週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
気がぬけないの
はあちゃんのおチリにちゃあちゃんの顔が接近。
クン)
「なんかおチリが温かいわ・・・?」




おチリには過敏なはあちゃん。
むっ)
「お兄たん、今、おチリを狙ってたんじゃない?」 
「そんなことないよ~



なんとなくごまかされてしまいました。
・・・)
「はあちゃん、怒ると美容に良くないよ」 
「あぁ。はい・・・」



お兄たんを疑ってはいけないわよ、はあちゃん。仲良くしてね。
ん~)
「私がいけないの?」 
「そうそう、そんな感じ」



でも気が抜けないはあちゃん。耳が警戒レベル3に。
レベル3)
「ん~、やっぱり危険を感じるわ」

茶葉ママの今日の教訓   警戒するに越したことはありません。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わはは~最後の写真!
はぁちゃんの耳もさることながら、ちゃあちゃんの目つき!
狙われてます~、うしろうしろ~!
日本人は警戒心が薄いと言いますものね、
用心するに越したこたぁないです。
今週はご旅行でしたか?お気をつけて!
2009/03/13(金) 07:34:32 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
すっ、すごい耳になってます!
警戒レベルMAXだとこんな風になるんですか。
うちのは、警戒心薄いです~。
2009/03/13(金) 09:05:02 | URL | ちぽ #-[ 編集]
おはよお~!
昨日の網戸越しのツーショット写真すごい良いわあ~v-218
はあちゃんのおちりが、大好きなお兄ちゃん(笑)
2枚目は、「また、匂ったでしょv-12」て
感じのはあちゃんだねえ。
おパンツでも、履いたら?
ちゃあちゃんと仲良く並んでいるはあちゃんの
お耳と警戒レベルモード3の耳と そり方が、違うもんねえ!
茶葉ママさん家には、普通の猫耳さんが居ないね(爆)
2009/03/13(金) 09:58:31 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
うわ~アメリカンカールって警戒するとこんな耳になるんですね~!!
久しぶりにちゃあちゃんがオチリを狙ってる気がします。
忘れてなかったのね!
「@^\\\\\\\\
llllllllllllllllllllll、お
・;。::::::::::::::::::::::::l
↑はあちゃん逃げて~byポポ
2009/03/13(金) 10:47:11 | URL | モッチ #-[ 編集]
警戒レベル3のはあちゃん、お耳が凄いですねi-278
そして、何かを企んでそうなちゃあちゃんの視線がi-237

それにしても、はあちゃんってベッピンさんだなぁ~
2009/03/13(金) 10:55:15 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
最後の写真のはあちゃん、ほんと警戒してますね(笑)
ちゃあちゃんはごまかすの上手だなあ~。
はあちゃんのお尻はそれだけ魅力的なんですね!
それにしても・・・・最後の写真のちゃあちゃんの場所、
お尻付近ですよね(笑)危険が迫ってますね(^。^)
2009/03/13(金) 12:31:38 | URL | emi-may #-[ 編集]
最後の写真、はあちゃんのお耳がかなり警戒モードになっていますね。
平常のときと比べて、そり方が全然違います。
ちゃあちゃんはもちろん、、はあちゃんのすべてがだぁいすきだけれど、
おチリは特別なところなんでしょうねe-257
はあちゃん、ちゃあちゃんのおチリ攻撃、早めに避けてね!

2009/03/13(金) 13:22:43 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
最後の写真
完全にちゃあちゃんが狙ってる~(笑)
はあちゃん、油断しちゃダメだよ~。
でも、ちゃあちゃんは優しいから
はあちゃんのお尻をきれいにしてあげたいんだよね(笑)
2009/03/13(金) 15:31:52 | URL | まきっころ #-[ 編集]
警戒レベル3だと、なんだか中の毛も長くなっているような気がしますね。
耳に「フッ」ってやったらすごく怒られそう。

先日のプロレスの記事ですが、私も昔プロレス見てましたよ。女子は見てなかったんですが。
なんで見始めたかというと、天然パーマのロングヘアだったころに、ダンシに「ブルーザー・ブロディみたいな頭」とか言われ、何者?とテレビを見て衝撃。あんなすごくないよー。
キングコング・ニードロップかましてやりたかったです。
でもそれがきっかけで、しばらくプロレスを見てました。
2009/03/13(金) 17:10:34 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
警戒レベルMAX!!!
わかります、よくわかりますとも(><)
顔も警戒してきますが、カールの場合はお耳が一番わかりやすいですよね(笑)
ちゃあちゃん、こういうのはさりげ~に狙わないと駄目なのよぉ。
寝てるすきとか、ご飯食べてる隙とかじゃないとっ(爆)
うしろで狙ってるちゃあちゃんのするどい目もかっこいいけど、できればいつも妹を溺愛するでれでれな兄であってほしいです(^^;)
2009/03/13(金) 17:25:57 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
今は物騒になりましたが、ふた昔くらい前の日本は本当にのんびりしたものでしたね。
地域によっても違うのかな?
私はマンションのドアを開けっ放しで過ごしていましたよ。
くびれは出来なかったけど水着着なくちゃ!



