週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っててね
みなさんは何歳からの記憶がありますか?私は3歳からありますが断片的。
昔、住んでいた家の場所を父に聞いて、足で記憶をたどりに行きました。
全て変わってしまっていたけど、これを見て40年前の記憶が鮮やかに蘇りました。
0庚申塚)
姉と友達が空き瓶に泥を詰め、おしっこをして棒でかき混ぜ、お供えしてました。
私は子供ながらに「この罰当たりが!」と思って黙って見ていました。





当時はブロックの壁がなく、木にロープを結んで小高くなっているところを登っていました。
ぶちっと
ある日、登りきって体を気持ちよく反らしていたらロープが切れて、頭から転落。
まだ舗装もされてなかったし、車も少なかったので今、こうして生きていられるんですね。




いい中学校に行きたいので越境通学していた小学校。ただ遠かったと言う記憶しかありません。
どうせ通ったのは一年だけで、その後、すっごい田舎に引っ越したのでした。
小学校)



最近、むか~しのことをよく思い出すようになりました。これも老化現象?
しっとり)
「僕達のご飯は忘れるくせに・・・」
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット