週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
見られたくないの
木のオモチャで遊んでいるちゃあちゃん。
ころころ)
「これ、ころころして手ごわいんだよなぁ・・・」




ひとしきり遊んで我に返ります。
はっ)
「こんな子供のオモチャにうつつを抜かすなんて、はあちゃんに見られたらまずいな」




その様子をじっと見ていたはあちゃん。
ジー
「お兄たんたら、子供っぽいわね」




でも、どうやらはあちゃんも・・・
くんくん)
「わぁ、なんだか手ごわそうね。よし、やっつけてやるわ」



茶葉ママの今日のつぶやき    何をどう楽しむかは自由です。
クルクル)
「おひょひょ~」
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
これ、猫用のおもちゃですか?
色が可愛いですねぇ。
初めて見ました。
ちゃあちゃんとはあちゃんは一緒に遊ぶのかな?
それとも一人ずつ?
うちは基本くりは遊ばないので、ひなの相手ばかりしてます。
それをくりにじ~っとみられる。気まずいです。

↓ご冥福をお祈りいたします。
おむつ姿は見られてくないなんて、ダンディな猫ちゃんですね。
2009/04/08(水) 08:30:19 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
私もくりひなママさんと同じ感想。
これって子供の知育玩具じゃないの??
すごくいいものじゃない。
前足でクリクリして遊ぶのかな。
のりさんはきっと考え込んでため息つくと思う。


ひとつ前の記事の猫さん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
のりさんも15歳、他人事とは思えません。
ご冥福をお祈りします。
2009/04/08(水) 08:46:58 | URL | のりみみ #wA6l3PUY[ 編集]
ビー爺さんの事、ふーちゃんが、凄く気にしてたよお。
「私(ふーちゃん)が、春休みは都合悪いと言ったから、
13日になったけど、もっと早くにしていたら、
茶葉ママさんも ビー爺さんに会えたのに~」
って・・・しょうがないよねv-9

この玩具は、誰のおもちゃなの?
猫が好みそうにも思えないし(笑)
でも、ちょいちょいしているちゃあちゃん、可愛いわ。
それに、じっと見て居たはあちゃんも、可愛い~!
遊んでいるちゃあちゃん、動物園にいる
何かに見える~けど・・・思い出せないわあ。
2009/04/08(水) 10:12:53 | URL | トムちん #kdbpYoIA[ 編集]
このおもちゃ、どうやって遊ぶの?
一枚目のちゃあちゃんの写真だと
箱ごとひっくり返していそうですがc( ̄▽ ̄)ウヒャ
そして、ちゃあちゃんもやっぱり紐好きそうで嬉しいわ。

ビーちゃん大往生だったんですね。
19歳だったなんて素晴らしい。
飼主さんはそれなりの覚悟もあったでしょうけど、
やっぱり理性で納得していても旅立っていった寂しさ・
悲しさは堪えるものでしょうね。。。
ご冥福をお祈りします。
2009/04/08(水) 10:45:46 | URL | chiaママ #3jISyIMY[ 編集]
このオモチャどうやって遊ぶんだろう。私も頭をかかえてしまいそうです(笑)
ビーちゃん大往生ですね。幸せな人生だったのでしょうね!ご冥福をお祈りします。
2009/04/08(水) 11:07:49 | URL | モッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 12:31:33 | | #[ 編集]
面白そうなおもちゃね。
どうやって遊ぶのかにゃ。
もし遊ばなくても、インテリアににゃりそう。

ビーちゃん。
19歳を前にしてって、チビと同じだね。
にゃが生きしたね。
虹の橋で、楽しく遊んでくださいにゃあ。
2009/04/08(水) 16:49:32 | URL | まきっころ #-[ 編集]
この木のおもちゃはにゃんこ用なのかな?
インテリアとしてお部屋に置いても、カラフルでステキですね。
ボールを可愛いお手手で、ちょいちょいしてもころころして、
なかなか出すのが難しそうだわ…
やっぱりリボンのような物の方が、にゃんこ心をくすぐるかな?
↓ビーちゃん、最期まで立派でしたね…
2009/04/08(水) 17:57:00 | URL | Hummingママ #-[ 編集]
こういうデザインのいいおもちゃって、買いたくなりますね。

ビーちゃんのご冥福をお祈りします。
Pokoさん、ビーちゃんは幸せな一生だったと思いますよ。
元気出してね。
2009/04/08(水) 21:33:42 | URL | ヴィシア #u2lyCPR2[ 編集]
このおもちゃ、どうやって遊ぶのかしら?って思ってみちゃいました。
ちゃあちゃんやはあちゃんは理解してる?

本当に・・何に楽しみを見出すかはそれぞれですねe-440
2009/04/08(水) 22:27:28 | URL | うめちゃんこ #-[ 編集]
みなさんも書いてるけど、このおもちゃどうやって遊ぶものなの?
猫用じゃないんだよね?なのに、ちゃあちゃんもはあちゃんも気になってチョイチョイするの?(≧∇≦)ノ彡☆

わたしも「ビーちゃんはしんどい姿をわたしたちに見せたくなかったのかな」ってあとで思ったよ・・・
会いたかったねぇー

2009/04/08(水) 23:13:54 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
これって…
どうやって遊ぶものなのかにゃあ?
人間の子ども用なのかにゃ?

