週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
沖縄の味
沖縄限定のお菓子はパインや黒糖味、とても美味しいです。
コロン
「パイナップリ?」





ビールはオリオンビール。南国らしい、ひたすら爽やかな味。
オリオンビール




ショッキングピンクのお菓子にはびっくり。A&Wの文字はルートビアと言う炭酸飲料。
匂いは完全、湿布薬。味も湿布を噛んだ気分。3本飲んだけど全然慣れませんでした。
ルートビ)





将来は沖縄に住みたいなぁとも思いました。まずルートビアを克服しなきゃ。
きりっと)
「問題はそこなの?」


茶葉ママの今日のつぶやき
泳げない私なのに、海は大好き。きっと前世はこんなのだったんでしょう。
にょろにょろ)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ、泳げないんですか?なかま~(嬉)
泳げないけど、海は大好きです。
うちも海近いけど、指くわえて見てるだけ。
でもそれでも癒されます。

私もばーさんになったら沖縄住みたいです。
一番下の、何なんでしょ?ミミズみたいだけど…。
ううっサムイボ~。(虫系苦手)
2009/03/25(水) 09:09:00 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
おはよう~
私も!沖縄いった事がないけど、沖縄のお菓子大好き♪
黒糖味も好きだし、サータアンダギーもちんすこうも好き♪
(もっと言っとけばよかった?)(笑)
沖縄のお店も、時々行くと、いっぱい買っちゃうもん。
でも・・・その湿布の匂いで、湿布味には、
馴染めないと思うわ(爆)
でも、現地の人には、癖になるお味なのかなあ?
最後の写真は、何?頭皮の拡大写真みたい。
泳げないのに、シュノーケルやったのお?(笑)
2009/03/25(水) 10:07:42 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
私も沖縄のお菓子は好きですよ
お菓子以外だと、苦手なものあるけど…

あれ?茶葉ママさん泳げないんですか?
私は若かりし頃、海で泳いでいたのに
救助隊に助けられたことがあるんですよぉ~
泳いでたんです!って言っても、いいえ!あたなは
溺れてたんです!!って怒られたっけなぁ…
それ以来、私は浮き輪を必ずつけてますわ♪
湿布味??? 私絶対克服できないと思う…
2009/03/25(水) 14:01:37 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
あら、意外。
ざばざば泳いできたのかと思ったのに~。
私は見るのは大好きだけど泳ぎはちょっと・・。
だって頑張ってるのになかなか前に進まないんだもん(*-ω-)

地域限定の食べ物って興味沸きますよねえ。
ショッキングピンクのお菓子は見た目も味も気になります(*´Д`*)
2009/03/25(水) 18:15:41 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
し、シップ味は勘弁してほしいですねえ(--;)
わたし、ただでさえコーラも飲めないのに。
あと栄養ドリンクも駄目なんです。
う~ん、あの、なんと申しますか、薬品っぽいです~なにおいが駄目みたいです(^^;)
ジンジャーエールは平気だから、におい次第で好き嫌いがあるようで・・・。

泳ぎは小さいころ強制的に習わないとなかなか覚えないですよね(^^;)
わたしの友だちも高校時代とかにプールに入れなくて結局大人になってからもあんまり泳げないっていう子がいます。
いや、一応泳げるんだけど息継ぎができないとかで・・・。
友だち一同、恐ろしいので頼むから海では泳いでくれるなとお願いしましたもん(笑)
2009/03/25(水) 18:24:07 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
にゃはは
ルートビアはまずいよねぇ。
パイナップル味のお菓子はおいしいよね。

にょろにょろ…?
ちょっとかわいいかも♪
2009/03/25(水) 20:27:12 | URL | harry #-[ 編集]
黒糖味のちんすこうと黒糖ピーナッツは沖縄に行ったら必ず買って来ます。
湿布薬の味の飲み物は飲んだことも無かったし、知らなかったわ。
にょろにょろは「ちんあなご」?
2009/03/25(水) 21:18:22 | URL | きょっぴい #GVjRCXuw[ 編集]
沖縄には行ったことがないので、よく分からないのですが、
沖縄って、独特の食べ物、飲物があるんですね…
湿布味?絶対になじめないですね!
Hummingママは沖縄より北海道の方がいいなあ~
 
にょろにょろはウミヘビ?
2009/03/25(水) 21:30:00 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
おほほ、私は海で泳げないんです。
プールでは毎日1キロ泳いでましたよ。
足が着かない恐怖で海は全くダメなんです。
でも見るのは大好きで、一日中でも眺めてられます。


v-22斗夢ちん へ
あらら、沖縄土産、もっと買えばよかったなぁ。
沖縄は油で揚げたものが多いけど、しつこくなくてヘルシーだよね。
ルートビアはガイドさんが「初めて飲む時は小さいのを頼んでください」と注意を。
好き嫌いのない私だけど、やっぱりわざわざ飲みたいとは思わないわ。
でも初期のコーラと同じで、飲んでいればクセになるんでしょうね。
私はプールでは泳げるよ。いくらでも。
でも海は波が来た瞬間に固まるわ。


v-22みこ姐さんへ
私はプールでは泳げますよ。
ジムに通っていた頃は一日1キロ泳いでました。
でも海は怖いんです。膝の深さでも転んで立ち上がれません。
救助されたって・・・
それはどんなフォームで泳いでいたんでしょうか?
私の友達は平泳ぎで人の何倍も水をかきます。
あれも見てて危なっかしいなぁ。



