週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
帰りました
ママたちが旅行中、留守番していたちゃあちゃん、不機嫌?
不機嫌)
「ママたち、何してたのさ?」



ママたちは美ら海水族館に行ったり。
海


青の洞窟と呼ばれる真栄田岬に行ってシュノーケリング・・・してました。
青の洞窟



沖縄の常備食スパムはうちの方の半額以下。買いだめしたからしばらくスパム握りが楽しめそう。
スパム
「ひぇ~、オイリッシュだわ~」


茶葉ママの今日のすみません
すみません
シュノーケリングツアー、周りを見渡せば、10代20代の若者ばかり。
疲労が抜けないので訪問、お返事はゆっくりさせていただきまする。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。
疲れはきっと、明日、明後日、と続きますよん。(笑)
しかし、すてきな海。素晴らしきかな沖縄。
疲れが取れたら、お写真楽しみにしてますね~。v-238
2009/03/18(水) 07:48:26 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
おかえり~
帰ったら、やっぱりちゃあちゃんとはあちゃんは、
ご機嫌斜めだったのかな?
青の洞窟は、バスクリンのような澄んだ青い色で
ほんと、綺麗だなあ~一度行ってみたいわ。
スパムって、高いよね!
沖縄だと、半値で買えるの?じゃあ、それも
頼めば良かったなあ(爆)
「ご迷惑かけて」の看板が、
ちゃあちゃんとはあちゃんに見えてしまう私。
疲労がたまるお年頃?なので(爆)ゆっくり休んでね。
2009/03/18(水) 11:23:49 | URL | トムちん #3Xi63kjk[ 編集]
うわ~、キレイな海~
あぁ、まさに青の洞窟ですねぇ
心身共にキレイになれそう♪
ちゃあちゃん、若干不機嫌気味?
まぁまぁ、たまにはママたちにも素敵な休日をねi-236
2009/03/18(水) 11:55:35 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
茶葉ママさんオカエリなさーい。沖縄に旅行だったんですね!!
いいないいな~さすが向こうは海がほんとに綺麗ですよねー天気もよかったのかな?
向こうの気温はどれくらいだったのかな?
二人ともいい子に留守番してたんだね~
えーご機嫌は斜めだったの?やっぱり???
旅行いいなー今の時期絶対いいですよね。
スパムって一度も食べた事ないわ。どんな味かなー。
旅行って帰ってから2日後くらいに疲れが出たりするんですよね。
ゆっくり休んでまた写真見せてくださいねー!!
2009/03/18(水) 12:14:01 | URL | ちか #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
いいなあ、美ら海水族館いかれたんですね~。
しかもシュノーケリング!
どっちもしたいことです~。
って沖縄一回もいったことないんですけどね(^^;)
今度友だちが赴任するのでぜひその間にいこうとたくらんではいますが・・・♪
スパム、ちょっと夏までおいといてゴーヤチャンプルにしてもおいしいですよね^^
コンビーフはあんまり好きではないんですが、スパムは大好きです~うふふ。
2009/03/18(水) 12:32:46 | URL | 苗 #6s77j.Bk[ 編集]
お帰りなさい~。
本当に綺麗な海、心まで洗われそうですね。
美ら海水族館、私も行ったことないんです。
水族館も、楽しくて大好きです。
まだまだ旅の疲れが残っていると思うので
ゆっくり、休んで下さいね。
2009/03/18(水) 12:55:10 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
おかえりなさ~い
沖縄に行かれていたんですね~
いいなぁ~きれいな海。v-227
まずはにゃんことゆっくりしてください。
その後、旅行の話きかせてくださいね~。
2009/03/18(水) 13:31:27 | URL | ちぽ #-[ 編集]
茶葉ママさん、おかえりなさい!
すご~くきれいな海ですね。いいなあ~
ちゃあちゃん、「どこに行ってたんだよー。寂しかったよー。」って、
怒ってたのかな? しばらくご機嫌とりをしないといけないかな…
体調を整えて、次の『春の集会』に備えて下さい!
…って、そこまで引きずるお歳ではないですねe-330 
失礼しました~e-348
2009/03/18(水) 14:35:58 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
茶葉ママさん、お帰りなさい!
沖縄の海、ハワイの海にも匹敵すると思います。
(もしかしたら、ハワイより綺麗かも)
そんな綺麗な海を楽しんできたなんて羨ましいな~。
でも、さすがに疲れが?(^▽^)アハハ!
ゆっくり休んでくださいね。

ちゃあちゃんのご機嫌も直ったかな?
2009/03/18(水) 15:25:40 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
おかえりなさい
沖縄の海きれいだねぇ。
お天気もよかったみたいですね。
スパムたくさん仕入れてきたんだね~。
いいにゃあ♪

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
2009/03/18(水) 19:59:06 | URL | harry #-[ 編集]
おかえりなさ~い
楽しかったようですねv-10
私も沖縄へいってみたいな~
スパム食べたことないです 今度かってみようっと^^
ちゃあちゃん&はあちゃんに忘れられなかった(笑)、
そんなわけないよね やっぱりママが一番でしょうv-410
ゆっくりにゃんずと遊んで旅の疲れを癒されてください。
2009/03/18(水) 20:25:27 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
お帰りなさーい。
もう一足先に夏満喫ですね~
ちゃあちゃんも、はあちゃんも元気にお留守番できてよかったですね。
どんなに楽しい旅行も帰ってきてにゃんこの顔を見ると疲れも吹っ飛びますね(!?)
ゆっくり休んでくださいね~e-272
2009/03/18(水) 21:53:28 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
おかえりなさい。(^^)
沖縄ってほんとにきれいですね。一度行ってみたいなぁ。
旅の疲れって意外と日が経ってから出たりしますね。のんびり休んでください。
にゃんずへのおみやげは何だったのかなー。
そのうち旅行記読ませてくださいね。
2009/03/18(水) 21:58:15 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
おかえりなさーーい!
お天気もよかったみたいですね!
すっごい綺麗な海~♪♪
これみてるだけでかなり癒されます!
ちゃあちゃんもはあちゃんもお留守番オツカレサマ~♪
2009/03/19(木) 11:50:04 | URL | モッチ #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
確かに・・・今、体が妙な感じです。
シュノーケリングのバタ足の筋肉痛は翌日に来ましたよ。
おっほほほ。


v-22トムちん へ
沖縄の青の洞窟はイタリアに匹敵するくらいキレイ。
なんと言っても100%見られるのがいい。
イタリアは潮位が上がって今はなかなか見られないんだよねぇ。
トムちんもNちゃんと行くといいよ。
でも往復1kmくらい泳ぐから筋肉痛は覚悟だよ。
また5月あたりに行こうと思ってるからスパム送ろうか?


v-22 みこ姐 さんへ
テレビでたまたま見かけた青の洞窟ツアー。
喜び勇んで行ったけど最年長の私には泳ぎは辛かったぁ。
途中でギブして浮き輪で牽引してもらいました。
何でも若いときに挑戦しなくては!


v-22ちかさんへ
たぶん東京と沖縄は同じくらいの気温だったかも。
でも沖縄にいる!ってことだけで薄着になっちゃいました。
沖縄の人は「寒い寒い」って言ってましたよ。
観光客がみんな半袖で、地元の人はジャケットを着ていたなぁ。
今日は関東は汗ばみました。明日から気温は下がるみたい。
もうなんのこっちゃですね。


v-22苗 さんへ
沖縄は12年ぶりでした。モノレールも出来てとても便利になりましたよ。
とても素敵な街だけど、アルバイトの時給は650円が相場。
でも物価は関東よりも高いんです。
ここで暮らしていくのはキツイなぁと思いましたよ。
地元で調達できるものは安いです。
スパムはスーパーで198円~300円。こちらでは568円です。


