週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
偶然の感激
ちゃあちゃんが首に違和感を覚えて目ざめると。
ん?)
「ん?」





はあちゃんがちゃあちゃんの首に顔を乗せてすやすや眠っていました。
すやすや)




ちゃあちゃんは感激しました。
かわええ)
「かわえぇ、はあちゃん」



はあちゃんのすることは全て受け入れるちゃあちゃんです。
どきどき)
「ずっとこのままでもいいなぁ。首が疲れるけど・・・」


茶葉ママの今日のつぶやき
叩き起こしたい寝顔と寝かせておいてあげたい寝顔があります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちゃあちゃんの優しさにホロリ…。
邪魔だなぁって思わないんですね。

だんなの足が重くて夜中に力いっぱい蹴りとばす
私とは大違いです…。見習わなければ…。
2009/02/20(金) 09:31:16 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
本当にちゃあちゃんは、優しいんですね。
確かに、嬉しいことだと思うけど、だんだん
首が疲れて、しびれてくると思います。
はあちゃんのこと、大好きなんですね~。
本当に微笑ましいです。
2009/02/20(金) 11:03:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
ほんと、ちゃあちゃん、すんごい恰好で寝ているけど、
首とか、背中、しびれたり、凝ったりしないのかなあ?
枕にされても、感激してるなんて、
優しいおにいたんだ事!
でも・・・ちゃあちゃん、これじゃあ爆睡出来ないね。
目が、起きてるもん。
猫の寝顔は、どんなぶっちゃいくでも、かわええよね~v-10
今日は、カレーライスに見えなかったわ。
福神漬け、600円で買ってきたら?(爆)
2009/02/20(金) 11:51:08 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
ちゃあちゃんははあちゃんが大好きなんですね~!
拒否らないなんて優しいわ~♪
私が旦那にやられたら「うざーーい」ってのけちゃいそうだけど・・。
ギリギリまで我慢して堪能してね!
2009/02/20(金) 11:52:20 | URL | モッチ #-[ 編集]
ちゃあちゃん、首は凝りそうだし、マットからはズレてておちりが冷たそうだけど、それでも心はほかほかなのねv-10
ほんとやさしいおにいたん♪
わたしは夫の寝顔見ないわぁ・・・だってわたし先に寝て遅く起きるんだもん(^^;;
2009/02/20(金) 12:00:22 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(金) 13:34:55 | | #[ 編集]
人間だったら寝違えそうな角度ですよね。
ときどきネコってどういう筋肉とか筋になってるんだろうと疑問におもうことが(^^;)

