週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
レディファースト
ちゃあちゃんの処方食に新製品が出たのでお医者様が届けてくださいました。
ストラバイトにもシュウ酸にも効いて溶解力も強化されているそうです。
新製品)




新しいご飯に気づいたはあちゃん。舌なめずりしてチャンスをうかがっています。
スパイシー?
「なんかスパイシーな香り・・・」



狙った獲物は逃がしません。
それ!)
「ちょい!」




あっと言う間に奪われてしまいました。
奪取)
「あら、これいつもより美味しいんじゃない?」




ろくに食べられなかったちゃあちゃん。ちょっと目がウルっとしてます。
くすん)
「僕はレディーファーストが身についているんだよなぁ」


茶葉ママの今日のつぶやき
自分で食べるより、人が食べるのを見るのが好きだった母。私もそうなってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おはよう!
↓4コママンガ、面白かったけど、なんだか、だんだんはあちゃんが、
我がままキャラになってしまってる気がする~。
お兄ちゃんの、株が上がりっぱなし(笑)
あ・・・今回の記事でも・・・(爆)
ちゃあちゃんの頭よりも小さな器で、食べているのに、
その隙間に手を器用に入れて、器を取っちゃうなんて(笑)可笑しいわあ。
しかし、取られちゃうちゃあちゃんって…弱すぎ?人が良すぎ?
でも…私も、人が食べて居るもの方が、美味しそうに見えて、
気になって仕方ないから、はあちゃんと、一緒かも?

2009/03/09(月) 10:00:51 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
わざわざ届けて下さるなんて親切なお医者様ですね^^
フードも同じものばかりだと、
与える方も味気なくて可愛そうな気になってしまうから、
当猫ちゃんが好むより良い新製品が出るのは嬉しいですね。
って、はあちゃんの方が喜んでいるけど!(^w^)ププッ

私も自分で食べるより、おいしそうに食べる顔を
見ている方が幸せですi-179
2009/03/09(月) 10:17:23 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
はあちゃん、お見事!!
そしてレディファーストのちゃあちゃんス・テ・キ
ちゃあちゃんの処方食、しっかり効いてくれたらいいな!

2009/03/09(月) 10:41:13 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
処方食も日々進化しているのですね~。
うちで食べてるのも変わるのかしらん?
はぁちゃんは食いしん坊なのね。でもアレルギーもないし、健康で何よりです。
↓ あと1週間ですか。くびれてきました?(笑)
お腹をへこますにはまず背筋からですよ!
ファイト~茶葉ママさん~!
2009/03/09(月) 11:14:34 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
はあちゃん、なかなかやりますね(^^;)
でもやっぱり奪われてしまうちゃあちゃんがすごいのかも(笑)
ちゃあちゃんは本当に穏やかなお兄ちゃんなんですね~。
食に欲がそれほどないのかな??
2009/03/09(月) 12:25:28 | URL | emi-may #-[ 編集]
はあちゃんの素早い動き、感心して
しまいました。
奪われても、反撃しない優しいちゃあちゃんにも
感動してしまいました。
うちも、ご飯の時は、マロンがサクラやあんずが
先に食べて、一番最後です。
うちでも、マロンがしっかり、レディーファースト
しているんですよ~。
2009/03/09(月) 12:42:46 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
なんと、シュウ酸にも効くんですか?!
それはすごすぎるかも。
しかしちゃあちゃんのをとりあげちゃあねえ(^^;)
はあちゃん、レディファーストはときどき辞退してあげてねっっ。

でもうちの子たちもその手で人の皿をとるの、するんです(笑)
見てて「カールって賢いなあ」っておもう一方で食い意地がみんなはってる・・・?(--;)と不安になりましたわ(^^;)
2009/03/09(月) 14:19:06 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
はあちゃんは猫特有の病気にかからないね~。(笑)
やっぱり、ちゃあちゃんはやさしい。
というより、はあちゃんがすることはすべてO.Kなのね。
ちゃあちゃん、本当にやさしい!

