週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
おなかにいいこと
かつて「大食い女王」の名を欲しいままにしていた私も年齢と共に胃腸に問題が・・・。
来週かぁ)
「ママ、来週、大食い大会に参加するって言ってたなぁ・・・」



なのでCMに乗せられてヨーグルトと玄米フレーク、整腸剤を飲み始めたら絶好調に。
ヨーグルト
「それじゃ、何が効いているのか、わからないじゃない。ぺろり」




あれ?ちゃあちゃん、今、おなかがグルルって言ったね。
ヨーグルグル)
「じゃ、ヨーグルトが効いているんじゃない?」



バナナにも整腸作用があるって言われてるわよねぇ。はあちゃん、あ~ん。
バナナじゃないし)
「これ、東京ばな奈でしょ」

茶葉ママの今日の教訓     ちょっと食べて穏やかに出しきる。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私は今も大食い現役ですわ!
でも、脂っこいモノが苦手になってきたなぁ~
はぁ… 歳はとりたくないな…
東京ばな奈!久しく食べてないなぁi-237
2009/04/06(月) 10:32:32 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
ちは~!
ちゃあちゃん、ソファーから、天気予報見てる~(笑)
何々?茶葉ママさん、本気で大食い大会出るの?
今は、小食だから、駄目じゃないの?
あ・・・もしや、大食い大会って??(爆)
私は、お菓子類よりも、ご飯が好きだから、
お腹空いてなくても、時間になると
きちんと 食べちゃうから、太るのかなあ?
ヨーグルトと玄米フレークと整腸剤だけで、
胃腸が活発になったの?そりゃあ、良かったね(笑)
「東京ばな奈」て書くんだね。
↑これも、美味しいよね。

2009/04/06(月) 12:01:09 | URL | 斗夢ちん #spdn0RYQ[ 編集]
東京ばな奈、最近食ってないな。
札幌のいるころは出張だの、なんだのってみやげは東京ばな奈だったのにぃ~。
自分が東京にいると食べないもんですね。
自分に土産は買わないし(ーー;)
こんど買ってみよっかな。
バラ売りってあったっけ?


私も最近、胃のもたれが気になります。
(´・ω・`) 年のせいかねえ。
2009/04/06(月) 12:06:42 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
茶葉ママさんおはようです。↓の漫画よくわかるわ~普段鳴かない子が鳴くと凄い気にかけちゃうよねー(笑)
いつも鳴く子はいつものことだーって感じだけどねー(笑)
1枚目の写真ほんとにちゃあちゃんテレビ見てるみたいだね~
そういえばテレビでご飯食べる前にヨーグルト食べるといいって言ってたわ。
テレビで高級バナナが凄い売れてるってのもやってたよー。
バナナは嫌いだけど東京ばななは好き!!
2009/04/06(月) 13:27:52 | URL | ちか #-[ 編集]
人生なが~いことやってますが、胃腸の調子が悪くなったことは、
胃腸風邪を一度やったときくらいかな…
そんな強靭な胃腸の持ち主、Hummingママですe-454
来週「大食い大会」なの?そんなふうに聞いていませんよe-348
ちゃあちゃんったらソファーにちょこんと座って、天気予報に釘付け?
2009/04/06(月) 14:08:54 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
私も結構食べますけど、あとでもたれます…。
でもポテチ1袋はまだいけますよ!あとで後悔するけどね。(笑)
東京ばな菜、おいしいけど、「ごまたまご」の方が好きかも。
だんだん渋好みになるのかしらん。
2009/04/06(月) 16:23:45 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
へっ、大食い大会に出るの??
それはすごい!
年とともに食べる量は減った気がしますが
その分お酒がね~v-37
2009/04/06(月) 16:24:05 | URL | ちぽ #-[ 編集]
あ、bioですね。
2週間試してみましたか(笑)
やっぱりほかのと違うんでしょうか。
そんなにお通じがよくなるならわたしも試してみようかな~。
どうもわたし、昔から良く食べるけどあんまり胃腸が働いてないらしくて。
便秘と下痢ぴょを繰り返すという・・・(--;)(きたなっ!)
毎日お通じがあるとか理想ですわ~!!
最近ちょっとよくなってきたけど、基本的に何かがちゃんとしてないボディーなんです(><)

で、でも・・・どれが効いたのかな・・・。
バナナもかってきたほうがいいのかしら!
2009/04/06(月) 18:34:20 | URL | 苗 #2t0uxyfA[ 編集]
ヨーグルトとバナナは私の大好物。バナナダイエットのせいでしばらく買えない日々が続きましたよ!そんな時は東京バナナにすればよかった(!)
Bio、本当に2週間続けると違います?
玄米フレークは効果がありそうe-319
美味しいけど・・ちゃあちゃん、ペロリして美味しかったかな??
私もまだ大食いは現役ですが、この頃食べたら食べた分、体に乗っかるようになりましたe-441はぁe-263
2009/04/06(月) 21:32:48 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
へ~
ヨーグルトと玄米フレークと整腸剤かぁ。
効いてるんだねぇ。
東京ばな奈…
おいしそうだわ。

