でもちょこちょこ猫を撮るにはデジカメの方が手軽ですよね。
チラッと見たところ手ブレに強いのはペンタックス、色がきれいなのはキャノン、ニコンやオリンパスはちょっと高いけど、機能満載。
でも実際に手に取ってしっくり来るのが大事ですよね。


v-22ひぃ~さん へ
一眼レフは検討中なんです。きっと猫を追いかけるには「やっぱデジカメ」とかなりそうだし。
そのデジカメが相当古いので買い替えを考えたんです。
ちゃあちゃんは何をされても怒らない子です。
お構いなしって方が当たってるかな?


v-22まきっころさんへ
あはは、こんなことで懐かしがらないでください。
じゃ、リクエストにお応えしてたびたび・・・
可愛いハート型なので時々ぷくっとつまんでみたりするけどスッカスカですよ。


v-22ササさんへ
収穫済み・・・?!確かに秋に収穫しました。
ちゃあちゃんは奥手だったから生後1年半での収穫でした。
手術の領収書には「去勢(ユニット)」って書いてありました。
ユニットって・・・・e-194


v-22めめ@はるか さんへ
めめさんは太陽君とは第2種接近遭遇はできなかったんですか?
でも太陽君が私の手からおやつを食べてくれたのも「物のハズミ」みたいなものでした。
ぜひ、うちにもいらしてくださいね。
華鈴さんとは全く違うタイプの二匹なんで面白いと思いますよ。


v-22モッチさんへ
電化製品買うの~?電気屋さんって楽しいよね。
何でもそうだけど物は買った時点で中古品だから
あんまり奮発しないで、かと言って妥協しないで、いいものを選んでね。
家電が新しいと家事もやる気が起こるもんね。
今日は特に暑いから開いてますよ~。


v-22きょっぴいさんへ
太陽君のは・・・・あの時、お店の中で大声で
「太陽君のは下に付き過ぎだよ~」とか私は言ってましたね。
猫権蹂躙だわ。ごめんなさいね。今度、ゆっくり見せてください。



2007/07/25(水) 21:31:40 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
アハ~ッ!!
ちゃあちゃん、爆睡!!
可愛い"^_^"

一眼かぁ~~
私は、今だ、フィルムなんですぅ~~
で・・
一応一眼なんだけど・・
最近フィルムを全然入れてないんだよね。

私ね、どうしてもプリントした時の差が嫌で、フィルムのを手放せないんだよね~~
妹のデジカメと私のフィルムのを一緒に写真屋でプリントに出したら、一目瞭然違うんだよね~
PCにはデジカメ、プリントはフィルム派なんだけど、
これは難しいんだよね~~
2007/07/25(水) 21:37:14 | URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
おぉ~ いよいよ一眼レフですか!  
しっかりピントで ちゃあちゃんの○○UP!!
楽しみだわ~( ̄∀ ̄*)あはっ♪

ママさんの手は 指がスラリとほんとキレイe-415
2007/07/25(水) 22:55:30 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
v-22yokoさんへ
レコードもアナログ一辺倒の人もいるし、新しいだけがいいってわけじゃないし、悩むとこだよね。
私は面倒くさがり屋だからあまりプリントアウトしないんだ。
CDがパリンと割れたらおしまいだからプリントもしとかなきゃとは思ってる。


v-22chiaママ さんへ
一眼レフは願望です。きっとレンズをいっぱい買っても同じのしか使わない気がする。
軽くてタフなデジカメと風景をそのままに撮れるいい一眼レフが欲しいです。誰か買って~i-282
2007/07/25(水) 23:41:23 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
遅くなっちゃった。
もう日付が変わってるわ。

確かにデジカメは軽くて便利だけど、景色はイマイチですよね。
一眼レフ、私も欲しいけど大きくて重いのが難点。

ちゃあちゃん、茶葉ママさんに遊ばれてますね。(笑)
目が覚めたときの涙目と寝癖が可愛いわ♪
2007/07/26(木) 00:11:51 | URL | Poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22pokoさんへ
あぁ、私も日付が変わったのに起きている。
う~、お肌がぁ・・・。
そう、風景と空を撮りたいんです。こないだのスペイン旅行の風景がちょっとお粗末でがっかり。
メモリーをケチって小さく撮ったのが敗因。
ちゃあちゃんはいつでも私を受け入れてくれるいい男なんです。
2007/07/26(木) 00:21:54 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
一眼レフ、憧れる~。でも私なんかには使い
こなせないような気がしちゃいますv-356