v-22ミュンコさんへ
私も水族館は大好きです。
ジンベイ鮫がゆうゆうと泳ぐ姿は圧巻でしたよ。
でももっと大きな海を泳ぎたいでしょうね。
ホエールウォッチングもしたのですが、
クジラの方が小さく見えました。遠かったんだぁ・・・

v-22ちぽさんへ
海はきれいでしたよ~。
でもなにかにつけて猫を思い出しちゃって。
沖縄の猫は痩せてましたよ。



v-22Hummingママ さんへ
旅行中は見慣れぬ人が泊まりに来て、猫たちも最初は戸惑ったようです。
でも3日目の朝には
「いってらっしゃい、早く帰って来てね」と目で訴えていたらしいです。本当かな?




v-22poko さんへ
ハワイに行きなれている人いわく
「ハワイに負けていない、むしろキレイ」だそうです。
うちの娘はハワイ本島の田舎でショートステイをしていたので、そこの海はきれいだったそうです。
観光地の海は少し汚れてきたのかな?
猫たちは甘えん坊になってました。


v-22harry さんへ
harry さんは輸入食品とかいつもお洒落なものを食べてますよね~。
ハリーたんも好きなのかな?
スパム握りとかカレーとかいろいろ使えそうです。
でもカロリーが高いかも~?



v-22chiaママさんへ
沖縄へ行くならゆっくりといろんな島を巡るといいそうですよ。
全ての島にそれぞれ特徴があるようです。
スパムは油を引かずに焼くといいみたいです。
めんつゆでちょっと煮てご飯に乗せてスパム握りも美味しいですよ。


v-22うめちゃんこ さんへ
実は2泊3日の強行でも疲れはなかったんです。
ただ、本土に戻ったらいきなり黄砂と花粉で目をやられ、頭がボっ~で、参ってしまって。
でも猫たちの寝姿を見て、仲良くできてたんだなぁとほっとしました。


v-22ヴィシア さんへ
娘は帰った翌日の早朝からバイトでした。
若さってすごい。
私は旅の疲れと言うより、花粉で参ってしまいました。
沖縄に花粉症の人はいないそうです。
沖縄は緑が豊かなので杉は花粉を飛ばす必要がないんでしょうね。
花粉の季節だけ沖縄で過ごす長いツアーもあるそうですよ。

v-22モッチさんへ
海はきれいでしたよ~。
東京では灰色の海しか見られませんから。
でも海は怖い。透明で浅く見えても水深35メートル位あって溺れそうになりました。
2009/03/19(木) 19:15:43 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
わたしは、泳ぎは得意なほうですが、シュノーケリングの経験がありません。
もっぱら、素もぐり10秒ほどでした。
青の洞窟と呼ばれる真栄田岬の素晴らしい場所で楽しんでよかったですね。
さすがに、お若い!
2009/03/19(木) 21:28:20 | URL | 山彦 #2AuWRls6[ 編集]
v-22山彦さんへ
本当にすばらしいところでした。
こんなところが日本にあるとは露知らず・・・
2月にテレビで見て即申し込みに行ったら人数不足で催行中止になってたんです。
まだまだ認知されてないのが大当たりでした。
2009/03/19(木) 21:35:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
うわぁ~、きれいですねー
沖縄にいってらしたのですか(^^)
わおっ、いいですね。
青の洞窟ってほんとにすばらしい・・・・・
自然って、驚異だわぁ。行ってみたいわ、青の洞窟。
スパムって、なんでしょ?
ソーセージなのでしょうか?
e-30ママちゃまがいなくて、さびしかったでしょうね(^^)もう会えたかな~
2009/03/20(金) 08:36:39 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
v-22だっちゅさんへ
青の洞窟はイタリアが有名ですよね。
あそこへは何度も行こうとして断念してました。
シーズンオフの冬場は波が荒くて入れないんです。
それが日本にあったなんてビックリですよ。
舟でなく、体で入っていくのもわくわく。
スパムはソーセージです。今日はスパムカレーにしたけど、おなかが膨れたわぁ。
2009/03/22(日) 18:19:50 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する