週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
引き分け
今日のケンカは、ちゃあちゃんが優勢のようです。
ぎゅ~)
「よし、スリーパーホールドだぁ!」
     ↑頚動脈を絞めて失神(寝かせる)させるワザです。念のため。



はあちゃんの首をがっちり掴んでいます。
がし)
「ぐいぐいぐいぐい!どうだ!」





はあちゃん、落ちそう・・・
ぐぅ
「ぐぅ~」





ワザをかけた方も寝ちゃうってどうよ。
ドロー)
「ぐぅ~」   「すぴ~」


茶葉ママの今日のつぶやき
私の同級生に女子プロレスで一世を風靡した人がいます。
その影響でプロレスが大好きです。男子では猪木が好きでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほう・・・。プロレスネタが結構あるなと思っていたら、
そういうことでしたか。
はぁちゃん、もっふりしてるから、ぎゅうぎゅう締めても
実はあんまり苦しくなかったりして。
そもそもちゃあちゃんは優しいから、
がっちり絞めたりしないもんねぇ。v-238
2009/03/11(水) 08:11:10 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ほー。私の友人の妹も、一世を風靡したコンビの片割れの親友でした。
よく電話があるって言ってましたよ。
もしかして同じ人のことかも(笑)


猫さんたち、がっぷりよつに組んでますね。
そう簡単にほぐれない感じ・・・・。
プププッ (*^m^)o==3
2009/03/11(水) 08:48:16 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
おはよお~
プロレスしてる風に見えなかったわ。
だって、最初からはあちゃん、寝てるもん(笑)
はあちゃんは、首絞められてるっていうよりも、
兄ちゃんに、腕枕されている気分なのかな?
女子プロで、一世を風靡した・・・どっちだろう?
じゃあ、実際に見に行ったりもするの?
なんか、会場に居ると、椅子とか、人とか、
とんできて、怖そうな気がする~(笑)
↓斗夢ちん、若くて、可愛くて、細く書いてくれるのなら、
登場させてくれていいよん(爆)
2009/03/11(水) 09:20:16 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
あはは!
結局、どっちも気持ち良く寝ちゃったのね~♪
はあちゃんに至っては、最初から気持ち良さそうだしi-236

おぉ!誰なんでしょ?
一世を風靡って言われると、善の方?悪の方?
って思っちゃいますがi-278
2009/03/11(水) 09:48:29 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
すごい、一世風靡した方がお友達なんて・・・
私はプロレス疎くって全然分からないんですよね^^;
こういうワザがあるんですね(笑)
でもちゃあちゃん、幸せ一杯で自滅してますね~^^
2009/03/11(水) 12:27:10 | URL | emi-may #-[ 編集]
ぷぷ、はあちゃんの首をいっしょうけんめい
締めてるちゃあちゃんが可愛いわあ~。
男の子だもん、時にはプロレスもやらないとね☆
でも力が優しいんだろなあ。
はあちゃんぐっすり寝ちゃったぞ~(笑)
2009/03/11(水) 18:13:14 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ちゃあちゃんのスリーパーホールドは愛のホールドね。
はあちゃんは気持ち良さそうだもん。
技をかけたほうも寝てしまったし。(笑)
猫団子、可愛いね~。
わが家では3にゃん猫だんごが見られるようになったよ!
ちょっと変形だけど。(笑)

女子プロレスで一世を風靡した人・・・過去形だよね。
あの人かな?それとも?
2009/03/11(水) 18:50:30 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
すっ、すごい こんな格好でも寝れちゃうんですね~。
にゃんこってすごい!
2009/03/11(水) 19:52:48 | URL | ちぽ #-[ 編集]
これはもうどう見てもちゃあちゃんがはああちゃんのことが
愛おしくってたまらない、って感じの寝姿ですね。
はあちゃんはどんなときもちゃあちゃんの深い深い愛に
包まれていますね~  
いつもこんなふうにべったりくっついた寝姿が
見られる茶葉ママさんがうらやましいです…
2009/03/11(水) 21:23:37 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
おはようございますーえええええー同級生にそんな有名人が居るんですか!!
私が小さい頃もプロレス流行ってましたよ。ライオネス???飛鳥??ん?名前忘れたそういう感じの名前の人よく出てたわ。歌とかも歌ってたし。

はあちゃん可愛いな~このまま寝ちゃったんだね。
これはあったかそうでも気持ち良さそうだもん。
ちゃあちゃんはほんとだープレレスみたいに抱え込んだまま寝てる(笑)
2009/03/12(木) 04:53:35 | URL | ちか #-[ 編集]
わぁ~こんなにピッタンコにくっついて
仲良く寝ている姿が見られるなんて幸せだね~e-266
あったかくて気持ちよさそうね。
まぁ、ちゃあちゃんがはあちゃんに逃げられないように
しっかりホールドしていた結果にも思えますがね^^;