v-22うりさんへ
おっほほ、私もイザとなったら足のつくプールならザバザバ泳げますよ。
海は怖いんです。
5歳くらいの時、迷子になってさまよっていたら
満潮になり、舟に乗ったおじさんに「もう、帰りなさ~い」とか言われたこともあって。
ショッキングピンクのリボンのようなクッキーが
お祝いに使われる有名なお菓子のようです。


v-22苗さんへ
完全、湿布ですよ。
私も最初、聞いた時、冗談だと思って3缶、、買ったんです。
最初、ホテルで飲んで「ぼえぇ~」でコーラを混ぜて飲みました。
2缶目はどうにも喉が渇いて「ぼえぼえ」言いながら飲みました。
3缶目は「匂いがいけないんだ」と気づき、鼻を摘んでストローで飲みました。
口の中は「ぼぇぇ」でした。
でも、また飲みたい気がしてきました。


v-22harryさんへ
やっぱりharryさんは飲んでいましたね。
友達にお土産にしようと3缶買いましたが、
試しに飲んでみて
「これじゃ、友情が壊れる」と思ってやめました。
でもまた飲みたい気が・・・


v-22きょっぴいさんへ
あ~、黒糖ピーナッツは美味しそう。
私はきょっぴいさん手作りの茹でピーナッツも好きです。
そうそう、思い出した 「ちんあなご」って言うんですね。
あなごってこんなに細いんだぁ。今日、食べました。
2009/03/25(水) 21:44:51 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
v-22 Hummingママ さんへ
沖縄はやっぱりアメリカンテイストなんでしょうね。
ハンバーガーも巨大でした。
GWを過ぎたら今度は北海道へ行きますよ。
寝台車「北斗星」か「カシオペア」で。
連れが飛行機が苦手なんです。
食べ物は北海道の方が合うものが多いですね。
2009/03/25(水) 21:49:06 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
茶葉ママさんこんにちは~沖縄の猫さん可愛いねー外先で猫ちゃんに会うと嬉しいのよねー。
なんだか妙に思い出になったりして。
でもその炭酸私も飲めないーーー湿布みたいなんでしょーちょっとひどすぎるかも(笑)
ちんすこうもいろんな味あって美味しいですよねー。
沖縄、飛行機乗らないといけないからきっと一生行かないかも(笑)
茶葉ママさんって泳げなかったの?えーーーーそうだったんだ。
2009/03/26(木) 11:51:52 | URL | ちか #-[ 編集]
いろんな食べ物があるんですね。
湿布薬の味って・・・
ペパーミントとは違うのね。

茶葉ママさん、泳げないの?
水は怖くないんですか。
私も泳げニャいの。
水が怖いです。
2009/03/26(木) 15:42:01 | URL | まきっころ #-[ 編集]
沖縄の猫、おーちゃんに噴出したわ!
何回も噴き出した。(爆)
きなこちゃんは美人(猫)だけどツンとしているのね。
人間も超美人はツン!としているように見えるもんね。

茶葉ママさんはプールだと泳げるのね。
私は反対。
海の子だったから海だったらどこまでも泳げたわ。
だって海は浮くんだもん。
疲れたら立ち泳ぎするか浮いていたし。
(今は体力がないからそんなに泳げないと思うけど)
プールは浮かないから苦手だったなぁ。
(でも、脂肪が増えたから今なら浮くかも。(汗))

黒糖大好き!
黒糖をかじるぐらい好きだよん。(笑)
黒糖のお土産残しといてね。
今度来る時に持ってきて~!
2009/03/26(木) 18:13:15 | URL | poko #CJRblpvk[ 編集]
v-22ちかさんへ
ルートビアを飲んだら、きっとちかさんは・・・v-12
でも飲み終わるとちょっとまた恋しくなる味なのよ。
沖縄は大好きになったからまた近々行こうと思うんだぁ。
たぶんルートビア好きになれるだろうなぁ。
沖縄の猫ちゃんはみんな細かったわ。
ノラみたいだけど、人に慣れてはいたわよ。
きっと可愛がってもらってるんでしょうね。
私はプールならいくらでも泳げるよ。
でも海は波と塩味が怖くて体が固まっちゃうの。


v-22まきっころさんへ
私も水は苦手な方かなぁ。
疲れたら足のつくプールならいくらでも泳げるけど、
海は怖いなぁ。
でも浅いところで遊んだり、眺めるのは大好きです。
ルートビアはペパーミントみたいな可愛い匂いではありません。
完全サロンパス。湿布以外の何物でもない匂いです。


v-22pokoさんへ
おーちゃんに似てるでしょ。
公園の近くのTシャツ屋さんの看板猫みたいになってました。
でもノラさんだろうなぁ。痩せてたし。
きなこちゃんはとてもきれいな子でした。小顔で。
黒糖は疲労回復にいいですね。
黒糖ダイエットってのもあって、朝は黒砂糖と紅茶だけってメニューですけど、
黒砂糖は脳にも体にも良くて腹持ちもいいんですよね。
海で泳げるっていいなぁ。私も浅いところで練習しようかな。
2009/03/26(木) 23:34:20 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する