2009/04/07(火) 00:07:29 | URL | harry #-[ 編集]
大会にご出場ですか?!
ヒュー、やりますねー^^
いやいや、その胃が弱まってきてるのわかります。
だっちゅは昨晩(20時ごろ)から、食中毒でした。
これはまた、違う話かしらん。
旦さんが帰宅して、一言
「なんでも、食べるから・・・・・」
ど、どーいう意味よ!
わたしゃ、ゴキブリさんか!え?!
もう、スッカリ元気になりました(^^)

どんな大会なんだろ^^
お写真アップはあるのかな(^0^)

ちゃあちゃん、お天気はどうかしらん?
桜の花はまだちらないですか?
即効なのね、ちゃあちゃんのお腹は、羨ましい・・・
はあちゃんは、バナナだったら食べるのかな(^^)
2009/04/07(火) 14:50:36 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
19年一緒だったんですか・・・
大病もせず
穏やかに旅立たれたこと、なによりです。
ビーちゃんのご冥福を、お祈り申しあげます。
2009/04/07(火) 14:54:56 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
こんにちは!お久し振りです
モコもヨーグルト大好きでよく食べてますよ
甘くてもプレーンでもOKです
・・・だから快便なのかな
2009/04/07(火) 15:04:29 | URL | umi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(火) 15:22:13 | | #[ 編集]
v-22みこ姐さんへ
大食い現役なんてすばらしい。
気兼ねなくいっぱい食べられるほど、幸せなことはないですわ。
私も昔はねぇ・・・
東京の近くに住んでいると東京ばな奈はあんまり食べるチャンスがないよね。


v-22斗夢ちん へ
大食い大会って愛知ナイスミセスの会が主催でしょ。
私は招待選手よ。
私も、なんやかんやで3食、食べてるなぁ。
でも和菓子はのべつ食べてるよ。
あんこ食べて、おせんべい食べての繰り返し。
大会を楽しみにしているわぁ。ハンデはつけてもらええないの?


v-22のりみみさんへ
そうですよ。のりみみさんみたいに都内に住んでいると、東京土産は食べないですよね。
私は埼玉人だから、時々、大宮構内で買ってます。あは。
バラ売りもしてくれますよ。バララだけに(←鼻をつまんで言ってみた)


v-22ちかさんへ
鳴かれたらどんな時でも要求に応えてあげなくてはと思いつつ・・・
どうしてもニャンニャン鳴く子は後回しになってしまうわ。
ちゃあちゃんはたぶんニャーと鳴く能力がないと思うんだ。
まだ一度も聞いたことがない。ギャ!とか叫ぶけど。
バナナが嫌いだなんて・・・
「遠足のおやつは300円以内」でポイントを取られなくて良かったね。


v-22 Hummingママ さんへ
うちの母は、よく腐ったものでも子供達に食べさせたので、子供時代は苦しみました。
でも、大人になってからは相当、好調だったんですよね。
やっぱり年かしら・・・?
次回、みなさまの食べっぷりをとくと拝見させてもらいます。


v-22くりひなママ さんへ
ポテチやカールは食べられちゃいますねぇ。
私は「えびみりん」みたいな薄いお煎餅は寝るとき以外はずっと食べ続けられます。
私もごまたまご、大好きです。
ぱっくり食べてにっこり笑うと、周りの反応が微妙ですよね。



v-22 ちぽ さんへ
大食い大会ってのは、来週のオフ会のことなんですよ。
今までのオフ会を見ていると会っている時間、
全て食べているようですv-8
私も胃腸を鍛えて臨みます。


v-22 苗 さんへ
ビオとオールブランを併用してるのでどっちがよく効いているのかわかりませんが。
たしかにv-294様にオールブランのようなものが・・・
でも腸壁が傷付きやすいタイプの方にはお勧めできませんよ。
私も月の半分は便秘。もしくは出ても猫に負ける量。
その後、堰を切ったように出るので死ぬ思いです。


v-22うめちゃんこ さんへ
ビオは10日やっては中断、みたいな繰り返しでしたが(高いんだもん)
オールブランはどうにか続けて調子がよくなりました。
バナナもいいですよね。
最近、また出回ってきたし。
何かを我慢するより、何かを食べよって言われるのは楽ですね。


v-22harryさんへ
全部、いっぺんにやる必要はないと思うんですけどね。
沖縄に行く前にぜったい、おなかを凹まそうとやってみました。
おなかが張ってると辛いですもんね。
桃を丸呑みしたようで・・・・v-8


v-22だっちゅさんへ
え~?しょ!食中毒~?!!!
それは命が危なかったんじゃないですか?
ただの食べすぎでも貧血で死にそうになるのに・・・
大食い大会とはオフ会のことなんです。
毎年、恒例になりつつあるのでぜひ来年はだっちゅさんも参加を!
場所は愛知ですよ。
私は埼玉から参加しています。
19歳とは長生きで、幸せな猫生でしたよね。
長生きに越したことはないけど、
旅立つ時に「あぁ、しあわせだったにゃん」と思ってくれると嬉しいですね。


v-22umiさんへ
モコちゃんは快便でいいねぇ。
でも快便すぎると、片付けるほうは忙しいんだよねぇ。
2009/04/07(火) 17:26:31 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する