↑そう、日差しは暖かそうなのに玄関を出てみると
風の冷たさにビックリしますよね。
早くポカポカ暖かい春がくるといいな~

女子プロの同級生 誰なのかしら∑( ̄[] ̄;)!ホエー
すっごく気になるi-179
2009/03/12(木) 16:43:53 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
プロレス?!
こんにちはi-179

ちゃあちゃんの真っ白なおててi-176
触りたい~可愛すぎるよ~i-237

有名な同級生がみえるのね~
私、格闘技はちょっと疎くてi-201
女子プロレスラーって誰かしらi-198
タレントさんになった方とかもいますよねi-189
2009/03/12(木) 17:14:21 | URL | rinka #-[ 編集]
v-22くりひなママさんへ
プロレスはビューティペアの時代から見てます。
ビューティペアファンとピンクレディーファンがクラスを真っ二つに分けてましたね。
私はコマネチが好きでした。あは。
ちゃあちゃんは必ず、はあちゃんのどこかに触れています。


v-22 のりみみ さんへ
きっと同じ人だと思います。
つってことは林間学校の写真に一緒に写ってるかも。
あとでメールで教えてくださいね。
ちゃあちゃんは足技も得意ですよ。
ちょっとやそっとでは外せません。


v-22トムちん へ
プロレス会場に行くほど熱心ではないけれど、
昔、土曜の午後一時くらいから女子プロ中継があった時は全速力で帰ったわよ~ん。
どなたかは今度会うときに写真持っていくね。別にいいかぁ。
この姿を見たときは「・・・?」と思ったわ。
なんでここまでがっちり絞める必要があるんだろうね。
一日中、一緒にいるのに。


v-22みこ姐 さんへ
善の方ですよ。
素の彼女もいい人でした。
そういえば、たん姫は永遠君にチョーク攻撃されてたね。
あれは「Yes、Fall in love」だっけ。


v-22emi-may さんへ
プロレスは怖くて見られないって人も多いですね。
私は「よく鍛えてあるな~」と感心しながら見ています。
ちゃあちゃんの幸せ自滅って・・・その通りですe-466



v-22 うりさん へ
そうそう、ちょっとでも自分が優勢だと調子に乗る男です。
でも根性が続かないのよね~。
はあちゃんは苦しくないのかしら?
けっこう圧迫されながら寝るのが好きなのかも?


v-22pokoさんへ
pokoさんちでも3ニャン猫ダンゴ、乱れ打ち(?)完成ですね。
ちーちゃんが急に世話好きになったみたい。
ビーちゃんもサプライズでしょうね。
あっ、一世を風靡したけど過去の人ではありません。
今でもやってるようですよ。知りませんでした。すごいなぁ45歳なのに。


v-22 ちぽ さんへ
うちの猫たちはなんでもありのようです。
くっついてればOKって感じでしょうか?


v-22Hummingママ さんへ
毎日、「うへ?」って感じでラッブラブなやつらです。
いつでもどこでもぴったんこ、見飽きた風景なのに
「ちょっと、こっち来て~」とついつい娘を呼んでしまいます。
娘も「どうせいつものことでしょ・・・?うっひょ~!かわいい」って感じで。
猫がいるだけで部屋がほんわかしますよね。


v-22ちかさんへ
よく覚えてるね~。
ちかさんが幼稚園かそのくらいに活躍した人だよ。
私が年収200万くらいの時、彼女は億単位で稼いでいたんだよねぇ。
でもそこまでになるには相当、ケガをしたり泣いたりしたんだろうなぁ。
ちゃあちゃんは、はあちゃんのどこかを触ってると寝つきがいいみたいよ。


v-22 chiaママ さんへ
はあちゃんは気まぐれな子で、甘えたい時は何をされても穏やかに寝るんです。
気が立ってるときは毛繕いさえ拒絶するんですよ。
でもそんなはあちゃんをいつも同じテンションで包み込んでくれるちゃあちゃんです。
「今日は気持ちよく晴れたな~」と思ったらすっごい風!
これじゃ、自転車で買い物に行けませんわぁ。


v-22rinka さんへ
ちゃあちゃんの純白ソックス、可愛いでしょ。
万年ソックスなんですよ。
手のひらはすごく大きいんです。手首も太いし。
ずんぐりした手足はスコの特徴なんですよ。
同級生の子は女子からモテモテだったのよ。
2009/03/12(木) 17:52:42 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ちゃあちゃん見事に決まったわね、
しかしはあちゃん、全くこたえてないもようです!
おててかわいい、だっちゅもしめて~
だれだれ?それだれ?
あの時代(どの時代だ?)女子プロ、人気ありましたよね。
プロレスに興味なくても、ネーム知ってましたもの。
e-29感慨深げなちゃあちゃんとはあちゃん、
まさしくそうですわね。
日差しにだまされて、薄着で出ると
チョー、寒いです・・・・・・
2009/03/15(日) 12:40:18 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する