最後のヒモを見つめるちゃあちゃん…
なんか違うイキモノみたいにゃあ。
2009/04/09(木) 00:12:16 | URL | harry #-[ 編集]
おはようです。ビーちゃんとは12日に会う予定だったんだね~残念だった。でももっと苦しんで闘病してる子の事思えばビーちゃんは本当に幸せだったんじゃないかな~って思えるね。

このおもちゃ可愛いね~猫の玩具かと思ったもん。
穴が開いてたらつっこんで楽しそう!!
わーー最後のちゃあちゃんとっても可愛いわ~子猫ちゃんみたい。
2009/04/09(木) 05:15:51 | URL | ちか #-[ 編集]
こんにちは。
このおもちゃ、猫用ですか?
一体どう遊ぶのか謎・・・気になります。

ビーちゃんは大往生でしたね。苦しまずにそっと息を引き取る。それは誰もが憧れる最期ですね。きっと幸せいっぱいに天国へと旅立ち、虹の橋で楽しく遊んでいる事でしょう。ご冥福をお祈りします。

ちゃあちゃん、おかしな角度で首を長くして、新種の生き物みたいですね!
2009/04/09(木) 15:54:40 | URL | えったん #Wsk3kBZM[ 編集]
v-22くりひなママ さんへ
これ、猫用のおもちゃではないようです。
ハンマーがついているんですけど、叩いても中に落ちるわけでもないし・・・
使い方がわかりませんv-389
うちも一緒に遊ぶことは少ないですよ。
どちらかのテンションがあがっているときは、
もう一方は引いてますから・・・
どちらかと言うとちゃあちゃんの方が熱心です。


v-22のりみみさんへ
たぶん子供の知育玩具だと思うのですがぁ。
ハンマーがついているんですが、叩くとすごくうるさいし、投げて遊ぶには凶器すぎる。
穴に手を入れて、一瞬浮かせて遊んでいました。
何かいい使い方はないでしょうか?


v-22トムちん へ
あぁぁ、またトムちんはちゃあちゃんを何かに例えようとしている・・・
思い出さなくていいよ。
いつも的確すぎて笑えるし、本人凹むし・・・
猫って何が楽しいのかわからないよねぇ。
空き箱や紐は確実に反応するけどね。


v-22chiaママ さんへ
私もこのおもちゃの使い方がわからないんです。
横に空いている穴から手を入れて、ちょいちょいしたり、グリグリ回したり・・・
床に転がるとすごい騒音だし、本来の使い道を教えて欲しいです。
長生き猫ちゃんには勇気付けられますね。
でも飼い主としては永遠に生きていて欲しい。


v-22 モッチ さんへ
ほんと、わからないよねぇ。
でもそこを工夫して楽しさを見いだすと賢くなるんだろうね。
私は見いだす前に諦めました・・・
どこのおうちのにゃんこも幸せ一杯生きて欲しいね。

v-22v-83コメさんへ
ありがとうね。


v-22 まきっころ さんへ
おもちゃと言うより、 インテリアになっちゃってます。
チビちゃんも長生きにゃんこでしたね。
20年近くも一緒にいると、いるのが当たり前で、
いなくなると、心にぽっかり穴が開きそうです。
その穴を楽しかった思い出で埋めて行くんですね。


v-22Hummingママさんへ
私も、何の目的で買ったのか忘れました。
たしか3コインズショップでなんとなく買ったような・・・
猫には空き箱、ヒモが一番喜ばれますねぇ。


v-22ヴィシア さんへ
私は木のオモチャが好きで、ツリー型で葉っぱの上をコロンコロンとボールが落ちていくのを欲しいと思っているんです。
でも実際、一日一回もコロンコロンしないだろうなぁと。
コロンコロンに熱中するのは少し凹んでいる時限定かも。


v-22うめちゃんこ さんへ
「さぁ、これで遊びなさい」って差し出したものには
ほとんど反応しないですよね。
人の目をかいくぐって楽しみを見つけるのが醍醐味かも。


v-22ゆきりん さんへ
みなさんと同じく、私にもわかりません。
ちゃあちゃんも「???」のまま、過ごしておりました。
猫はちょろちょろ動くものに目がないものねぇ。
単純なヒモが一番釣られるよね。


v-22 harry さんへ
たぶん人間の子ども用で、色を覚えさせるものかな?
でも色も知らない幼児にこれをつかませたら絶対投げますよ。
ぶつかるとすごく痛いです。
ちゃあちゃんは珍獣です。


v-22ちかさんへ
ビーちゃんは大満足の生涯だったね。
目も開かない頃に保護されて、若い頃は外も自由に歩いて、
年をとってきたらおうちで安全に暮らせて・・・
うちの子たちも元気で長生きして欲しいわ。
でも19歳まで生きても飼い主としては、
あと一年、あと一日って少しでも長くいて欲しいと願うよね。


v-22えったんさんへ
うへっ!私も遊び方がわかりません。
それを猫に「遊べ!」と強要する私はイケナイ親です。
私はビーちゃんが大好きだったの。
おじいちゃんなのに顔は可愛いし、頑固だけど、
抱かれてしまえばうっとりする子なの。
もっと長生きしてご長寿記録を作って欲しかったなぁ。
新種?珍種?
2009/04/09(木) 19:21:45 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する