週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
ケンカも時短
きょっぴいさんから頂いたケリケリ枕。どこのお家のニャンコも虜になっています。
貸してよ~)
「お兄たん、一個貸してよ」  





あっさりと申し出を断るちゃあちゃん。
イヤだね)
「いやだね!」





躊躇せず、噛み付くはあちゃん。
ガブ)
「ずるいわよ、お兄たんばっかり~!」






でも5分もすると・・・あんたたち、さっきケンカしてなかった?
したっけ?
「ケンカって?」  「してたかしら?」


茶葉ママの今日のつぶやき
楽しい時間はず~っと続いて欲しいのに。明日、沖縄から戻ります。
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ケリケリ枕なるものがあるんですか~。
うちは、わたしの腕をよくケリケリしています。
・・っということは私は枕がわり??
2009/03/16(月) 08:19:52 | URL | ちぽ #-[ 編集]
茶葉ママさんおはよう。
コアリズム、効いてるようですね。
私もまだまだ毎日腹筋がキューンとなります。
ステップができるようになると、筋肉を意識できるのでついつい必死に・・・・。
そのうちセミみたいに割れそうっす。←何年かかるか


のりさんはふとんのカドをよくケリケリしてます。
最近は年をとったのか、ケリケリ自体しなくなりました。(・_・;
2009/03/16(月) 08:46:04 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
ケリケリ枕、よさそうですね~。
大きさもちょうどいいのかな。
うちにもいろいろありますが、あんまり使ってくれません。
沖縄、いかがっすか~?
いいなぁ、あったかいところ行きたい~。
2009/03/16(月) 08:56:56 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ウヒョッ いいなぁ~ 沖縄を満喫中だったのね!
旅行報告記事も楽しみにしていますv-10

ちゃあちゃんはあちゃんは楽しく時々じゃれあいながら
お利口でお留守番をしていたのね。
うん、はあちゃんはサンバがとっても似合いそう('▽^*)♪

コアリズム体に効果ありそうですね、
引越し前にフィットネスクラブを止めて3ヶ月・・・
インナーマッスルが緩んできたのを感じています。
今の近くにあるスポーツクラブにそろそろ入会しようかと思っていたところですが、
私もコアリズムを買って自宅シェイプでいこうかな^^
2009/03/16(月) 09:46:11 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
こんちは~!
そっかあ、昨日出掛けたと思ったのに、
もう、明日帰ってくるんだね。
二泊じゃあ、あっという間でしょお~。
でも、猫たちが、心配だから、ながーく感じるかな?(笑)
もう、会いたい病にかかってる頃かしら?(爆)
いつも、遠慮がちで、妹思いのちゃあ兄ちゃんも
玩具は、一人占めしちゃうのね。
そうそう、猫って喧嘩していても、一度寝たら
忘れるみたいだもんね。
特に、茶葉ママ家の猫たちは、仲良しだもん。
2009/03/16(月) 11:09:20 | URL | トムちん #spdn0RYQ[ 編集]
はあちゃん…
迷わず、そこを噛みついたのねぇ~
ちゃあちゃん凄い顔になってるよi-229
ニャンコのケンカは和解も早いよね♪
私も寝たら忘れる方かな!
2009/03/16(月) 13:10:38 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
いいな~沖縄もお天気いいかな~!!
暖かいでしょうね!
ちゃあちゃん、手と足でがっちり取ってますね。
うち、ケリケリはあんまりしないんですよね~。キック枕与えてないからかしら?!
猫ってケンカしてもすぐ仲直りできるからいいな~♪
2009/03/16(月) 13:52:21 | URL | モッチ #-[ 編集]
おおおお。コアリズムきいてるんですね。
友だち、早すぎてついていけないとかいって放棄してましたけど(^^;)
ダンスをまず覚えるのが大変・・・らしい??
でも結局のところ茶葉ママさんみたいに沖縄にいくから!とかはっきりした目標がないから続かないんだろうなあ(笑)

しかしはあちゃん強し!
さすがおなごですわ~。
全体的に女の子のほうがジャイアニズムですよね(--;)
2009/03/16(月) 17:07:57 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
はあちゃんステキ!
思い通りにならないと怒っていいのは女の子の
特権よね~(笑)
すかさずガブリといく姿とちゃあちゃんの顔に
だいぶ笑えました(´∇`)
そうよねえ、ちゃあちゃん独り占めはダメよね。
仲良く遊ばないと~。
そのあとケロリンパとしてる二人も好きだわ~。
2009/03/16(月) 18:27:43 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
にゃはは
はあちゃんたら
躊躇せず飛びかかるんだ~。
でもすぐにわすれて
仲良くしてるのね。
えらいにゃ。
2009/03/16(月) 19:47:56 | URL | harry #-[ 編集]
沖縄、楽しかったでしょうね~
でも、ふとちゃあちゃん&はあちゃんのことが気になって
仕方がなかったりして…
もう子供と一緒ですよね。「ちゃんとやってるかしら?」って…
まあ、二人はケンカしていてもすぐにピタッとくっついて寝てるでしょから、
心配はいらないでしょうけれど…
ご飯のことが一番心配かな…e-441
2009/03/17(火) 13:53:25 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
無事に戻って来ましたか?
ちゃあちゃんやはあちゃんのことが気になって仕方がなかったでしょう?
今頃はアツアツの時間を過ごしていることでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