茶葉ママさん、ちゃんと食べてる?
ダイエットもいいけど、ちゃんと食べてね~。
2009/03/09(月) 16:02:25 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
はあちゃんは、新しいご飯だってわかったんだね。
自分のは食べないで、ちゃあちゃんのを奪ったにゃんて(笑)
ちゃあちゃんは、ちゃんと自分用の食べれたのかにゃ。

コアリズムってどうですか。
本当にくびれますか。
興味しんしんです。
2009/03/09(月) 16:21:04 | URL | まきっころ #-[ 編集]
うちのヒーローもストラバイトがちょくちょく見られるため、
療法食を食べていますので、新製品、すごく興味があります。
今度病院で聞いてみるかな?
はあちゃん、やりますね… 奪われても黙って見ているちゃあちゃん、
なんて穏やかなんでしょう。優しいなあ~
ちゃあちゃん、はあちゃんに「キィーーー!」って怒ったりするは
ないんですか?
2009/03/09(月) 17:01:56 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
隣の芝生は青く見える・・ってアレだね?
確かに違うモノ食べてたら美味しそうに見えるよね~
はあちゃん☆
でも大胆な犯行・・(笑)
我が家でもよく見られる光景です。

怒らないちゃあちゃん、エライね~。
代わりにはあちゃんのご飯を食べちゃったりはしないの
かしら?
2009/03/09(月) 17:57:32 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
あらまぁ…
はあちゃんたら処方食のお味見してたのね。
自分のご飯のほうがおいしいんじゃないのかにゃ?
しかし…
随分大胆に奪うにゃあ。
2009/03/09(月) 18:34:00 | URL | harry #-[ 編集]
人のご飯は美味しそうに見えるんだよね。
二人でお皿の引き寄せあいはしないの?
うちではお皿があっちへ行ったりこっちへ来たり動いているわよ。
2009/03/09(月) 20:59:03 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
>狙った獲物は逃がしません。
可愛いね、猫って自分の手で何かをする仕草は
なんともいえないユーモラス的です。
また、お互いに食べてるところを見ながら何を考えているのか想像したら面白いです。
あぁ可愛い!

水着を着るからって、くびれなくてもいいのじゃないですか。ポッチャリが可愛いですよ。
2009/03/09(月) 22:36:20 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
ちゃあちゃんはほんとおっとりさんだね~
ごはん取られたのに怒らないし、それにはあちゃんのお皿のを食べようとしないなんて(笑)
で、このあとちゃあちゃんはカリカリの追加をもらえたの?
茶葉ママさん、くびれは出てきた?
わたしは着々と増加中・・・
次に茶葉ママさんに会ったら、『ゆきりん太ったねぇ』って思われそうだわ・・・汗
2009/03/09(月) 23:12:41 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
コアリズムも最後の追い込みね。
茶葉ママさん 頑張って!!


ちゃあちゃんはほんとおっとりしてやさしいコだね。
療養食、新しいのが出たんだ。
高いフードだからサンプルは嬉しいね。
2009/03/10(火) 08:55:19 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
ちゃあちゃん、はあちゃんに譲ってあげるなんてジェントルマンですねv-353
ちゃあちゃんカッコいいよv-290
2009/03/10(火) 12:52:42 | URL | 樹茶ママ #-[ 編集]
レディファーストって、ちゃあちゃんのお食事ではないのかな~、はあちゃん(^^)
取られたごはんをじっと見つめるちゃあちゃん
けなげだわぁ。
ラストのちゃあちゃんのおてて、かわゆっくって
どう、おりたたんでるのかしらん(^-^)
うちの母もそうだわぁ~
だっちゅは違うかも!ごめんちゃーい!
e-304コマ漫画、だっちゅ夫婦かとおもっちゃいました(・。・)
e-30はあちゃんてそういうふうにうまれたんですか。
納得しそうなところが、おそろしいわぁ
しっかり、あんよから出てきてるし殻を蹴ってでてきたのね。
お疲れ様でした。
e-29あー、やられましたか
その大きなおめめがせつないわ。
はあちゃんはグッスリ御休みだしね(^^)
あっ、そのおててまたしても発見
お得意だったのね。


