週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
百年の恋が・・・
これは誰でしょう?「お花畑で、かけっこだニャン」のマリーちゃんです。
マリーちゃん




ちゃあちゃんはマリーちゃんに恋をしています。
ねえねえ)
「ママ、あの子のブログ見せてよ」





はいはい、わかりました。面白いショットがあったわよ。ほら。
マリーちゃん?




・・・・・・・
・・・



 
あれから数日・・・ちゃあちゃんのショックは和らいだかな?
しょんぼり)
「どんな美人でもスキはあるもんだよね」  「そうよ、私だってあくびの前後危ないわよ」



茶葉ママの今日のつぶやき
年々、放置されたやばい顔のまま過ごす時間が増えてきました。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あら!ここにも恋してる子が!!
そうね、美人にだってスキはあるわよね
そうじゃなきゃ、神様不公平過ぎるもの!!
全てを受け入れる、これこそが愛なのよ、ちゃあちゃん♪
2008/12/26(金) 10:09:57 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
マリーちゃん、可愛いですね~。
ちゃあちゃんが恋するのもわかります。
私も、すべてを受け入れる寛大さが
愛だと思います~。

私も、家では、放置されたままの
すごい格好と顔なのに、一番偉そう
だと言われています~(笑)
2008/12/26(金) 11:52:51 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
いやいや、まだこんなお顔なら、とおもう我が家ですが、いかがでしょうか。
かなりあくびの前後など我が家のメンバーもやばいことになってます。
この点マリーちゃんは口はゆがめど目はゆがんでおりませんぞ。

うちも年々放置されたままの顔で過ごしているので今年はフレームの大きいめがねをだんながクリスマスにくれました。
何かをかんじます・・・!!
2008/12/26(金) 13:53:17 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
こんちは☆
わあ~!!
マリーちゃん、ちゃあちゃんとよく似ているね~。
どっちがどっちか、お耳見ないと分かんない位。
やっぱり、猫も自分と似た子を好きになるのかなあ?って・・・
ちゃあちゃん、自分を見た事が無いのにね(笑)
美人は、どんな顔でも、可愛いんじゃないの?
私は、ちゃあちゃんの後ろ姿が、めっちゃ好き♪
『放置されたやばい顔のまま』
↑あはははは~はははははあははははあははは~
わたしも、やっばーいかも?v-8
2008/12/26(金) 14:53:41 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
こんにちはーめっちゃ似てるからビックリした~凄くよく似てる。
耳が折れてたらもっと似てたね~
にゃあの顔ってか牙が笑える~凄いショットだね
そうそうアクビの前の顔って凄いんだよね~アハハッハ
年々、放置されたやばい顔のまま過ごす時間が増えてきました。

アハッハハ~私もヤバイです~
2008/12/26(金) 15:00:47 | URL | ちか #-[ 編集]
v-12にゃにゃあ!
ちゃあちゃんに、引かれてしまったにゃあ!
もっと、かわいい写真を見せてあげて~。
たとえば、12/25の帽子かぶってる写真とか~。
これも、ちゃあちゃんにそっくりだよ。

でも、きっとちゃあちゃんは
マリーのすべてを受け止めてくれるよね!?
マリー、信じてるにゃん。
2008/12/26(金) 17:21:21 | URL | まきっころ #-[ 編集]
マリーちゃん可愛いねえ、ほんとちゃあちゃんによく似てる。
お似合いの2人じゃな~い♪
ちゃあちゃん、そんなことで引いちゃダメダメ。
乙女にはいろんな顔があるのよ、ど~んと受け止めてこそ恋する
男ってもんさあ。

しかし私はちゃあちゃんもだけど、はあちゃんのフリーズした
顔がお気に入り!いい顔するなあ~、あっはっは。
2008/12/26(金) 20:01:28 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
v-22みこ姐さんへ
恋って距離があった方が燃えあがるみたいですね。
そうそう、どんな美人でも危ない角度はあります。
逆に「あら?私、可愛い?!」と思える奇跡もありますよね。


v-22ミュンコさんへ
マリーちゃんは美人だし、スリムなんですよ。
でもときどきおチリがドーンと大きくみえることもありますが。
ちゃあちゃんは、マリーちゃんが大好きですよ。
同じトラですし。


v-22 苗 さんへ
誰でもあくびとくしゃみはNGですよね。
以前「イケメンはくしゃみをしてもイケメンなのか?」と言う企画のテレビをみました。
それはそれはひどいものでしたよ~。
私は近視が治ってメガネ要らずになりましたが、
なんとなくボヤけた顔になってしまいました。


v-22 トムちん へ
マリーちゃん、よく似ているでしょ。
私がブログを始めた頃、よくちゃあちゃんとよく似た子を探していたんだけど、
マリーちゃんとぷぷちゃんはびっくりしたのよ。
最近、ぷぷちゃんはふくよかになられたけど~。
私なんて仕事辞めてからずっと放置プレー顔よ。


v-22ちかさんへ
マリーちゃん、似てるでしょ。
ぷぷちゃんも小さい頃はちゃあちゃんに似ているなぁと
思ったけど、最近特に女の子らしくなってるもんね~。
↑では「ふくよか」と書いてしまったわぁ。
まっ、誰でもやばい顔はあるわ。
それがどのくらいの割合で露呈するかどうかが問題ね。


v-22 まきっころ さんへ
あっはは、引いてないよ~。
ただ、ちょっと怖かったので、ちゃあちゃんは、はあちゃんに
「前に出ちゃダメ」と制止してましたv-8
サンタ帽のマリーちゃんもつつじちゃんも可愛かったにゃぁ。
ただ、なんでパパさんは半袖だったのかな?
オーストラリアで撮影したのかな?
「僕はマリーちゃんが好きだよe-465


v-22うりさんへ
そうそう、キレイなとこ、楽しいことばかり見ていたんじゃ人生は共に歩んでいけません。
私はかっこ悪い部分もある人が好きだけど、
ホクロから毛がニョロっと生えても平気な人はダメでした。
はあちゃんのフリーズ、迫真の演技(?)でしょ?
2008/12/26(金) 20:57:00 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
1枚~3枚は愉快な気分にしてくれますね。
特に牙の剥いたのが、おもろい!
2008/12/26(金) 21:13:36 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
ちゃあちゃん、もうショックはやわらいだかな?
後ろ姿、心なしか肩が落ちているように感じるんだけど。(笑)
美人でも、う〇ちもするしちっこもするしすごい顔もするときがあるよね。
最近、朝の洗顔が面倒に思うときがあります。(汗)
でも、顔を洗わないとシャキっとしないのよね。

 ↓ クリスマスカード、アップしてくれてありがとうね。
2008/12/26(金) 22:59:44 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
マリーちゃんとちゃあちゃんはそっくりですね、
一枚目の写真、ちゃあちゃんだと思って見ちゃいました。
確かにお耳がちがうわね^^;

ニャンコってみんな鼻に縦じわよせることがあるんですね。
最近まで、チアだけかと思っていました、
お鼻が低いせいかと  (='m')。
2008/12/26(金) 23:05:46 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
スロー再生やコマ送りで見たときに、人間で圧倒的に面白いのは、あくびよりくしゃみの方だと思いますね~。
前半部の微妙な表情が・・・。
猫だとあくびの方が面白いかなー。くしゃみは地味ですよね。
夫は連発型くしゃみです。4回くらい出た後は目がウルウルしています。各方面に圧かかってるんでしょうねぇ。
2008/12/26(金) 23:36:05 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
1枚目の写真、ちゃあちゃんかと思いました~
でもよく見るとお耳が…
マリーちゃんに恋をするちゃあちゃんに茶葉ママさんは、
わざとこういうギャップのあるお顔を見せて、社会勉強?を
させてあげてるんですね~(笑)
どんな美人にもスゴイ顔になるスキがあるってことを…v-411
2008/12/27(土) 00:11:07 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
わ~
マリーちゃんとちゃあちゃんって
似てるんだねぇ。
気がつかなかった…
マリーちゃんのあのお顔…
コワカワだよね~。
2008/12/27(土) 02:01:59 | URL | harry #-[ 編集]
ここでマリーちゃんが見られるとは?
ときどき面白顔するからギャップが大きくて笑っちゃうよね。
ちゃあちゃん、マリーちゃんのライバルは沢山いるから頑張ってね。
私のヤバイ放置顔はすでに定番になってしまいました。
2008/12/27(土) 07:42:25 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
v-22山彦 さんへ
マリーちゃんのうちのブログも漫画みたいに
面白いんですよ。
キバの写真は偶然の産物だそうです。
これはお見合い写真には使えませんね。


v-22poko さんへ
もう大丈夫です。
はあちゃんにも説得されていましたし。
ちゃあちゃんは女性に関しては全戦全敗。
初恋のももちゃんにお嫁に行かれ、
はあちゃんはいつもまにやら妹の設定。
マリーちゃんはキバ???
えっ?私はうん○はしませんよ。
食べたものは即エネルギー源として表皮から排出されています。
ちょっと臭そ~???


v-22chiaママさんへ
マリーちゃんとちゃあちゃんはよく似ているでしょう?
でも決定的に違うのが運動能力と体型。
マリーちゃんはスリムなんですよ。顔も細いし。
にゃんこはみんな鼻シワになりますよ。
特にチァちゃんは鼻ペちゃだからかもしれないけどv-12


v-22ヴィシア さんへ
人間のくしゃみはどんな美人でもイケメンでもダメでしょう。
「イケメンはくしゃみをしてもイケメンなのか?」と言う番組を見ましたが、壮絶でしたよ。
その企画に「乗った!」と言って不足の無いイケメンは最初からいませんでしたけど。
私のくしゃみは豪快で、たぶんマンションの両隣に聞こえています。


v-22Hummingママ さんへ
あぁ、図らずも社会勉強になってしまったかも。
でも普段のマリーちゃんはとっても美人です。
すっごい美人がすっごいくしゃみやオナラをしたら
そのギャップがいいかも~。
私は彼氏と最初にお泊まりした翌日、
「私、イビキかいてなかった?」と可愛く尋ねたら
「寝屁してたよ」と言われました。


v-22harryさんへ
私、ブログを始めた頃
マリーちゃんとちゃあちゃんって似てると思ったんです。
でもやっぱり、成長につれ男の子は男の子らしく、
女の子は繊細な感じになりますね。


v-22 きょっぴいさんへ
マリーちゃんは美人だけど、ユーモアがあって
面白い子ですよね。
ライバルが多いんだ・・・頑張れちゃあちゃん。
優しさだけは負けないと思うんですが押しが足りないだろうなぁ。
きょっぴいさんと私はお互いに放置されたまま会ってますよね。
2008/12/27(土) 11:20:58 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
一瞬ちゃあちゃんの若い頃かと思いましたよー!
よく似てますね~♪
でもあのショットには爆笑です。とても1枚目と同じにゃんこに見えない!
ふふふ、この子もまさか茶葉ママさんとこでお披露目されてるとは知るまい!
2008/12/27(土) 16:54:53 | URL | モッチ #-[ 編集]
マリーちゃん、とっても美猫さんだけどまさかのあくび顔ですよね!仔猫のあくびは可愛いばかりだけど、大人猫になるとあくびは危険な顔になりますね(それはそれで可愛いのだけれど)
私の最もヤバイ顔は寝顔・・・。常に白目、口ポカン。親からも、友人からも、主人からも指摘され続け、写真に撮られ続け・・・。寝てる時なんてどうしようもないよ~(T_T)でも自分で見てもかなり気持ち悪いです。
2008/12/28(日) 02:33:26 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22モッチさんへ
本当によく似ているでしょう?
マリーちゃんはとてもスリムですが・・・
こんなに可愛い顔していてもv-294ショットを公開されたりしてるんです。
この写真は許可を撮ってから載せたんですよ。
お嫁入り前の娘さんだし・・・


v-22えったんさんへ
う~・・・・
そんなこと無いよ~と勇気付けられない自分がいる・・・
きっとダンナさまやお友達の言うとおり、
豪快な寝顔だと思いますv-8
あ~!私、自分の寝顔を写真で見たことないなぁ。
今度、撮ってもらおうっと。
昨日電車の中で人格崩壊レベルの寝顔を見ました。
2008/12/28(日) 19:19:01 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
はぁちゃんのびっくりまなこがカバイイですー

(>どんだけはぁちゃんラブなんだか(笑)

しかし、仲良しですよねぇ。。うらやましいでつ。
自然な2ショット、うらやましいですよー

寝顔?何のコトですか??知らぬが仏って言うではないですかぁ。おーほほほほ♪
2008/12/28(日) 21:52:42 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
v-22さいふぁさんへ
はあちゃんのフリーズ、すごいでしょ。
演技賞もんだよねぇ。
これからもさいふぁさんのために、はあちゃんの
お耳をクローズアップしていきたいと思います。
自分の寝顔に責任持てません。
2008/12/30(火) 09:46:35 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する