週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
雛猫
昼寝の最中に、トムちん作の衣装をパッパと着付けされてしまったちゃあちゃん。
ぼや~ん
「眠いんですけど。これ、今、流行ってるの?みんな着てるね」





毛布をかじって目を覚まします。
かじかじ)
「寝るときも目覚める時も毛布カミカミで気分をスイッチするんだ」





はい、いいお顔に変身。
お雛様
「どこからでもどうぞ」




はあちゃんも着てみました。風に吹かれたモンローみたいになってるね。
モンロー
「チラリズムなのよ」


茶葉ママの今日のつぶやき
お雛様は毎年きちんと早めに飾ってさっさとしまわないとお嫁にいけないそうですね。
うちはもう何年も飾ってないので娘がお嫁に行けないかも~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いい子に衣装を着てくれますね~。うちは無理だー。
二人ともよくお似合いですよ。
はぁちゃんはきりっとしすぎてマントみたくなっちゃったね、
なんかカッコいいぞ~。

お嬢さんがお嫁に行ったら行ったで、きっとさみしいですよ。
うちは母が一生懸命毎年出して、早めに片付けましたが、
嫁に行ったのは3姉妹中私だけです。(笑)
2009/03/04(水) 08:15:14 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
可愛い~v-10きょっぴぃさんの所でも見てきましたが、この雛衣装、本当に素晴らしいですよね。私にもそんな能力が少しでもあればなぁ・・・。布の買い方もわかりません。
ちゃあちゃん、最初はものすごいおねむ顔なのに、毛布を噛んだらばっちりモデル顔になりましたね。ん~、さすがv-237
はあちゃんはチラリズムですか!色っぽいねv-10
女の子の節句だから、はあちゃんこそ主役のはずが、なんかちゃあちゃんの節句みたいになってますね。
2009/03/04(水) 11:17:58 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
ちかさんのところでも見ましたが、とっても綺麗な衣装ですね!
ちゃあちゃんが段々お雛様に見えてきましたよ(笑)
最初のツンデレ風の表情もいいけど、
斜に構えたモデル風も素敵です(^^)
はあちゃんは、なんだかとても凛々しく見えますね~☆
2009/03/04(水) 12:15:32 | URL | emi-may #-[ 編集]
ちは~!
ちゃ~あちゃんv-238めっちゃ可愛い~v-10
茶葉ママさん家が、一番最後のアップになったから、楽しみにしていたよん。
コスプレの帝王?(着慣れてるもんね)のちゃあちゃんが、
どんな風におひにゃさまに変身してくれるかな?って、
思ってたけど、やっぱ似合ってるわ。
サイズもぴったりだね。
なんか、Hummingママさんから、頂いたエリカラの片紙って、
ちゃあちゃんサイズかも?って
最近、思えてきたよ。
寝起きも、眠たくなった時も、毛布かじるって、
人間の赤ちゃんみたいだね。
でっかく見えても(爆)まだまだ仔猫みたいなのね。
はあちゃんも、可愛い(ついでじゃないけど)
ほんと、モンローみたいだよねえ♪
茶葉ママさん家も、やっぱり猫さんがいるから、
飾らなくなっちゃったの?
2009/03/04(水) 12:58:11 | URL | トムちん #d8m7mZxU[ 編集]
あちこちのブログで拝見しましたが、ほんとに華やかな衣装ですよね~。
なにより頭の冠までOKだなんて!
ちゃあちゃん、やりますな~。

あ~うちもいつの日からかお雛様飾ってませんよ~。
でもなんとか嫁にゃあいけましたから大丈夫ですよ、きっと^^
ほんと昔の人ってそういうのまめですよね。
わたしなら絶対かざりっぱなしかしまいっぱなしのどっちかです。
おーるおあなっしんぐ!(と言うと格好いいかも)
2009/03/04(水) 14:47:20 | URL | 苗 #d6tvOedc[ 編集]
すごい、何着ても似合いますね、さすがちゃあちゃんe-349
女装(?)も様になっていますよ~♪
それにしても器用に衣装を作る方がいらっしゃるんですね~すごいわe-266
お雛さま、、そう言えば実家でもお雛様出したり出さなかったりしていました・・・
でも、なんとかお嫁には行けましたよ。(汗)
2009/03/04(水) 16:53:44 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
ちゃあちゃんもはあちゃんもよくお似合いよ☆
トムちんさん凄く器用ですね~v-10
サンタの帽子やマフラーもお上手だったし。
雛道具一式大荷物で持って来るにも場所を取って
大変でしたが、もちろん処分なんてできないよね。
とりわけ結婚するまでは!!!
後々のことを考えたら小じんまりした雛飾りがいいですね。
2009/03/04(水) 18:06:46 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
可愛い~♪
二人ともよくお似合いです♪
姫様 可愛すぎますよ~
来年はお内裏様の衣装を頼まなくっちゃね(笑