も~、茶葉ママさんたらちゃあちゃんで遊び過ぎ!
真似したくなっちゃいますv-291

「撮影事故」・・・、私は太ってた頃の写真はただ
写ってるだけで撮影事故でしたよv-406
その頃の写真を見ると、主人は「おえ~」って言い
ます。誰に見せても失笑されますよ・・・。
2007/07/26(木) 00:22:39 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22えったんさんへ
私も買うかどうかはわからないんですよ。
宝くじが当たるか、ポストに大金が投げ込まれたら買うかもしれません。可能性低いなぁ~e-263
太ってると事故だなんて・・・じゃ、私は万年軽く事故ってますよ。
いつも二重アゴに写るし・・・事実じゃん!
2007/07/26(木) 00:31:39 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
デジいち
入門用のモデルなら最近すっかり安くなりましたよ。一昔前のコンデジと変わらない値段です。

一眼レフで風景を撮影されるなら、三脚も是非。手前から奥までピントを合わせようとすると手持ちじゃ辛いです。キヤノンもニコンも、手ぶれ防止機能を持ったレンズがあって、ちょっと高いですがコレはお薦め。

ちなみに、ワタシはまだフィルム(スライド)が主流です。解像度は負けてても色はまだまだフィルムが上ですからね。

デジの利点、もう一つあります。お肌が荒れてても、ふくよかすぎでも、チョイチョイと直せてしまいますv-8
2007/07/26(木) 01:01:27 | URL | ろぼっと #-[ 編集]
おお!一眼レフ買うんですか!

うちのぱぴりおは、実はかなりの写真好き。
銀塩カメラは、一眼レフを4台、フィルムサイズの大きな「中判」カメラを1台、コンパクトカメラを2台、なんと7台も持っているんです。
あと、デジカメはコンパクトを2台。すげー。

デジカメの一眼レフもずううう~っと欲しがっているのですが、食べ盛りの2児の父ではなかなか買えず・・・。

そんなにカメラを持っているのに、なぜか私を撮った写真で、いいのが少ないのです。(T_T)
昆虫写真は上手なのに、なぜ!?
腕の問題なのか、愛の問題なのか、被写体の問題なのか。
写真は奥が深いですねぇ・・・。
2007/07/26(木) 01:26:08 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
茶葉ママさんおはよう!!
キャハハハ今日も面白いわー。ちゃあちゃんその足ってカエルみたいよー。
茶葉ママさん指で隠しちゃうんだもん可笑しくって!!
キャーチラ見せ恥ずかしい!!
シッポ隠し可愛い!!
茶葉ママさん一眼レフに??ええええー凄い!!
そうそう昔はカメラ屋だったのよ。暇そうなおばちゃんにこの写真はなんですか?って聞かれたことあったわーなんかゾッとしちゃったもん!!
2007/07/26(木) 08:04:59 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22ろぼっとさんへ
今、まだ迷ってるんです。
毎日撮るにはデジカメが楽だし、旅行にもいいし。
三脚を立ててって言うのはなかなかハードルが高いですね。
でもプロっぽいのも撮ってみたい。
煮詰まってきたらまたよろしくお願いしますe-466


v-22ヴィシアさんへ
7台って・・・カメラ屋さんじゃないですかぁ。
やっぱりどんどん良い物が欲しくなるんですよね。
私、一眼レフを買ったら風景を撮りに海外に行きたくなりますよ。
でもカメラ代で旅行が行けなくなる・・・
ん~、悩ましい問題です。ちょっと静観しようかな?


v-22ちかさんへ
私はちかさんのブログを見て一眼レフが欲しくなったのよ。
ちかさんてデジカメなのにいつも目はいきいきしたいい写真ばかりでしょ。
ものすごくいいデジカメと思い切って一眼レフ、どちらにしようか迷っているの。
突然、はあちゃんの目つきがよく写ったら買ったと思ってね。
2007/07/26(木) 08:40:46 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する