だけどこんな甘やかし上手で甘え上手でもあるちゃあちゃんなら確かに結婚してもいいかも?!
かくいうわたしもサスケが人間ならサスケがいいです。
あの落ち着きっぷり、それでいて愛らしいお顔。
ちょっとどんくさいところ・・・。
すべてが素晴らしい!!!(←ただの親ばかの叫びっぽいですが)
2009/02/20(金) 13:50:44 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
ちゃあちゃん・・・・e-349なんて献身的な愛をみせてくれるの~e-350
すごいわ・・・見習いたい・・・・
でも、この姿勢ではあちゃんに枕にされて・・・・・しばらく寝ていたんでしょ??(笑)
いつまで続いたのかなぁ~嬉しいけど本当は少し早くどいてくれないかなぁーとも思ってるく・せ・にe-415
2009/02/20(金) 14:38:31 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
茶葉ママさん、プチおひさ~。
ちゃあちゃんは はあちゃんが愛しくて仕方がないのね。
なんとやさしいちゃあちゃん!
こんな猫はなかなかいないよ~。
早く実物を見てみたいわ。
2009/02/20(金) 18:37:44 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
茶葉ママさん、ごぶさたですう(;´д⊂)
ちゃあちゃん、健気~(*´Д`*)
うんうん、動いちゃったらはあちゃんが起きちゃう
もんねー。じっとしてたらずうっとはあちゃんと一緒
だもんねえ。
はあ~見てるだけで幸せになっちゃう。
でもちゃあちゃん、冷静に考えると枕にされてるん
だぞ~(笑)
2009/02/20(金) 19:46:02 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ちゃあちゃん、うれしかったでしょうね~♪
愛しくて愛しくてたまらないはあちゃんがこんな風に
ピタッとくっついてくれて… でもかなり辛そうな格好。
それでもちゃあちゃん、きっと頑張って耐えたんだろうな… 
『はあちゃんのためなら、なんのこれしき…e-447』って…(笑)
2009/02/20(金) 20:25:16 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
いや~ このちゃあちゃんのお顔は
喜んでいるというより
やっぱり困惑顔に見えるわ( ´艸`)ムププ
でも、怒ったりせず じっと我慢しているところが
ちゃあちゃんらしい可愛らしさなんですね。
無理に傍に寄られて鬱陶しいい思いをしている
日頃のはあちゃんの気持ちがチョットわかったかもね^^:
2009/02/20(金) 21:10:22 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
ちゃあちゃん:は愛嬌があって可愛いから
諦めずに誘拐を企てるよ。
代わりに・・・は遠慮します。
2009/02/20(金) 22:56:21 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
茶葉ママさんおはよ~ちゃあちゃんってほんといい子だな~
首を枕にされてるのにそれを可愛いって受け入れちゃうなんてねー。
はあちゃんも可愛いよねそんな風に寄り添って寝ちゃうんだもん♪
ほんとに仲良しでいいなー。
なんだか今日の寝相はお互い顔が違う方向向いてるのにくっついてて面白可愛いね。
今日の寝相はいつまでも見たい寝相だね。
2009/02/21(土) 05:30:34 | URL | ちか #-[ 編集]
ちゃあちゃん、優しい・・・v-10なんか肩凝りを発症しちゃいそうな格好だけど、はあちゃんを起こさない為にも姿勢を変えずにいるのかしら。あぁ、ちゃあちゃんの優しさ・・・食べちゃいたい。我々猫飼いがこういう状態になる事はよくあるけどv-290
私の寝顔はひどすぎて逆に起こせないと主人によく言われます。ぶさ可愛いと思ってくれてるんだと受け止める事にしています(前向き)
2009/02/21(土) 11:56:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
にゃあ~。
ちゃあちゃんは、首に乗られてもそれをかわいいと思える。
ホント、はあちゃんのことが大好きにゃんだね^^
そして、にゃんと寛大。
この心の広さが、おんにゃ心をさらに、くすぐるのよね~v-238
2009/02/21(土) 16:05:30 | URL | まきっころ #-[ 編集]
あにゃあ
はあちゃんたらちゃあちゃんの首に
お顔乗せてねんねしてるんだねぇ。
かわいすぎるにゃ♪
そのままにしておいてあげるだなんて
ちゃあちゃんやさしいね。
2009/02/21(土) 22:45:42 | URL | harry #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
ちゃあちゃんは本当に優しい子なんでよ。
だんなさまの足が乗ってきたらやっぱり「ムっ」としますよね。
私がもしされたら布団を抜け出して濡れタオルを顔に押し付け逃げます。



v-22 ミュンコ さんへ
優しいし、気が小さいから、はあちゃんを起こしてしまったら嫌われちゃうかな?なんて思っているのかも。
でもだんだん首に重みがかかってきたら苦しいですね。
男性が一晩中、腕枕をしたがる気持ちがわかりません私。


v-22 斗夢ちん へ
猫も痺れるのかなぁ?
でもあんま、千鳥足になってる子って見ないよね。
はあちゃんはとてもおデブな時、香箱が組めなかったのよ。
きっと小さな手が痺れたんでしょう。
福神漬けのサンプルなんて面白いよね。
レモンの輪切りのサンプルもあるけど、すごいお値段よ。


v-22モッチさんへ
きっと顔が乗っていたからじっと我慢していたんでしょうね。
これが大好物のおチリだったらすぐ攻防戦になってたかも。
昔、寝ているときに彼氏に思い切り平手打ちされたことがあったわ。
殺気が沸いたわ。


v-22 ゆきりん さんへ
ちゃあちゃんは、とっても満足そうでしたよ。
ゆきりんさんは「いってらっしゃい、チュっ」ってしないの?
うちは共働きの時はダンナが先に起きて出かけてた。
ゴミの日だけ、私は起きて「ゴミ、お願いね~」と叫んでまた寝たわ。


v-22苗さんへ
「親バカ」大いに結構です。
「親バカ」さんを見ると安心します。
でもきっとみんな「わが猫と結婚したい」と思ってるんじゃないかしら?
ちゃあちゃんとは絶対結婚したいけど、もし、私が男だったら、はあちゃんと結婚するかなぁ?
甘えん坊でヨソヨソしく大食い・・・ん~、やっぱりするかも。


v-22 うめちゃんこ さんへ
そうそう、献身的な愛でも肩は凝るし、おなかは減りますね。
自然な感じで自分からどいてくれたらいいのに・・・と内心思っているんでしょうね。



v-22 poko さんへ
ちゃあちゃんは優しいですよ。
「優しい猫選手権」に出たらきっと入賞でしょう。
優勝は無理かな?
おーちゃんのかぼちゃをいっぱい刻んだらダンナさまに頼んで埼玉にも来てね~。
一秒で捕まえられますよ。


v-22うりさんへ
んふふ、このかっこうでしばらく寝ていましたよ。
ちゃあちゃんは首の血管、詰まる寸前だったかも~。
私、はあちゃんとさくらちゃんのイメージがダブるんです。
繊細でちょっとしたことに傷ついちゃうから、
そっとしておいてあげたいなぁって。



v-22Hummingママ さんへ
ちゃあちゃんは、うれしかったと思いますよ~。
でもどんどん首がジンジンしてきて・・・
『はあちゃんのためなら、なんのこれしき…』って←
ほんと、そんな気持ちで踏ん張っていたんでしょうね。



v-22chiaママ さんへ
ふだん、追いかけることが多いちゃあちゃん。
思いがけないはあちゃんの行動に嬉しいやら、困るやら。
電車の中で見るからにお疲れの人が肩にもたれかかってきたら戸惑いますよね。
私はきれいなお姉さんならじっと我慢します。
オヤジさんだと、勢いつけて席を立ちます。


v-22 山彦 さんへ
きゃ~!諦めてください。
どうかダンナでご勘弁を。
おとなしいし、目がクリクリしてて可愛いですよ。


v-22ちかさんへ
そういえば、ちかさんちのニャンンズがぴったり寄り添って寝ている姿はあまり見ないねぇ。
引き出しの中でクルンと丸まって一緒に入ってるのは見るけど。
みんな自立心が発達しているのかな?
はあちゃんはきまぐれな子だから、
甘えたい時、寒い時だけ、ちゃあちゃんに寄り添うのよ。



v-22 えったん さんへ
えったん さんの寝姿&寝顔はそんなにユニークなの?
前も話してくれたけど、それは一度アップした方がいいんじゃない?
みんなに評価してもらいましょうよ。
炎上したりして(うそうそv-8
私の寝顔はどうなんだろう。
今度、写真に撮ってもらおうかな?


v-22まきっころさんへ
ちゃあちゃんがこんなに母性の強い猫だとは、
1人っ子時代には想像もつきませんでした。
やっぱりこれが多頭飼いのいい所ですね。
男らしさは装うことはできるけど、優しさって真に身についていないとどこかでボロが出ますよね。


v-22 harry さんへ
もし、ちゃあちゃんが頭を動かしたら、はあちゃんはアゴ、ごっつんになってしまいます。
なので、はあちゃんが気づいて向きを変えるまでじっとしてましたよ。
いい子でしょ。
2009/02/22(日) 12:25:36 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する