2009/03/10(火) 14:41:28 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんちは~えー新しい処方食が出たんですね!!
知らなかった!それ試してみたいわ。
でもはあちゃんの取る方法笑ったわーほんとに手でぐいってやってるんですね(笑)
可愛いーーー。それを素直に取られてるちゃあちゃん可愛すぎるわ。
ちゃあちゃんみたいなお兄ちゃん欲しいけどそうなると太っちゃいそうだよね(笑)
2009/03/10(火) 15:05:06 | URL | ちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 16:48:13 | | #[ 編集]
v-22トムちん へ
んにゃ、んにゃ。はあちゃんは本当にマイペースな子だったから、
わがままになっていくんじゃなくて
私にはいまだにわがままのイメージが抜けきらないのよ。
でも今は空気が読めるとてもいい子なのよ。
私は昔から漫画を描いていて、その中のはあちゃんチョコエクレアが好きな女の子のイメージ。
そのうちトムちんでも登場させようかな?



v-22chiaママ さんへ
うちの子たちの獣医さんはいつも往診に飛び回ってるんです。
「ついでに」とは言ってくださったけど、駐車料金はかかるし、
本当に動物が好きでないとやってられない仕事ですよね。
今回のはちょっとピリっとした匂いなんです。
処方食もだんだん美味しくなってきて良かったです。



v-22 みこ姐さんへ
ちゃあちゃんはストレスがない生活をしてますが、
なんせ運動不足。
冬場は特に結晶が出やすいんです。
ご飯をもりもり食べてくれる姿が一番安心しますね。


v-22くりひなママ さんへ
処方食は成果も食いつきも求められるので
メーカーさんは大変だと思います。
はあちゃんはやや高脂血しょう気味らしいので
まもなく発売する満腹サポートに変えようと思ってます。
おなかを凹ますにはまず背筋って納得しました!
コアリズムを始めてから背筋が伸び、歩くのが早くなりましたよ。


v-22 emi-mayさんへ
ちゃあちゃんは競う者がいない1人っ子時代が長かったので、欲が浅いのかも。
はあちゃんがきてからよく食べるようになったんです。
ご飯の取り合いでケンカしたことはありません。
いつもお互いの出方を見てますよ。



v-22ミュンコ さんへ
ミュンコ さんちもレディーファーストが身についているんですね。
きっとみんなが美味しく食べているのを見ているのが好きなのかもね。
うちはご飯ではケンカはしません。
ケンカの唯一の原因はおチリ狙いです。


v-22苗 さんへ
そうなんです。シュウ酸にも効くので
高齢になってから食事を変える必要がないんです。
うちのご飯の時のフォーメーションは素晴らしいですよ。
卓球のダブルスのようにあ・うんの呼吸で入れ替わってます。
カールって食いしん坊ですか?やっぱり。



v-22poko さんへ
はあちゃんはおデブなので高脂血しょう気味らしいです。
7歳くらいになったら表面化するかもしれないのでダイエットを勧められています。
ご飯もきちんと分けなければいけないんですが、
別々にあげるとちゃあちゃんが食べなくなるんです。
それを知ってるのでお医者様ははあちゃんが食べても影響のないちゃあちゃんの処方食を探してくださっているんですよ。


v-22まきっころさんへ
はあちゃんは引っ込み思案な子ですけど、ご飯は別。
そして、ちゃあちゃんは、はあちゃんのおデブ用処方食の方が好みなんです。
すぐ交換してしまうので困ります。
コアリズムは楽しいですよ。
凝り固まった下腹の脂肪が柔らかくなりました。
踊っている姿を見ている娘は「すごい体のキレがいい45歳」と褒めてくれます。


