週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
刺繍ってすごい
約一年前のアップし損ねた記事です。

以前、二匹の刺繍をしてくださった猫ブティックのオーナーさんが・・・
刺繍)


今回、大作に挑戦して・・・これは現物のコピーです。
でかっ



それを元にエーケルンド社にランチョンマットを作ってもらいました。
エーケルンド社はスウェーデン王室や天皇家御用達の織物会社だそうで・・・
タペストリー )



何世代にも渡って使えるそうです。それでこの猫、まるでうちの二匹なんですが・・・
可愛い)
「この子が可愛いわ」



はあちゃんはナルシストのようです。あら、もっとナル男くんがいた。
よせあげ
「この角度が一番イケてる・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
みなさまの家で一番長く使ってるモノって何ですか?

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なにやら大作が仕上がってますね。
エーケルンド社・・・知らないですけど、
北欧の織物でこういう感じのは見たことある…。
長く使えそうでいいですねぇ。
しかし、特注ですか…お高そうだ…。
2009/11/11(水) 09:06:32 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 09:41:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 15:39:07 | | #[ 編集]
これはすごい!!
飾っておきたくなるような一品ですね~。
ちゃあちゃん、自慢げだわ~。
2009/11/11(水) 16:58:31 | URL | ちぽ #-[ 編集]
へぇ~、オリジナルデザインで、織物のランチョンマットを作ってもらえるんですか。とても素敵ですね。
このにゃんずはもちろん、ちゃあちゃんとはあちゃんでしょう~。
前は(はあちゃんがだったかな?)動物病院のマークにもなったし、いいですねぇ。

ウチで一番長く使っているものですか。
子供の時から実家で使っていた小鉢かな。
ブランド品でもなんでもない、八百屋さんのおまけの品なのですが。
母親がよく使っていたので捨てるに忍びず、母の死後受け継ぎました。
それもだんだん割れて数が減っていき、最後の1枚です。
私が死ぬまで残るかな?
2009/11/11(水) 20:46:05 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
え~っ
すごいっ
素敵だにゃあ♪
かわいいにゃあ。
オーダーメイドにゃんだ。
いいにゃあ。
2009/11/11(水) 22:35:48 | URL | harry #-[ 編集]
素敵ですね~
こうしてオリジナルのデザインでランチョンマットを
織ってもらえるんですね…
茶葉ママ家の宝物になりますね。
ちゃあちゃん&はあちゃんの次に…e-454
2009/11/11(水) 23:50:08 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
v-22 くりひなママさんへ
すごいもんですよねぇ。
ひと目ひと目刺繍して、それを下絵に織っていくなんて。
これは頂き物です。
こんな贅沢なもの、自分では注文できませんi-282




v-22v-83コメさんへ
v-221


v-22v-83コメさんへ
あとでメールしますわ~!



v-22 ちぽ さんへ
そうでしょ。
ランチョンマットには使えません。
タペストリーにします。



v-22 ヴィシア さんへ
もれは頂き物です。
すごいですよね。
しゅんけい画伯の傑作も織っていただいたらいかがでしょうか?
実家で使っていた食器ってなんだか体ににみついているみたいで、
買い換えたりとかって気持ちは起きないですね。
それこそ何十年とわが家の味の受け皿なんですから、ずっと残して欲しいです。



v-22 harry さんへ
素敵でしょ。
とてもじゃないけど、ここにお弁当は乗せられませんv-356
家宝ですにゃぁ。



v-22Hummingママ さんへ
たまたまうちの猫に似ていたのが2匹揃って・・・
猫の典型的な顔なのかしら?
私はデザインとかできないけど、
自分の描いたものが形になるって素敵ですね。
2009/11/12(木) 11:01:57 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ちゃあちゃんとはあちゃんがモデルかと思ったわ。
スウェーデン王室や天皇家御用達の織物会社?!
それは、すごい!
勿体なくて使えないね。
あ、やっぱりタペストリーになるのね。
こんな高価な物をプレゼントしてくれる人って・・・?

ナル男くん、やっぱりその角度がイケてますね。
あぁ、そのお手手に萌え~♪
2009/11/12(木) 19:00:22 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22pokoさんへ
うちの猫のデザインは刺繍しやすいのかしら?
このタペストリーを発注するってどうやるんでしょうね。
日本に代理店とかあるのかしら?
ドイツ暮らしをしていたハイソなお友達から頂きました。
2009/11/13(金) 07:58:32 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する