週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
再会
4泊5日の合宿を終えた娘がちゃあちゃんと再会。
くしゃくしゃ
「くるひぃ~!」



ごめん、ごめん。でも久しぶりですっごく嬉しいのをわかってあげて。
くしゃ)
「う、うん・・・」


ちゃあちゃんも嬉しいでしょ?
くしゅ)
「可愛がっていただけるのは嬉しいのですが、どちら様ですか?」




4日会わないだけで忘れるほど、アンタの脳みそは小さいのか~?!!!
くしゃしゃ)
「じょ、冗談だよぅ」

茶葉ママの今日の教訓     喜びは大袈裟なくらいでちょうどいい。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃん、喜びの洗礼ですね。(笑)
されるがままが可愛いです。

↓のマンガ、マジ怖いんですけど。(涙)
うそですよね~?お化けなんかいないよね~?
2009/02/16(月) 09:37:55 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
いやー、でも猫って、こちらが一晩家をあけただけで
なんだかよそよそしい態度とったりしません?
ほんとに忘れたんじゃあるまいな!?って
疑い持っちゃいます(笑)
こちらは離れてる間中、気になってるのにな~(^-^;)
2009/02/16(月) 10:04:04 | URL | **めめ** #-[ 編集]
おはよう~
娘さん・・・むちゃくちゃしてる~!!
ちゃあちゃん、ほんとにされるがままなのね(笑)
あ~でも、ちょっと猫に会えないと、もやもやして、
帰ったら、くっちゃくちゃにしたくなる気持ちも分かるわ~。
猫的には、「あ、またうっとおしい奴が帰って来たわ」かな?v-8
↓私は、霊感多分全く無いけど…昔は、しょっちゅう金縛りなってたわ。
でも、あれって霊感とは、絶対に、別物だよ~!(持論)
2009/02/16(月) 10:04:08 | URL | トムちん #H3pPv9HE[ 編集]
お嬢さん合宿だったんですか、お疲れさまー。
ちょっと家を空けてて帰ると、家族とはフツーに「あ、ただいま」って感じなのに、にゃんこには

e-266e-266たぁ~だぁ~い~むぁぁ~e-266e-266

って、会いたかったよオーラ全開で触りまくってしまうのはなぜでしょう。
また微妙に忘れられてるっぽいところが、こにくらしくもあり。
2009/02/16(月) 10:48:49 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
お姉ちゃんがちゃあちゃんに会いたかった気持ちが
とっても伝わってきますね~(^^)
ムギューってされてるちゃあちゃんが可愛いなぁ。
茶葉ママさんは霊感体質なんですね・・・
私は全くないけど、でも怖いです(-_-;)
きっとちゃあちゃんとはあちゃんが守ってくれてるんですね☆
2009/02/16(月) 12:25:59 | URL | emi-may #-[ 編集]
ちゃあちゃん嫌がらずに…
ウチがやったら流血騒ぎですよi-202
オモロ顔に笑っちゃったi-237
それくらい愛されてるんだよ、ちゃあちゃん♪
2009/02/16(月) 12:41:54 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ちゃあちゃん、おねえちゃんに思いっきりくしゃくしゃされてますね~
されるがままじっと耐えてるちゃあちゃん、エライなぁ~e-454
うちのヒーローにこんなことしたら、すぐにガブリエルに変身しますe-350
はあちゃんもおねえちゃんから同じようにされるのかな…・
2009/02/16(月) 13:24:31 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
そうそう、一日でもにゃんズに会わないとこちらは滅茶苦茶抱きしめたくなるのに、にゃんズのほうはシラーとしたりするときあるよね。
あれって、拗ねてるのかシャイなのか。
ちゃあちゃん、お姉たんにクシャクシャにされてもジッと我慢なのね。
本心はうれしい?

↓の4コマ漫画、笑った笑った!
私も笑える怪談話あるわ。
私も以前の家は鬼門のほうにお寺さんがあって、お墓もすぐ裏にあって毎晩のように金縛りにあったわ。
声も聞いたし、もう眠るのも恐かった。
茶葉ママさんちにお泊まりしたら金縛りに遭う?
あ、でもちゃあちゃんたちが来たから大丈夫なのね。
2009/02/16(月) 13:37:16 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
茶葉ママさん霊感があるんですね。
うう~む、わたしは超鈍感らしく一切なにもかんじず~。
そのおかげか我が家にはなんにもいないと霊感の強い人が言ってました(^^;)
にゃんこがいるからでしょうかねえ・・・。

ちゃあちゃん、もみくちゃですね(笑)
でもわたしもよくお顔くちゃくちゃしちゃいますよ~。
だいたいにげられちゃうけど・・・ま、たまには(^^;)
やさしくしてあげるとうっとりしてくれるってわかってるのにときどきくちゃくちゃしたくなっちゃうんですよね~あはは。
2009/02/16(月) 16:19:09 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
あはは~(笑)
ちゃあちゃんがオニギリの刑だわ
これも愛の証ですねぇ
娘さんの気持ちがよく伝わってきた写真ですi-278
2009/02/16(月) 16:19:50 | URL | umi #-[ 編集]
お姉ちゃんの手厚い再開の洗礼にちゃあちゃんしっかりと目で答えていますよ~
それにしても、ちゃあちゃん、おとなしーなー
あれ、はあちゃんは??
2009/02/16(月) 16:45:25 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
娘さん、合宿だったんですね。
久しぶりに会えて、ちゃあちゃんも大喜びね。
もし、仮に忘れていたとしても
顔をこんにゃ風にされたら
すぐに思い出すんじゃにゃい?(笑)
2009/02/16(月) 16:50:58 | URL | まきっころ #-[ 編集]
娘さん、合宿お疲れ様でした!
喜びあふれ、ちゃあちゃんをなでくりまわしたくなってしまう気持ち、よーくわかります。だって可愛いんだもんv-238

4コマ、ちょっと怖かったです~。ちゃあちゃんとはあちゃんという動くお守りが家族になってくれて良かったですね!私も猫達の力を信じています(霊感ないけど、怖がりなんで)
2009/02/16(月) 18:47:39 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
にゃはは
ちゃあちゃんたらなでくりまわされて
お顔がぐにゃぐにゃになってるねぇ。
4日も会わないと寂しいもんね♪
2009/02/16(月) 19:02:03 | URL | harry #-[ 編集]
ちゃあちゃんは、なにをされてもおとなしくして
喜ばせることに懸命ですね。
三枚目、四枚目なんかの写真を見ていると
ちゃあちゃんがいじらしい。
2009/02/16(月) 21:48:22 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
ぎゃははっ。『どちら様ですか?』、『冗談だよぅ』に大うけしてひとりでバカ笑いしてしまったわ。
はぁーおもしろかった(≧∇≦)ノ彡☆
わたしは一日会わなかっただけでも『寂しかったよぅ』ってひしと抱き合って、再会を喜ぶよ。
4泊5日ならどんな感動的な再会なのかしら・・・
もみくちゃにされたちゃあちゃん、顔ちっちゃいねぇ(爆)
2009/02/16(月) 22:37:00 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
おはようですー↓の漫画面白い!!
でも最初の金縛りはほんとの話なの?怖いーーー。
私は一度だけあるけど基本的にまったく霊感なくてほんとよかったわー。あるとしんどいらしいからね。

ちゃあちゃんムギューーーされて可愛いー4泊会わないくらいで忘れないよね??
忘れられたらショックだわーうちの旦那だったら忘れられてそうで怖いアハハハッハー
そんなに会えないの考えられないから私試せないわ~
2009/02/17(火) 06:26:14 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃあちゃん、むぎゅ~!ってされた途端に思い出したでしょうね。

霊感体質でなくてホント良かった。
私が茶葉ママさん家に行っても何も感じないもの。
猫好きさんの霊がいたらやって来るかもしれないね。
あずきが喜んで、二人が隠れたら要注意だね。
2009/02/17(火) 07:15:34 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
私も娘も表現がオーバーなので猫達は困っていますよ。
金縛りは本当です。猫を飼うまで3ヶ月毎晩でした。



v-22**めめ** さんへ
2年前、8日間空けたときはそれはもう他人行儀でした。
はあちゃんなんて逃げてましたから。
悲しいですよねぇ。
こっちは猫恋しさに旅先でご飯半分しか食べられないのに(半分は食べてるからいいかぁ)




v-22トムちん へ
娘さんのアクションはごく普通のことなのよ。
はあちゃんも頭ボッサボサになってるときがあるわ。
金縛りは疲れているときに脳と肉体の活動能力のギャップでなるんだよね。
私の場合はぱっちり目が覚めてて部屋の様子がちゃんと見えて、それでプラスアルファが見えるのよ。
疲れるわ~。



v-22ヴィシアさんへ
本当は飛んで迎えに来て欲しいとこですよね。
うちはお客様にはとことこお出迎えするのですが、
家族は目だけ向けます。
親の心子知らずですよね。


v-22emi-may さんへ
出先で猫を見つけると突然わが猫を抱き締めたくなりますね。
娘も軽井沢の街中で見つけて衝動が走ったようです。
私は霊感体質っぽいんですよ。
道端でもかなりの確率で亡くなっている方を見ます。
生きている人とは様子が違っていて次の瞬間には消えてしまうんですけど。
逆に娘に「何で見えないの?」と聞いてしまうことも。


v-22みこ姐 さんへ
えっ?誰が流血させるの?
みんなおっとりしてるじゃないですかぁ。
身を守るときは必死になっちゃうんですね。
ちゃあちゃんの顔は丸めやすいです。



v-22Hummingママ さんへ
ちゃあちゃん、このまましばらくやられていましたけど。
抵抗するどころか手で払おうともせず、ずっ~と
くしゃ顔になってましたよ。
ひと回り小さくなったかも。
ヒーロー君が噛むなんて信じられないなぁ。




v-22 poko さんへ
そうそう、特におーちゃんのぷっくりスネ顔は可愛い。
ビーちゃんは「ワシは寂しくなかったぞ」みたいにしてるし。
その点、ちー君は一番素直かな?
このうちを買うとき占い師さんに
「あ~、あなたには見えちゃう」と言われたせいか、
引越し当時は毎晩、子供達に手足を捕まれ外に放り出されそうになりました。
胸の上でぴょんぴょん飛ぶ子もいるし。
大人が出てきたときはきちんと「あっちにいきなさい!」と言って対処してました。


v-22苗さんへ
私は予知とか出来ないのですが
脈絡もない歌や言葉が出てきて離れなかったり、
目の前にパーンと全く別の光景が一瞬現れたりするんです。
しばらくするとその言葉がニュースのキーワードになったり、
出てきた歌を歌っていた歌手が亡くなったり。
見えた光景が現実になったり。
その場で解釈が出来れば役に立つんですけどね。


v-22umiさんへ
「オニギリの刑」って・・・
あっ~、どこか懐かしい響き。
ちゃあちゃんは特大おにぎりだけど、
モコちゃんは特大かつまん丸おにぎりだから技術がいりますね。


v-22うめちゃんこ さんへ
これ、ごくフツーの光景です。
私は一日100回キスするし、くしゃくしゃもするんです。
ちゃあちゃんはじっと嵐が過ぎるのを待っています。
はあちゃんは、遠巻きに見ていたかな?



v-22 まきっころ さんへ
やっぱり一緒にいる猫たちと触れ合えないのは過酷だったようですよ。
合宿先で街猫を追いかけていたようです。
くしゃくしゃも記憶を呼び戻すキッカケだけど、
やっぱりお姉たんと言えば脂足の匂い・・・ぶっ!



v-22えったんさんへ
4泊5日でもこんな感じですからね~。
これで留学なんてしたらどうなるんでしょうか?
絶対忘れるなぁ。賢くなさそうだもん、ちゃあちゃんは。
金縛りはほんと、びっくり。
ちゃあちゃんが来てからピタリと止まったんです。
私の金縛りは目を開いて手で空を切り、
大声を出してるので、独身時代はよく姉が揺すって助けてくれました。



v-22harryさんへ
ちゃあちゃんの顔はまんまるだから、ぐにゃぐにゃしやすいんですよ。
家の中にいて触れ合わないって言うのと、触りたくても触れないって全然プレッシャーが違いますよね。


v-22 山彦 さんへ
ちゃあちゃんは人を和ませる精神が身についてしまっているようです。
逃げても嫌がっても私が撫で続けることで体得したんでしょう・・・?



v-22ゆきりん さんへ
意外とちゃあちゃんはよく覚えていて、
はあちゃんの方がヨソヨソしかったりするのよ。
4日会えないなんて考えられないよね。
どんなに楽しい合宿でも寂しいよ。
ちゃあちゃん、顔ちっちゃいって、初めて言われたかもしれない。
もみくちゃって条件つきだけど。



v-22ちかさんへ
ちかさんちのニャンズはいつも誰かしら起きていて触れ合っているんでしょ?
うちなんか昼間はほとんど寝ているから
夜になって「あっ、ちゃあちゃんに触ってない」って思うこともあるのよ。
例え触れなくても一緒の空間にいるだけで安心するもんだよね。
金縛りはもう慣れちゃって、外すワザもわかってるんだ。



v-22 きょっぴい さんへ
あらん?きょっぴいさん出勤前に大丈夫?
うちで出るのは私と娘の部屋だけです。
あと廊下でもよく子供とすれ違います。
タチの悪い霊は追い払う術を知ったのでもう大丈夫です。
2009/02/17(火) 12:48:35 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
かわいいからいじりたくなるのです。
かわいいからしつこくしたくなるのです。


以上、私の理屈です。
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
この年になっても、母親に『あんたはしつこいの』と注意される私です。
2009/02/17(火) 14:31:44 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
ちゃあちゃんのムギューー!!って顔可愛いですね~♪
タッチがよくポポにやるけど、私はやめて~といってしまうけど、ちゃあちゃんは可愛くてつい見たくなっちゃう。
4日でも猫に会えないと長く感じます。会いたくて会いたくてしょうがないのに、忘れられてたらショックー!
2009/02/17(火) 15:17:32 | URL | モッチ #-[ 編集]
わかる、わかる、
娘さんの気持ち、だっちゅも久振りに会うと
もー、もみくちゃにしています(^^)
ちゃあちゃんみたいに忍耐強いと
いいのですが・・・・・・
e-30霊感つよいのですか?!
やられたー(なにが?)
強い人はいるんですよね
だっちゅの知人にもいます・・・・・・
一緒に旅行すると、これがけっこー、こわいんですよねー
本人は笑ってますが(^^)
そういう現象はうちでも感じますよ
夜中に、たくさーんの足音とかね
e-30そーです!ゴムがきかなければ
しまり、悪いでございますよ!
2009/02/17(火) 19:11:12 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 19:16:19 | | #[ 編集]
v-22のりみみさんへ
目の前に可愛い子がいたらそれはイジりたくなりますよ。
私も手が空いているときはたいていちゃあちゃんの手を掴んでいます。
本を読みながら時々ギュッと汁が飛ぶほどきつく掴みたくなりますわぁ。


v-22モッチさんへ
タッチさんとポポちゃんは男の絆で結ばれているから
大丈夫なんでしょう。
うちなんて競ってくしゃくしゃにしてますよ。
ちゃあちゃんはため息をつきます。


v-22だっちゅさんへ
ちゃあちゃんは忍耐強いんでしょうねぇ。
今日も30分くらい手をニギニギしたまま本を読んで
いましたけど、手が不自由なまま、ちゃあちゃんはお座りをしていました。
霊感が強いのも良し悪しですわ。
危険を察知できるのはいいんだけど、
身近な人の不幸が見えると行動を制限したくなるの。
去年も予知したことが当たってしまって泣きました。
予知できても止められないこともあるのでねぇ。
2009/02/17(火) 23:06:07 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する