私のお雛様も 実家で眠っていますi-201
出すのが大変なんですよね~
来年こそは出してあげなくっちゃ

娘さんはまだ学生さんですか?
お嫁に行くなら近くにしてもらわなきゃねi-236
2009/03/04(水) 18:10:58 | URL | rinka #-[ 編集]
ちゃあちゃん、ママに寝込みを襲われちゃったのね…
でも毛布をカミカミして、『キリッ!』となったら、ちゃあちゃん女雛が誕生~
とっても可愛いわe-349 ティアラもちゃんと乗っけてくれて…
さすがちゃあちゃんです!
はあちゃんも毛色に映えて、スゴ~ク似合ってますよ~e-461

2009/03/04(水) 20:57:23 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 21:28:25 | | #[ 編集]
何かちゃあちゃんがお雛様みたいだね。
はあちゃんがきりっとしたお内裏様?で。
ちゃあちゃんは毛布ハムハムでお目覚めなの?
2009/03/04(水) 21:49:17 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
うはー、すごく上手ですね!このレースのギャザーも手で寄せてあるんでしょうか。いやはや驚きました。
春を先取りですねぇ。

そうか、猫がいるとお雛様を飾るのは大変ですよね。
うちは男の子だけだし飾ったこともお祝いしたこともありません。でも、小学校の給食ではひなあられが出たそうですよー。

2009/03/04(水) 21:51:48 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
斗夢ちんのところでは寝起きの写真が採用されていたね。
いいお顔もあったのにねぇ。(笑)
さすが、はあちゃん。
女の子らしくよく似合ってるわ。
生地が手毬柄なのね。可愛いね。

お雛様を飾るのって大変でしょう?
Pokoさんは飾ったことないけど。f(^_^;
2009/03/04(水) 23:42:49 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
うわ~♪かわいいお雛様~♪
2にゃんともとっても似合ってますねぇ~!!
ティアラしてるお雛様なんてかわいすぎる~♪
ちゃあちゃんお内裏様にして2にゃんを並べてみたいな~☆
2009/03/05(木) 10:50:11 | URL | モッチ #-[ 編集]
茶葉ママさんこんにちはー。うわーーーやっぱりちゃあちゃんは着こなせるねーーー
ティアラもバッチリつけてその顔してとってもいいモデルしてる。可愛い!!
ちゃとらにはピンクって似合うね。
はあちゃんはとっても女の子らしいよ~凄く可愛い。
斗夢ちんはほんとにこういうのうまいよねー生で見て感動しちゃったもん。
あーでもちゃあちゃんも男の子だったね(笑)
2009/03/05(木) 14:23:42 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
ひなちゃんはコスプレ似合いそうですよね(くりちゃんはどうかと言うと・・・)
洋服は淡色か一色の子はだいたい何でも似合うみたいです。
色の濃い子や複雑な子は鮮やかなプリント柄とか似合いますよ。
娘は結婚しても今の家に住み着くと思います。とにかく通勤に便利なんで。
私が追い出されます。近くに住んで監視してやる。


v-22えったんさんへ
私もどこをどう切って縫ったらこんな形になるのかわかりません。
ミシンがけは家庭科で一番苦手だったし。
ちゃあちゃんはコスプレ嫌いではないけれど、
豪華絢爛なものは焦るみたいですよ。
これも着て、少し我に返ってからどうしようどうしようと
ウロウロしてました。


v-22emi-may さんへ
ちかさんちもよくコスプレしてるけど、嫌がらずにいつも可愛く着てくれてるよね。
今回もちゃあちゃんの方が似合ってしまいました。
女のこの衣装なのにねぇ。
私はぐみちゃにチアガールのコスプレをして欲しいわ!
むちむち健康的で似合いそう。



v-22トムちん へ
毎日、トムちんから頂いた毛布カミカミしてるのよ。
ちゃあちゃんはやっぱり似合うよね~。
ピンクが正解だったみたいね。
みかんちゃんもピンク似合ってらもんね。ありがとう。
Hummingママさんの型紙で何でも作れちゃうんだね。
次は何をお願いしようかなぁと・・・
私ははあちゃんにビキニを着せたいのよ。
はあちゃんて本名はシンフォニー・ビアンカって言うの。
サンバっぽいノリが似合いそうで・・・でもビキニってv-10


v-22苗 さんへ
そうそう、冠まで乗るとは思いませんでした。
頭を動かすとツルリンと落ちてしまったけど。
長毛猫ちゃんならしっかり留まるでしょうね。
私が子供時代、湿気だらけの押入れにお雛様をしまっていたら顔が全部腐ってしまったの。
母はテッシュを丸めてペンで顔を描いて飾ってくれたけど気持ち悪かったわぁ。




v-22うめちゃんこさんへ
お雛様は仏滅をさけて天気の良いカラッとした日に出すとかいろいろ条件があって、
うまいタイミングが難しいんですよね。
私も娘が中学生になってからはオールスターキャストで出しませんでした。
トムちんはいろんなものを作ってくれるんですよ。
うめちゃんも沖縄の民族衣装なんか頼んでみてはいかが?