v-22ちぽ さんへ
はあちゃんの耳は元々、すっごいボサボサなんですよ。
耳の中の毛が長くて耳掃除が大変です。
家猫ちゃんは警戒心が薄くなりますよね~。幸せな証拠です。


v-22斗夢ちん へ
網戸越しのツーショット、雰囲気がよくて、ちょっとちゃあちゃんが賢そうに見えるでしょ???
おチリ攻防戦さえなければ、うちは物音ひとつしない家なんだけどなぁ。
ドタバタの原因は100%おチリだもん。
はあちゃんのおチリは南方系フルーツの香りだからなぁ。



v-22モッチさんへ
ちゃあちゃんはおチリを忘れたことはありません!
わ~、ポポちゃんもメッセージありがとう。
今日も、ぐぇぐぇかじりあってると思ったらおチリ攻防戦でした。


v-22みこ姐さんへ
すごいでしょ!
耳の毛がぼっさぼさだから、迫力の耳になります。
しかも耳が硬いんですよ。
ちゃあちゃんのペニョペニョ耳に慣れていた私はびっくりですよ。
はあちゃん、ベッピンかしら~?嬉しい。


v-22emi-may さんへ
ちゃあちゃんはおチリを狙わなければ、完璧なお兄たんなんですけど・・・
ケンカの種はいつもおチリ。
ちゃあちゃんも眠い時でないと、寄り添うはあちゃんは気が抜けないんですよ。


v-22Hummingママ さんへ
はあちゃんのおチリは甘い香りがするんです。
私もついつい嗅いでしまうんですよ。
太腿がプリっとしておチリが引き締まっているので、
時々、パクっと割ってみたくなります。
はあちゃん、逃げろ!



v-22まきっころさんへ
来た当時のはあちゃんは臭い子だったんです。
ちゃあちゃんはびっくりして興味が湧いてしまったんでしょうね。
今はいい匂いなので、ちゃあちゃんの大好物なんです。



v-22ヴィシアさんへ
ブルーザー・ブロディってかっこよかったですよ。
入場はすごく怖かったけど、髪を切って、髭をそったらすっごいハンサムでしょう。
ハイリハイリフレハイリフォーのおじさんにも見えましたけどね。
あとサンタクロースにも。
私はアンドレ・ザ・ジャイアンも好きでした。
悪に徹する姿は感動です。
スタン・ハンセンのテーマ曲は私が一番夢中になったスペクトラムと言うバンドの曲です。
解散して28年経った今でも時々、聞けて嬉しいです。


v-22 苗さんへ
苗さんちも耳アンテナになってますかぁ。
小さくてもちょいちょい動くいい耳してますよね。
ちゃあちゃんはライオンのように「イキイキした獲物」しか狙わないんですよ。
寝ているときは狙いません。
ご飯の時は自分も食べているので味が変わるからやらないでしょう???
ちゃあちゃんは、はあちゃんの全てが好きなんですね。
時にクチャいおチリも。

2009/03/13(金) 18:02:09 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
はあちゃんの耳は元々反っているけど、警戒レベルが高まるとこんな感じになるんですね!面白いなぁ。
それに、後ろから半分だけ見えているちゃあちゃんのじっとり感!も~、面白過ぎです。愉快な日常があふれていて素敵です。
ちゃあちゃんはどうしてはあちゃんのおチリばかり狙うのかなぁ?男の子にゃんて、そういうものなのかな?
2009/03/14(土) 00:19:14 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
おはようです~ほんとだ~はあちゃんのおちりが危ないわ!!
ちゃあちゃんったらほんとおちりが好きなんだから(笑)
耳が警戒レベル3って可笑しい。ほんとに警戒してる顔よねー。
やっぱり女の子だからそういうのは敏感なのね。
カールしてるとやっぱり聞こえも普通よりいいのかしらね??ウフフ
おれ耳だとちょっとだけ聞こえが悪いのかしら?どうなのか調べたいわー
↓の2ショットとっても素敵ですねー!!!
2009/03/14(土) 05:28:33 | URL | ちか #-[ 編集]
v-22えったんさんへ
猫のおチリは情報の宝庫といわれてるらしいですね。
秘密がいっぱいってことでしょうか?
特にはあちゃんのおチリはプリっとしてて香しいので魅力満点なんでしょう。
しんちゃんはメル嬢のおチリは追いかけないわよねぇ?


v-22ちかさんへ
嘘か真か?はあちゃんの方が音に敏感ですよ。
神経質な性格もあるのかな?
たまちゃんの耳はペニョ耳?
ちゃあちゃんは薄っぺらでぺにょぺにょしててお飾りみたいな耳よ。
はあちゃんは鋼のように固いの。
何で耳に違いが出たんだろうね。不思議。
2009/03/14(土) 11:03:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
(^▽^)アハハ!
警戒レベル3になるとこうなるのね。
はあちゃん、うしろ、うしろ!
ちゃあちゃんは相変わらずはあちゃんのオチリが好きなのね。(笑)

明日は沖縄ですね。
無事にお帰りくださいませ。
2009/03/14(土) 16:04:40 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22pokoさんへ
はあちゃんの耳、ボワーっとしてすごいでしょ。
ありがとうございます。
明日は未完のクビレで出発します。
2009/03/14(土) 16:19:17 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
にゃはは
はあちゃんの警戒のお耳がかわいすぎだわ♪
はあちゃんのお耳はやっぱり硬いのかにゃあ?

明日からご旅行なのですね。
気をつけて行ってきてくださいにゃ♪
2009/03/14(土) 16:26:37 | URL | harry #-[ 編集]
v-22harryさんへ
すごい耳と顔でしょ。
こりん兄さんは体の割りに小さい耳だけど、
はあちゃんはかなり大きいでしょ。
沖縄、短いけど行って来ます。
2009/03/14(土) 19:45:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する