けりけり枕、二つあるのにちゃあちゃんが独り占めなのね。
はあちゃんの反撃にあったけど、すぐに仲直り。
やっぱり仲がいいね~。
2009/03/17(火) 21:11:19 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22 ちぽ さんへ
この枕は猫好きさんが儲け抜きで作って販売しているそうですよ。
ちぽさんにもきっとニャンコが蹴りたくなる魔力が潜んでいるんでしょう。

v-22のりみみさんへ
いやいや、私なんてまだキューンと来てません。
自分でも操縦不可能だった下腹の脂肪がなんとなく動くようになった程度です。
でもセミを目指して頑張ります。
大人になるとケリケリしなくなるんですか・・・
またたび振ってもだめかしら?


v-22くりひなママ さんへ
この枕をお持ちのうちのニャンコは100%蹴ってますねぇ。
しかも最初はベロベロから入ります。
人間が匂いを嗅いでも無臭なんですけどねぇ。
沖縄は2月が暑くて今月に入って冷え込んだと言ってました。でも暖かかったです。


v-22chiaママ さんへ
旅行と言っても2泊3日のプチ旅行です。
私は「青の洞窟」だけが目的だったので満足しています。
しっかし、海は怖いです。年を感じましたよ。
コアリズムはキックスタート盤から始めたので、スムーズに進めました。
基本は大切ですね。


v-22トムちん へ
沖縄は近いし、見所が多いのでまたGW明けにでも行く予定!
とにかく猫が心配でしかたないから連れて行きたいけど、飛行機の旅は辛いかな?
ちゃあちゃんは妹思いだけど、自分の欲求もしっかり満たす子なのよ。
時々、はあちゃんの存在を忘れて何かにふけってることがあるもの。


v-22 みこ姐 さんへ
そうそう、何があっても一緒にいなきゃならないんだから、
仲良くしてる時間が長いが得。
家族ってどんなにケンカしても翌日に残らないですね。
それが不思議だわ。


v-22モッチさんへ
モッチさんちの方ももう暖かいでしょ?
うちの方は暖かかったり冷え込んだり、じとじと降ったり、全然安定してないのよ。
さっすが沖縄は春でした。
風は冷たいんだけど「南国にいる」って気分で、寒くは感じなかったわ。
海から上がってウエットスーツを脱いだ時だけ寒かったなぁ。
ポポちゃんはオモチャより、素手で遊んでもらうのが好きだよね。


v-22苗さんへ
コアリズムはダンス初心者には難しいです。
ついていけないと動きがおざなりになって意味がないので、
ゆっくりでも痩せたい部分に意識を持っていけばいいみたいですよ。
私は歩き方が変わり、胃のすぐ下から足が生えているような姿勢でモデル歩きになりました。
でも沖縄で遊んでまたガニマタに戻りました。


v-22うりさんへ
うちの猫たちはきっと我慢強い方だと思います。
いつも飼い主にしつこくされてますからねぇ。
でも時々、本性むき出しでケンカや追いかけっこをして自分を開放しているのかも。
はあちゃんは小さい手で連続パンチ、
ちゃあちゃんは太い足でキックが得意なんです。


v-22harryさんへ
はあちゃんは、ムっとする沸点がちゃあちゃんより低いので、先に手を出すんです。
でも遺恨はないんですよ。
脳みそがつるっつるなのかも。


v-22Hummingママさんへ
沖縄は、楽しくて忙しかったですう。
やはり一番の心配はご飯。
ちゃんとUFOが回っているか気になったし、
回転中にご飯入れに手をはさんでないか心配で・・・
帰ったとき、二匹が元気で安心しました。


v-22pokoさんへ
はい、バードストライクもなく順調に帰ってきました。
国内線て本当に便利ですね。
でもpokoさんちへ行く時は新幹線です~。
ケリケリ枕はpokoさんちでも大人気でしたね。
ケンカにならないとこがちー君の気の良さですね。
2009/03/18(水) 21:57:52 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する