v-22chiaママ さんへ
そうですよ。お雛様はこじんまりしたものがいいです。
うちの母は私の娘に奮発し、新イグザイルみたいに14人だか15人飾りを買ってくれましたが、
毎年、1人で飾っていた私は腰痛に悩まされました。


v-22rinkaさんへ
そっか~。お内裏様の衣装があると、いい感じに並べられるんですね。
あっ、でもダメだ。
二匹いっぺんに着せられない。一匹にかまっている間にズタズタにされそう。
娘は21歳になりますけど、27歳までには結婚したいそうです。
結婚してもこの家は出ないそうです。
私が追い出されるみたい。


v-22Hummingママ さんへ
Hummingママ さんちもキリっと着こなしてましたね~。
トムちんのおかげでコスプレ慣れしてきたみたいですね。
私の目標は、はあちゃんにビキニを着せること。
Hummingママ さん、型紙作ってトムちんに送ってあげてくださ~い。



v-22きょっぴいさんへ
そうなんです。
コスプレと言ったらちゃあちゃんなんですよね。
はあちゃんはきっとおとなしく着てくれないだろうと初めから諦めています。
最近はだいぶ慣れてきたんですよ。
毛布ハムハム大好きなんです。



v-22ヴィシアさんへ
この衣装も芸が細かいんですよ。
市販のものより手が込んでて豪華でしょうねぇ。
お雛様の飾りつけは毎年、頭痛の種でした。
飾り終わると必ず腰痛も加わりました。
あっ、今年、雛あられ食べてないわ!


v-22poko さんへ
みなさんのところでは赤い衣装が主流でしたね。
うちはピンクで正解だったみたい。
茶色にピンクって淡いもの同士で似合ってました。
pokoさんちは5月人形は飾っていたの?
それとも鯉のぼり?
雛人形を飾るのはすごい苦労ですよ。
段を組み立てるのは力仕事。
5人囃子に帽子をかぶせるのは手が攣る作業でした。


v-22モッチさんへ
まさかテイアラまでついてるとはびっくりですよね~。
本当に手が込んでてすごいなぁと感心しきり。
ポポちゃんは色が薄くて何でも似合いそうだから、
何か作ってもらえば?
サイズは特大だね。


v-22ちかさんへ
ちかさんは4ニャンによく着せられたね~。
うちは、はあちゃんが落ちつかないから写真がうまく撮れなくて。
でもなんといってもコスプレキングはたまちゃんだよ。
何でも余裕で着こなしてるし、ポーズも取るし。
また何か作ってもらおうね~。
2009/03/05(木) 15:45:47 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
きゃあー(≧▽≦)
かわいすぎる、かわいすぎるよぉー!
ちゃあちゃんが、おひにゃさまになってるー。
男の子だけで、すごく似合ってる~。
はあちゃんも、おすまししてかわいいにゃあ。

この服も手作りなの。
すごいにゃあ。本格的だね。
茶葉ママさんはいつももらえていいね~^^
2009/03/05(木) 16:30:56 | URL | まきっころ #-[ 編集]
v-22まきっころさんへ
そうなんですよ。
いつも頂いちゃって。嬉しくて。
今度、専用クローゼットでも用意しようかと思ってるくらいです。
トムちんはニャゴヤの方ですよ。
ニャゴヤ方面のブロ友さんの人口密度高いですよ。
2009/03/05(木) 19:04:20 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ちゃあちゃん は衣装によって表情を変えるから
いろいろ学習してるんですね。
はあちゃんも嬉しそうでよかった。
2009/03/05(木) 23:03:17 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22山彦さんへ
ほんと、ちゃあちゃんは表情が豊かです。
いつも安定して可愛いといいんですけど。
はあちゃんもおとなしく着た方が面倒が少ないとわかったようですよ。
2009/03/06(金) 09:52:44 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ありゃ、かわいいー
こんなにおとなしいのですね。
ヘアー?にはティアラですか?
え~、どうやっってつけてるのでしょ(^^)
かわゆーい。
でもたしかちゃあちゃんは男の子では?

はあちゃんのチラリズム、すてきですぅ
この衣装そんなにはやっているのですか、
だっちゅは茶葉ママさんのところで
初めて見させて頂きました。

うちの母もそのつぶやきを守って即効でなおしていましたが、
だっちゅは20代後半での嫁入りでした、チャンチャン。
e-29寂しくないよーーー!
ひとりじゃないよ、
たくさーーんのファンがみてるよー!
2009/03/07(土) 21:42:52 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
v-22だっちゅさんへ
このコスチュームは全国津々浦々で見られますよ。
デザインから縫製まで全部トムちん1人でやってるんです。
上半身がピンと伸びてるラッセル君は学生服でも作ってもらったらぁ?
ティアラはちょっと地肌に刺してます(ウソです)
ちゃあちゃんの頭は平らだから乗せやすいのよ。
私はその時代の相場の23歳で結婚しましたよ。
2009/03/08(日) 11:03:12 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する