週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
独り占めってカ・イ・カ・ン
ちゃあちゃんはケリケリ枕を今日も独り占めしてました。
ふっ)
「もう、今日はこれくらいにしようかな・・・」





それをテーブルの下から虎視眈々と狙うはあちゃん。
ジー
「今日こそは、私が・・・」





ちゃあちゃんはどこかへ行ってしまいました。
あら?)
「あら、お兄たん、飽きたのかしら?」





はあちゃん、会心の独り占め。
素敵)
「独り占めできるってス・テ・キ





茶葉ママの今日の教訓  競ってこそ、得られた喜びは大きいのぢゃ。

あなたたち、それ、陣地を奪い合ってるの?譲り合ってるの?
ぐうう)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
茶葉ママさんおはよう~今日も暖かいねー。
ほんと旅行中は二人はくっつきまくってたんだろうね~
最後のショットなんてちゃあちゃんすごいぷにゅーーってなってる(笑)
ほんとにくっついてる二人だねー可愛いなー
はあちゃんずっとちゃあちゃんが退くのを待ってたんだね。
ほんと一人占めって最高よねー!!
2009/03/20(金) 08:55:40 | URL | ちか #-[ 編集]
仲良しさんだから喧嘩してまで奪おうとはおもわないのよね~。
最後の写真、よく首が痛くならないものだと感心。
触れ合っている方が安心できるのでしょうね。
うちも。そういう二人にならないかなぁ。
2009/03/20(金) 10:22:57 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
ふふ。独り占めのはあちゃん、してやったりの顔をしていますね。
けりけり枕は枕にして正統派の使い方?

ちゃあちゃん、はあちゃん、益々ラブラブになったのね。
首が痛くないのかしら?
2009/03/20(金) 14:30:50 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
お首とお首をピッタンコ いい写真ですね~☆
せっかくケリケリ枕が二つあるのに
一つずつ持ち合うわけにはいかないのですかね(^w^)ムフッ

独り占め・・私はなんだか落ち着かないな(´~`)
2009/03/20(金) 14:55:57 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
沖縄、楽しそうで良かったですね。
もう、かなり暑かったのかしら。
ちゃあちゃん、はあちゃんも
にゃかよくお留守番できて、えらかったね。
けりけりおもちゃも、楽しそう。
2009/03/20(金) 16:37:17 | URL | まきっころ #-[ 編集]
かわいい
はあちゃんたら…
ヒラキになって虎視眈々とねらっていたんだ。
独り占めは楽しそうだにゃあ。

お首をピッタリくっつけちゃって
かわいいにゃあ♪
2009/03/20(金) 16:59:53 | URL | harry #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 17:57:24 | | #[ 編集]
お留守番をして、さらにふたりのきずなは深まったんだね~(^^)
『これからはボクたちふたりで生きていかなければ・・・』って話し合ってたりして(笑)
で、旅行中、自動給餌器のごはんはぜんぶなくなってた??
帰ってきたときは、意外にもそっけなかった?
けりけり枕は、2ついっぺんに使うのがゼイタク気分でサイコーなのかもね~
2009/03/20(金) 23:58:47 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
はあちゃん、独り占めの気分は?
上手い具合に枕にしてますね~♪
お首をピタッっとくっつけて、ますます密着度が増したような感じ~。
でも、この格好ってかなり首が痛いのでは?お二人さん。
2009/03/21(土) 07:15:02 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
沖縄満喫しましたか~?(*´Д`*)
はあ・・私も旅行に行きたいよう~。

はあちゃん、やっとケリケリ枕独占できたのね。
よかったねえ~♪
ケリケリ枕に頭を乗せて満足そうに笑う(ように
見える)はあちゃんが可愛いわ~。
至福を味わってるのかな~?
2009/03/21(土) 08:14:15 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
沖縄は空港に降り立った時から南国気分が味わえるものね。
海、いいにゃ~。
けりけり枕、はあちゃんも独り占め出来たね。

2009/03/21(土) 10:05:56 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
↑の沖縄
1枚目に爆笑しちゃいました♪
足つった! あぁ、きっと私も言ってる一人になりそう…

独り占め、そうなのよねぇ~
なぁ~んか気分いいよねぇ~ 分かる分かる!
陣地を譲りあってるのか奪い合ってるのか…
でも、仲良しちゃあちゃん&はあちゃんに
今日も和みましたi-236
2009/03/21(土) 10:32:53 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
とても楽しい旅行だったようですね。羨ましい~v-354
本当にキレイな海ですね~。沖縄には一度行った事があるのですが、海に入った事はないです。でもヤギの刺身は食べました。しかしあまりの臭みと歯ごたえに飲み込めませんでした。お店の人に、ごめんなさい、食べられませんでしたと言うと、「本土の人には無理かも~」と言われました。

父の故郷が沖縄よりもうちょっと上の沖永良部島なんですが、そこでは子供の頃、海に入った事があります。恐ろしくキレイで驚きました。熱帯魚が泳いでるよ!って感じで・・・。

ちゃあちゃんとはあちゃんのくっつき方、何が起きているんですか?!なんかこういった合体的猫型ロボットのような気がしてきました。このまま歩き出したらコワイよー。
2009/03/21(土) 15:39:09 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
i-189沖縄の海i-189 本当にキレイですね。
見てると沖縄に行きたくなっちゃいますi-237
シューノーケリングも楽しそうですねi-194私も一度はしてみたいわi-184