v-22Hummingママ さんへ
ヒーロー君にも勧めですよ。
以前のものより若干塩分が高めなのでお水をいっぱい飲ませてあげてください。
うちは寒い時期は白湯を飲ませています。
ごくごく美味しそうに飲んでますよ。
うちはケンカは無いですね~。
おいかけっこはすごいけど、カリカリの音をさせると
二匹で同じリズムでテコテコ仲良く歩いてきますよ。


v-22 うりさん へ
ちゃあちゃんは、はあちゃんのあっさりしたおデブ用処方食が好きなんです。
逆にはあちゃんはちゃあちゃんの脂っこくて塩気の強いご飯が好きなので・・・
嗜好は人間と同じなんですね。
ちゃあちゃんが本気でおなかが空いている時は、
大きな頭ではあちゃんを蹴散らします。


v-22harryさんへ
うちは少し食べては交換、また少し食べては交換・・・
一回の食事で何度もお皿の周りをくるくる回ってますよ。
はあちゃんはお兄たんが怒らないのを知ってるからねぇ。


v-22きょっぴいさんへ
ちゃあちゃんは大きな頭ではあちゃんを追い出し、
はあちゃんは手をちょいちょい。
でも時々、お皿をわざとひっくり返す反則をします。
きょっぴいさんちはお皿が6個だから移動したら忙しいなぁ。


v-22山彦 さんへ
1つのお皿を取り合うとき、ちゃあちゃんは大きな頭で実力行使、
はあちゃんは小さな手でチョイチョイするんです。
最後の一粒をちょいちょいしてると可愛いですよ。
うふふ~、私はぱっと見はガリガリなんです。
実は下腹だけぽってりなんです~。




v-22 ゆきりん へ
ちゃあちゃんはサバオみたいなものかなぁ。
何をされても「ふ~ん、そうかぁ」って受け止めちゃう。
はあちゃんがおなかいっぱいになったところで追加してあげましたよ。
でもそんなにガツガツしてないんだ。ちゃあちゃんは。
クビレは一日にしてならずだね。
でも姿勢が良くなって歩くのが早くなったし、街中で音楽が聞こえてくるとステップ踏みそうになるのよ。


v-22のりみみさんへ
のりみみさんの意見をいただいて「メレンゲマニア」を買いました。
最後までハッピーな笑顔でできる唯一のバージョンらしいので。
とても楽しくて45分なんてあっと言うまですね。
ただ動きに気をとられ気づくとおなかに気合が入ってない時があります。


v-22樹茶ママ さんへ
ちゃあちゃんは誰に対しても人間に対しても、
相手を傷つけないように気を遣ってるようですよ。
私の儀式キス100回の時も唇を内側にこわばらせ
終わるまで耐えています。


v-22だっちゅさんへ
え~、だっちゅさんもだんなさんにケリいれるの~?
そこじゃないかv-8
うちの母はそれぞれお寿司を買っても
「タコとサーモン取り替えて」とか
「イカとサーモン取り替えて」とか言われてサーモンだらけになってたわ。
しかも母はサーモンが苦手と後で知った・・・
ちゃあちゃんは本気で食べたい時は、はあちゃんに有無を言わせず、頭でごりごりやって蹴散らすので大丈夫なのよ。
イザと言うとき、根性が座ってるのもちゃあちゃんです。



v-22ちかさんへ
たまちゃんもたしかストラバイト出たことあったよね。
カリカリ好きなたまちゃんなら食べてくれるね。
なんだか匂いがアジアンチック(?)なのよ。
ちゃあちゃんがお兄たんだと太るし、ちょいわがままになるかもね。
でもくーちゃんみたいな子やんっちゃな子でも
ちゃんと手なずける術は知ってるのよ。
昔のはあちゃんがまるっきり今のくーちゃんだから。


v-22v-83コメさんへ
v-221
2009/03/10(火) 23:12:42 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する