ちゃあちゃん 首柔らかいね~寝違えたりしないのかしら??
二人で居れば幸せなのよねi-176
2009/03/22(日) 08:51:07 | URL | rinka #-[ 編集]
大変ご無沙汰しておりましたー。ぼちぼち復活いたします。

沖縄に旅行されていたのですねー。
青い海、キレイですが基地だらけの沖縄っていう現実が。。

最後の2ショット、めちゃくちゃ可愛いです♪
我が家ではまぁありえない光景なので羨ましいなぁ。。
2009/03/22(日) 16:44:20 | URL | さいふぁ #-[ 編集]
v-22ちかさんへ
ほんと、私が見てないときはどんだけくっついていたんだろうね。
今もベッドでぴったんこ。
ちゃあちゃんの顔が完全にはあちゃんの顔で埋もれてるけど全然気にしてないみたいよ。
ちかさんちは4ニャンだから順番待ちも大変だね。
ジト~と見てプレッシャーをかけたりするのかな?


v-22くりひなママ さんへ
物が欲しくてケンカってのはあまりありませんねぇ。
だいたい、はあちゃんが我慢をしています。
おチリは奪われそうになると必死ですけどね。
ほんと、よく首が痛くならないものだと思います。
相手に全体重をかけられてることもありますしぃ。



v-22pokoさんへ
枕って本来、こういう使い方ですよね。
でもこの写真を見てなんか違和感がありました。
あれはやっぱりキック&ぺろぺろなんでしょうか。
猫たちはくっつくときはどんなかっこうでも厭わないようですよ。


v-22chiaママ さんへ
首と首をピッタンコ写真、なんでこんなんだろうと思いました。
もっと自然に寝ればいいのにねぇ・・・
うちは仲はいいけれど、おもちゃに関しては仲良くは出来ないみたいですよ。
私も独り占めするくらいなら全然もらえない方が気が楽かも。


v-22まきっころさんへ
着いた当日は東京の方が暖かかったようですよ。
でもさすが沖縄、日差しは夏でした。
日焼けもしましたよ。
留守中は人に頼んだので安心はできました。


v-22harryさんへ
そうなんです。
はあちゃんが開きにんるって珍しいんですよね。特に寒い時は。
きっと長く待ちすぎて下半身の緊張が解けてしまったんでしょう。


v-22v-83コメさんへ
らじゃv-91


v-22ゆきりんさんへ
UFOご飯はきちんと作動してました。
でも回転中に手を出して挟まれないか心配で
夜は泊まりを頼んだので大丈夫でした。
きっとお泊り係がいなくてもちゃんと過ごしていたでしょうね。
あえなかったのは中一日だけだから忘れられてなくて良かったよぉ。


v-22Hummingママ さんへ
この枕、二個独占か、両方いらないって感じで、
仲良く一個ずつということにならないんです。
なにか不思議な魔力があるんでしょうね。
猫たちはくっついてるのがフツーなので、どんな格好でも気にならないんでしょうかねぇ?


v-22うりさんへ
沖縄の近いこと、近いこと・・・
前回は娘も小さくて、市内にモノレールも通ってなかったのですごく遠くて不便を感じたけれど・・・
とても気に入ったのでまた近いうちに行こうと思います。
でもシュノーケリングはもういいわぁ。


v-22きょっぴいさんへ
気温は東京とさほど変わらなかったんですが、
やはり空気が違いますね。
肌寒い→涼しくて心地よいって感じました。
枕はあの形と仕込んであるものが猫をとりこにするんですね。



v-22みこ姐 さんへ
みこ姐 さんの年齢は判明したのではっきり言いましょう。
「3○歳にシュノーケリングはきつい!」
私はWスコアで最年長でしたから、浮き輪で牽引してもらいました。
でも楽しかったし、あんなきれいな場所は日本ではあそこしかないかも。


v-22えったんさんへ
えったんさんも南国出身でしたね~。
お父様が沖永良部島なんですかぁ。ほとんど沖縄じゃないですか。
でも沖縄も縦に長いですよね。
島によって全然気候も違うみたいだし。
ヤギの刺身は・・・
好き嫌いを人前で言ったことのない私ですがムリだなぁ。
よくヤギの血をミルクに混ぜたウエルカムドリンクの
国があるけど(最高の滋養らしく)あれもムリだ。
ちゃあちゃんとはあちゃんが合体的猫型ロボット?
そんな風に見えてきました。
どっち向きに動くんだぁ?


v-22rinkaさんへ
沖縄の海は入っていくのがもったいないほどキレイでしたよ。
湘南の海に慣れている私は初めて見たとき
同じ海とは思えませんでした。
猫たちはくっついていればなんでもいいようですよ。
今もちゃあちゃんのおマタにはあちゃんが手を突っ込んで寝ています。


v-22さいふぁさんへ
そうそう、沖縄は観光と実生活では大変なギャップがあるようです。
物価は高いし、給料は安い・・・夢や憧れだけでは生きていけないと思います。
でも住みたい・・・・
2009/03/22(日) 18:15:52 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する